ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年11月20日

「携帯カイロ」インプレ

使ったことはありませんが、キャンプ家族の為にカイロを買いました。

妻は使い捨てカイロを利用してますが、エコを考えてオイルを使ったカイロです。

コールマン ポータブルイージーウォーマー

「携帯カイロ」インプレ

一度点火しても途中で熱源をストップ出来るスグレ物。これ凄くない?

よく知らないけど、普通のカイロは火を付けたら燃え尽きるまで止まらないよね?

触媒パーツを矢印から90度回せば、熱源ストップします。続きの再点火は又バッテリーから・・・



まずは点火という事で・・・

「携帯カイロ」インプレ「携帯カイロ」インプレ











  全ての部品です。                   オイルを本体の綿に入れて。


「携帯カイロ」インプレ「携帯カイロ」インプレ











 矢印に合わせて触媒パーツをセット。        バッテリーで点火。(別に単4電池が必要)


「携帯カイロ」インプレ





   カバーをはめて、付属の袋にポン!

   構造・理屈は全然分かりませんが、

   温かかったらオッケーですね晴れ




点火と表現しましたが、火を使わずに触媒による化学反応で温かくなるそうです。

しばらくすると・・・オッ・・暖かい!

じんわりきてますが、15分位すると結構温度上がってます。


体感温度は使い捨てカイロくらいですかね。

オイル入れるタイプなのでもっとガンガン熱いのかと思ってましたが・・・


満タンで18~24時間可となってます。こういう数字はあまり信用しないのですが、

7分入れで12時間以上持ちましたのでまあまあ使えますね。


大きさ、重さ共に軽々で結構便利かも?

通勤や子供の塾・習い事に持たせてあげれば?火を使わないので安心ですよ







日常生活では使えるヒーターですのでオススメします。

しかし、極寒キャンプでこの熱量で耐えられるのか?

次回フィールドで試してきます。




Coleman(コールマン) ポータブルイージーウォーマー
Coleman(コールマン) ポータブルイージーウォーマー






タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(火器道具)の記事画像
マイクロフープストーブ
「大吉」の威力?当選しましたありがとう!!
カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場
ケロとチャンピックスと私。
新型石油ストーブ「国際」
ミイラ取りがミイラになる・・・
同じカテゴリー(火器道具)の記事
 マイクロフープストーブ (2012-05-24 11:54)
 「大吉」の威力?当選しましたありがとう!! (2012-01-18 12:45)
 カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場 (2011-12-25 23:50)
 ケロとチャンピックスと私。 (2010-11-30 16:06)
 新型石油ストーブ「国際」 (2010-09-28 21:34)
 ミイラ取りがミイラになる・・・ (2010-09-24 16:13)

この記事へのコメント
おひさしぶりですー。
ぼくは、ZIPPOのハンディウォーマーを愛用してます。
http://www.marukai.co.jp/zippo/handy_warmer.php

仕組みはまったく同じものですね。
オイル入れて何回も使えるというのが楽しくて冬はいつもこれです。
Posted by さくらいさくらい at 2008年11月20日 21:03
さくらいさん、まいどです

ハンディウォーマーはワイルドでキャンプにぴったりですよね~!


何度でも使える経済性をアピールしたかったんですが・・・

妻が「使い捨てカイロは1個20円で買えるよ」だってさ!

どっちがお徳か分からなくなってしまった(自爆)


でも、あえてオイルを入れる一手間が男には必要なのです(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月20日 21:16
おはようございます。

このカイロってなんか懐かしい感じがしますね。
子供の頃、こんな形で、燃料入れるやつ使ってました。
でも、一度付けると、最後まで・・・でしたけど。
いまは、もっぱら使い捨てです。はるタイプ!
今も、背中に貼ってます。
でも、これもいいですね。手を温めるのに・・・
Posted by チーズチーズ at 2008年11月21日 09:19
チーズさん、どうも~

総合的には使い捨てカイロに軍配があがるかも?(笑)

そちらは雪みたいで・・・かなり寒いですか?

こちら神奈川県なのでカイロを持つ習慣はあまりないんですよ~

だから目新しくてついつい・・・(笑)

キャンプをしていなければ使っていないでしょうね。たぶん。。

これからもよろしくお願いします。
Posted by すまいる at 2008年11月21日 09:51
こんにちはかなり冷えてきてこの道具を見ると、少し温まる気がします。やっぱカイロですね♪昨日メールを送らせていただきましたが届かなかったようなのでこちらで・・・・。もうMさんにはプレゼントしましたが、キャンプにいけない日々を こちらのページで暫し一服!http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/index.php
私も日に一度は見ています。
今度の道志の道のその先、山中湖畔からの富士山です
60秒ごとにリアルタイムで美しい富士山にあえますよ♪
道志とはかなり気候も違うと思いますが少しでも参考になれば・・・・
いなみに画面下の芝生地帯は村でレンタルしている広場です
何かのときには使えそうですよ(安いので)
私も犬を連れて良く遊びに行きます。
では凍死しないように気をつけて(笑)
Posted by 小出育ち at 2008年11月21日 16:44
小出育ちさん、まいど~

素晴らしい「絶景くん」ですね!

この時間で2℃というのがチョッと気になったけど・・・(寒)

道志は土曜日午後から行けそうです、奇跡的に妻の「連泊許可」が出たので・・・

最低気温が氷点下らしいので気合を入れて行ってきます(笑)

4日以上ブログの更新が無い場合は当局に連絡お願いします(爆)
Posted by すまいる at 2008年11月21日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「携帯カイロ」インプレ
    コメント(6)