ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年07月23日

猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場

猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
7月の3連休も暑かった。(滝汗)

暑さにやられて計画の目的地が二転三転・・・走りながらドンドン近場になって行く(笑)

まぁ、放浪キャンプなんでこんな感じですワ。。。シーッ




猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
当初の目的地はカヤの平高原周辺。

出発当日に諏訪湖の近くの、もみじ湖周辺キャンプ場に変更。

炎天下の高速乗って途中で降りて温泉入ったら・・・立場川で力尽きました(笑)ガーン


猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
つくづく思うけど、夏のキャンプツーリングの移動に関しては思う所ありますね~

気持ちはロングツーリングですが、あまり厳しい行程だと身体が悲鳴を上げるお年頃。

移動だけで疲れてしまっては、せっかくのキャンプの楽しみが台無しになりますのでご注意を。


猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
出発の時間帯や移動距離も、春・秋シーズンと同じ感覚で計画するとつらいかも。

標高の高い現地に着けばもちろん快適なのですが、都心から現地までの渋滞や気温は

侮れません。過ごし易く渋滞を回避する出発時間・ルート設定をお勧めします。


猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
小排気量の原付などでツーリングに行く場合でも数時間はハンドル握るよねぇ?

炎天下でTシャツなどの軽装でバイク乗ってるライダーがいますが・・・逆に暑いよ。

フルメッシュのジャケットで日除けをして走ると涼しい~。もちろんプロテクター付きでね。


猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
三連休初日でどれだけ混んでるかと思ったら、意外と空いてて助かりました。

背の高い立ち木で囲まれた立場川キャンプ場は、この夏の猛暑には最適なロケーション。

念の為に持ってきたタープも不要の涼しさです。

猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
前回は視察のみ、今回はのんびり一泊で静かにくつろげました。

まぁまぁこじんまりとした林間キャンプとしては本当に優等生なキャンプ場。

サイトの傾斜もあるのでどこでも張れる訳ではない。それが逆に隣との程よい空間を作る。


猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
ところで最近、また全国あちこちで地震が多くなってきましたね。不気味に中規模のヤツ。。

万一のライト・ランタンの備えは電池式のジェントス系をバッチリ揃えておいた方が良いよ。

東日本の計画停電時もガソリン・ケロシン系のランタンは余震が怖すぎて全く役に立たなかったわい!


猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
当初の目的地よりだいぶ近場になったけど・・・結果オーライでいいキャンプでした。

朝晩は肌寒くうれしい悲鳴、これを求めていたのよ!(笑)

ぐっすり眠って2日目の旅へ・・・・













このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(立場川C)の記事画像
涼しい林間「立場川キャンプ場」
同じカテゴリー(立場川C)の記事
 涼しい林間「立場川キャンプ場」 (2009-08-13 15:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑三連休ソロキャン2017in立場川キャンプ場
    コメント(0)