ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年08月19日

冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場

冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
気温11℃  夜明け前、もやが立ち込め全身をつつむ。

冷え込む湖畔に風が舞い、その心地良さに男の口元が緩んでいく・・・最高だ。

前日までの酷暑を思うと、まるで別世界の素晴らしいコンディション



この季節を待っていた。

冷やしキャンプはじめました。。。爆





冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
猛烈な暑さにあえぐ2018年真夏の日本列島。

この週末は過ごし易いとの情報で標高の高いエリアを狙う。しかしバイクで走ると肌寒い〜

カラっと爽やかな空気が心地良い、最高の冷やしソロキャンプ?になった。



冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
当初の目的地の道志の森ACは早朝にもかかわらず超激混み!(汗)

うぅ・・・なるほど昨今のキャンプブームの恐ろしさを再認識。甘かった・・・ガーン

仕方が無いので道志みちを走る。やはりいつもの放浪キャンプにてあちこち巡ってみる事とする。



冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
道志みちの終点、山中湖の定宿「みさきキャンプ場」は安定のガラガラ具合。

しかし、お盆休みの最週末にすんなり設営とは俺も持ってるねぇ~!ニコニコ

煮込んだビーフカレーを食べながら、今回のお楽しみイベントの準備をする。シーッニヤリ



冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
山中湖一周14kmをのんびりジョギングするセルフイベントです。この日の最高気温21℃!

快適過ぎてどこまでも歩き・走れるような錯覚に陥りヤバかった(笑)

途中、対岸で車中泊のあんこもちさんとお会いしました!お疲れさまでした~ニコニコ



冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
実はここ1年間、新しい趣味?にハマっている。それは「ジョギング」

実際は半分歩き半分走る程度のレベルだが、景色を観ながら写真を撮って

自然や知らない街をウロウロ徘徊する「旅ラン?旅ジョグ?」を楽しんでいる。



冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
去年の秋は1km走るのも厳しい体力だったので、気を取り直して心機一転!

今年1月開催された「湘南藤沢市民マラソン2018」に強制エントリーしました。

日々の練習、家族のサポートもありギリギリながら無事完走。その後は結構サボってますが。。。



冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
対岸で大きなイベントがあったようで、時折軽快な音楽が流れて歓声が上がる。

夜になり大きな花火が打ち上がった。美しくはかなく、何かとても懐かしい気がした。

若者たちが楽しかった夏の終わりを惜しんでいるのか?それもまた思い出の一片となる。



冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
ここ10年・・・自由と非日常を求めてバイクに乗ったり、ソロキャンプをしています。

二本足で自由気ままにあちこち動く「旅ラン」もよくよく考えたら身近な非日常。

今回は「バイクと旅ランとソロキャンプ」は相性が良いと確認出来る旅でした。



冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
趣味趣向は時の流れと共に変わり、やりたい事も気分次第で自在に変化する。

車中泊・自転車・ソロキャンプ・バイクツーリング・ジョギング・・・旅にまつわるets

走り・歩かないと見えない感動を求めてこれからも「旅ラン」を楽しんで行きたいなぁ







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(みさきC)の記事画像
夏の思い出2015inみさきキャンプ場
秋雨道志迷走キャンプinみさきキャンプ場
受験強化合宿inみさきキャンプ場
-15℃のフィールドinみさきキャンプ場
迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場
同じカテゴリー(みさきC)の記事
 夏の思い出2015inみさきキャンプ場 (2015-08-02 12:21)
 秋雨道志迷走キャンプinみさきキャンプ場 (2014-09-07 16:01)
 受験強化合宿inみさきキャンプ場 (2013-11-04 18:38)
 -15℃のフィールドinみさきキャンプ場 (2012-02-19 19:23)
 迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場 (2011-08-16 07:56)
 流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場 (2010-08-14 13:45)

この記事へのコメント
お久しぶりです。ひでです。ブログじょうだけですけど、やっと楽しみにしてたブログおがましてもらいました!
やっぱりスマイルさんのは面白いですね!道志近辺で会えたら、一声掛けさしてもらいます!
Posted by ひで at 2018年08月20日 19:14
ひでさん

こんにちは、有難うございます。

涼しくなってきたのでそろそろ張ってみようかと(笑)

お会いした際はよろしくお願いしますね!
Posted by すまいるすまいる at 2018年08月20日 19:57
お~1年ぶりですかねぇ~(^-^)
どうしたのかと~ちと心配しておりました・・・

毎回ウイットに富んだ文才に感服・・・
写真のセンスと共に~楽しみにしておりまして・・・
此度の再開に安堵しております・・・

今後とも~楽しい紀行文・・・
よろしくお願いします・・・(=^ェ^=)
Posted by hiro at 2018年08月20日 20:45
久々の更新ですね。私は年1~2回程度バイクキャンパーですが、いつの日かお会い出来るのを楽しみにしています。また素晴らしい写真を乗せてください。
Posted by たけち at 2018年08月20日 20:45
hiroさん

こんにちは〜有難うございます。

久々ですがこれからも気が向いたらアップする方向で

細々やって行きたいです。

また機会がありましたらよろしく!
Posted by すまいるすまいる at 2018年08月21日 06:18
たけちさん

こんにちは〜

私も最近はあまり行っていませんが、お気軽にお声掛け下さいませ。

ある日偶然にバッタリとお会いした際はお願いしますね!
Posted by すまいるすまいる at 2018年08月21日 06:22
すまいるさん、こんにちは!昨年、音久和で隣に張っていたtsuttonです。

もうキャンプやって無いのかと思ってたので、アップされててビックリです。

今後も、細々でいいのでアップして下さい。楽しみにしています。
Posted by tsuttontsutton at 2018年08月21日 11:36
久々のすまいるさんのキャンプレポ、
うれしくて、もう5回くらい読みました(笑)

最近は旅ランにハマられているという情報を
某snsでチェックしておりましたが(←ストーカーか!(爆))
ナチュログ凱旋キャンプが、山中湖1周付きとは恐れ入りました。

↑皆さんもめっちゃ心待ちにされていますので、
また時々お願いします〜。
Posted by しくしく at 2018年08月21日 20:47
tsuttonさん

こんにちは〜

ご無沙汰してます。

今回のキャンプがあまりに涼しく快適だったので

思わずブログに書きました(笑)

またよろしくね〜
Posted by すまいる at 2018年08月22日 07:55
しくさん

こんにちは〜ありがとうございます!

この1年はあちこちウロウロしてたんですけど

ブログの方はご無沙汰してしまいました。

また気が向いたらソロキャンプもブログもフワッと?(笑)やってまいりますので

これからもよろしくお願いしますね〜!
Posted by すまいる at 2018年08月22日 07:59
今日も妻とスマイルさんは一体どうしちゃったんだろう?と話したばかり。
でも、お元気で本当に良かった~。
いつも楽しみに読ませて頂いています。
これからもまた楽しいレポートを期待してますよ。
Posted by 河童 at 2018年08月22日 13:56
河童さん

どうもです。

また季節が良くなってきたら行ってみようかと思います。

興味があちこちに向いていて、色々気ままにやってます。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2018年08月23日 08:22
お待ちしておりました。

丸々1年、かなり首が長くなりました。
あまりにも、長いご無沙汰でしたので、病気かな~とか色々思ってしまいましたが、より健康な事していたんですね~
良かったです。
1年振りにも関わらず、写真、文章の切れは以前と同じです。
すまいるさんは、キャンプの事しかアップしませんが、ぷらっとは、温泉、富士登山、海水浴、グルメとなんでも載せてしまっています。
だから、月に1回位はアップ出来ますが、キャンプだけだとアップ出来ない月も有ります。
人それぞれです。
元気で、復活、本当に良かったです。

ぷらっと。
Posted by ぷらっと at 2018年08月24日 06:33
ぷらっとさん

こんにちは〜ありがとうございます。

そうですね、しばらく間が空いてしまいましたが

ご覧の通り元気です。(笑)

これから涼しくなってきたらボチボチ張ろうかな?ってな具合で

のんびりやりますのでこれからも宜しくお願いします!
Posted by すまいる at 2018年08月24日 13:36
わー、スマイルさん
マラソン はじめたんですね(^^♪
あ、3回目のコメントのみなみかぜです

1960年代生まれ キャンプ PCX 神奈川県と共通項 で勝手に親近感です

しかも マラソン!
私も藤沢マラソン毎年走ってます!
 
来年のも もうエントリーしましたか?

山中湖マラソンも毎年5月の最終日曜日に開催されてます。
たぶん1月にエントリー開始なので ぜひ!

トン汁飲み放題の 絶対好きになる大会ですよ!
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2018年10月16日 22:11
みなみかぜさん

こんにちは、ご無沙汰しております(笑)

そうなんですよ〜ジョギングに毛の生えた程度に歩きながらトボトボ走ってます。

ここ数年?数十年?走る習慣がなかったので

楽しみながらやってます。

来年の市民マラソンはエントリーせずに、気の向くまま旅ランで楽しもうかと思ってます。

山中湖マラソンは興味ありますね〜ニヤリ
Posted by すまいるすまいる at 2018年10月17日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
    コメント(16)