ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年11月24日

出会いの森「道志の森キャンプ場」

出会いの森「道志の森キャンプ場」

※たくさんの方にお会いしました、有難うございました。

さて、今回はホームグラウンド「道志の森キャンプ場」のデュオキャンプです。

相棒の道具マニアmitonchoさんと2泊3日となりました。

寒さで身の危険を感じたので冬用完全装備でバイクは封印!


出会いの森「道志の森キャンプ場」

晴天に恵まれ最高のキャンプとなりました。先発隊の私は早速、ナチュログの皆さん探索です。

mitonchoさんは明日来る予定でしたが・・・やっぱり本日夜9時に来ちゃいました(笑)


出会いの森「道志の森キャンプ場」

道志の前に青野原オートキャンプ場にて

青野原のヌシ」ヨッシーさんを発見!

カッコイイトレーラーですぐ分かりました。

冬キャンプでの再開を握手で誓いました(笑)





出会いの森「道志の森キャンプ場」

道志に着いて辺りを見回すと・・・ありました!

名物すだれテント」のこたさんです(笑)

素晴らしいバイタリティ!我が道を行ってます・・

カレー鍋・・・ごちそう様でした食事





出会いの森「道志の森キャンプ場」

こちらザッキーさんのモスラ イモムシ君。

その姿・さすがの道志でも異彩を放ってます(笑)

話してみるとナイスガイ!またヨロシクね~





出会いの森「道志の森キャンプ場」

こちらはお声をかけて頂きましたhanaさん。

深夜12時現地着でも疲れを見せずに、

早朝からマッタリされてます(笑)

相当なキャンプ好きが伺えます。






PINGUさん、さおりんさん、くにくにさん・・・有難うございました。

さおりんさんからキャンプ名刺もらいました(笑)。良いスね!今度私も名刺作ろうかなぁ?

出会いの森「道志の森キャンプ場」

さて、道志の紅葉は終盤をむかえ、落ち葉が積もる季節となりました。

青々とした季節しか知らない私にはチョッと寂しい雰囲気が・・また良し・・

場内散策にて秋の抜け殻を探しつつ、初冬の風を感じます。

出会いの森「道志の森キャンプ場」

出会いの森「道志の森キャンプ場」

ここで道志の森ワンポイントアドバイス。通年営業ですが・・・

①すでに水道が止まってますので、お気に入りサイトで設営の際は 大き目の

  水タンク持って行ってね~(管理棟の横は水出ます。水洗トイレも有り)

②自動販売機も全面停止中です。(買い出しをお忘れなく)

③薪は近くのデイリーストアすぐ前の家で一束200円で売ってるよ~!

 (この近所の薪の相場は200円みたい?安いでしょ~)

出会いの森「道志の森キャンプ場」

出会いの森「道志の森キャンプ場」

今回の楽しみとしてはmitonchoさんの道具コレクションの中から、

あったかグッツ「ヒーターコレクション」をお願いしました(笑)

荷物が増えちゃってすみません・・・実践インプレは後日。。

出会いの森「道志の森キャンプ場」出会いの森「道志の森キャンプ場」出会いの森「道志の森キャンプ場」出会いの森「道志の森キャンプ場」






出会いの森「道志の森キャンプ場」出会いの森「道志の森キャンプ場」出会いの森「道志の森キャンプ場」出会いの森「道志の森キャンプ場」




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

あぁ~またやっちゃったよ!自分撮りガーン

出会いの森「道志の森キャンプ場」

朝霧の中でたたずむ・・・俺(爆)

最近、キャラ変わってきたかも?ヨッシーさんに想像してた人と違ったって言われました(笑)


出会いの森「道志の森キャンプ場」

mitonchoさんのMOSSテント。もちろんコレクターです。。

独特のモス臭の中でベトベトしながら寝るのが最上の喜びだそうです・・・



このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場 (2015-06-07 17:14)

この記事へのコメント
今回はかなりまったり出来ました。ありがとうごぜえやす。

朝霧の中にたたずむ、そしてさりげなく取り出しクツと口にするスコッチ。

そんなすまいるさんがかっこよくみえたよ~!
Posted by mitoncho at 2008年11月24日 19:35
「どうも・・すまいるです・・」
この声が今も耳に響いております。
正直・・・今日20回くらい真似してみました・・。

すまいるさんとは今後たくさんキャンプ!したい!っす!
・・・神奈川は遠いですが・・またどこかで必ず!お会いしましょう!
Posted by ザッキー at 2008年11月24日 19:57
mitonchoさん、おつかれ~

MOSSの変態テント写真。入れときました(笑)

次回「雪中キャンプ!」・・・寒さの恐怖で今から震えてます(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月24日 20:07
ザッキーさん、どうも~

遠いところお疲れさまでした。

しかし、埼玉チームの結束力はさすがですね~!

皆さん、キャンプのベテランぞろいとお見受けしました(笑)

また、どこかで是非!今度はバイクで行くよ~(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月24日 20:12
どうもです!
今回は伺う事が出来ずにすみませんでした。子供たちが居たせいもありますが、正直忙がしさや疲れににくじけてしまいました(-_-;)
それにしても充実した良いキャンプだった様ですね(o^-^o)でもこちらも負けずに良いキャンプでしたよ!すまいるさんの紹介の通りまさしく『秘境』でした!日~月の客は私達だけでポツーンでしたが、ブナの貸し切りは贅沢で嬉しかったです(^◇^)頂いたヤマメも塩焼きで美味しく食べましたよ。
家族会議の結果、寒さのためファミキャンは今年度最後となりましたが、デイキャンには行くので必ずどこかでお会いしたいと思っています!なのでキャンプ前には行く場所をブログにアップして下さい。…なんて事言っておいてなかなか頻繁には行けないんすけどね(^=^;)
Posted by ハセヤン at 2008年11月24日 20:24
ハセヤンさん、お帰りなさい

おぉ・・・行ってきましたか~秘境に!

アプローチの林道の厳しさ?と森の深さを楽しまれたと思います(笑)

ワイルドな感じでご家族は大丈夫だった?


私も泊まりは当分オアズケ状態に突入しました(爆)

デイキャン行く時はチョッと告知します。。

でも・・・放浪・気まぐれデイキャンになるので当てにならない告知なんです(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月24日 20:35
こちらこそ有難うございました~

次は道志をすまいるさんのアドバイスを参考に攻めたいと思います~!
楽しみだなぁ

青野原は結局昨日の朝までいました!
良い天気に恵まれ自然を堪能できました。
やっぱりキャンプは良いですわ
あらためて思います。
Posted by yosee1974 at 2008年11月25日 05:40
おはようございます。

ここのキャンプ場は、ブログ読んでるとよく見かけるんで気になってたんですよ。
いいとこですね。
こっち(新潟の真ん中あたりのS市)からだとちょっと遠いんで。。。なかなかいけません。
自分撮り・・・いけてますよ!
Posted by チーズチーズ at 2008年11月25日 06:40
ヨッシーさん、どうも

次回、お会いするときは是非トレーラーの中を見たいのですが(笑)

しかし、あれがあれば日本一周でも楽々行けそうですねぇ~
Posted by すまいる at 2008年11月25日 06:54
チーズさん、まいど

寒いキャンプは初めてなんですが・・・新潟も寒そうですね~

道志も良いですが、そちら方面のキャンプ場も自然いっぱいでは?
Posted by すまいる at 2008年11月25日 07:02
極寒キャンプお疲れ様でした^^
すまいるさん・・・イメージどうりでした(笑
お会いできてほんとによかったです^^

また道志~新戸あたりでお会いできそうな予感・・^^
その時はよろしくッス!
Posted by hanahana at 2008年11月25日 09:19
hanaさん、有難うございました

道志~新戸・・・良いですねぇ~!

氷点下2℃までなら自信がつきました(笑)

よろしくお願いします。。
Posted by すまいる at 2008年11月25日 11:01
こんにちは。
道志は冷え込んだようですね。まぁ、もうすぐ12月ですし・・・
やはり有名所、結構泊まっていたようですね。
ワタクシは、先日下見に行った所へ行ってきました。空いていてよかったですよ。
Posted by ウニパパ at 2008年11月25日 15:24
ウニパパさん、まいど~

先日下見の所・・・スゴイ!又バイクで出発しちゃったんですね~!

私、軟弱キャンパーに付きバイクはしばらく休止です(弱)

ウニパパさんの気合には負けました・・・
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月25日 16:23
お疲れ様です。キャンプ真っ盛りな時分ですね。
そちらは、かなり冷え込んだ様で、mitonchoさんにとっては至福の時間になったのではないでしょうか?
MOSSの変態テント写真はいつか近いウチに見せていただきます。
冬は短いです。どんどん逝きましょう?行きましょう?
Posted by hikarika at 2008年11月25日 17:12
皆さんと会えたんですねぇ♪

道志・・既にトイレ破裂ですかぁ?(@_@;)
まぁ・・裾野も凍ってましたからねぇ^^;

今年は本格雪中キャンプにチャレンジ予定でいるんですが・・・
まだまだ寒さに体が慣れなくて・・・挫けそうです
その前に・・我が家のワンコ達が 寒さに挫けてますが(笑)

これからがキャンプシーズン♪
ガンガンいきましょうねぇ\(~o~)/
Posted by 犬ばか at 2008年11月25日 17:27
hikarikaさん、どうも

キャンプ真っ盛り?・・・怖い・・キャンプ業界では寒さも快感なんでしょうか(笑)
聞きましたよ!今週は富士山のふもと。来月は奥多摩の予定を・・・

パワーあり過ぎ・・・・・・・私、逝けたら逝きます(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月25日 17:49
犬ばかさん、まいど!

これからキャンプシーズン??ガンガン???

キャンプ業界にいると世間の常識からドンドン離れていくような気が・・・

この道はどこまで続いているんだろうか?

こうなったら、逝きますよ~雪を求めてどこまでも!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月25日 17:55
こんばんは~

すまいるさん、どうぞどうぞ
次は道志に出没しますから~

ただ牽引すると燃費が・・
ただでさえランクルは燃費が悪いので
牽引時下道だとリッター3km代かな~
(T_T)
Posted by yosee1974 at 2008年11月25日 18:24
ヨッシーさん、

リッター3kmなの?厳しいねぇ~

どうでしょう、ジムニーでは牽引出来ませんか?

キャンプ車として人気があるみたいですが・・・

キャンパーのトレンドは「ジムニー」みたいですよ~
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月25日 19:44
こんにちは~^^

多くの、ブロガーさんとお知り合いになられたのですねぇ~(^^)

皆さんの個性的なサイトが印象的!

そして、たたずむ俺・・・最高です。(笑)
Posted by さわさわ at 2008年11月26日 16:10
さわさん、まいど~

個性的なサイト・・・私のお気に入りは「こたさん」のすだれテント(笑)

自作ビニールハウスとテントを連結して、夏でも冬でもすだれ掛けちゃう

そのバイタリティに脱帽です(笑)


たたずむ・・・最近、クセになってきてるかも?皆さんのご意見は自覚してます(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月26日 16:55
お疲れ様でした〜

いや〜
イメージ通りの方でした

次回はもっとゆっくり話ししたいですね

すまいるさんのサイト、ゆったりホカホカそうで羨ましかったですよ〜(笑)
Posted by こた at 2008年11月26日 21:55
こたさん、まいど

カレー鍋・・・和田あき子のパッケージのヤツ、今度買います(笑)

お手軽ソロキャンにピッタリかもね~?

また、ヨロシクどうぞ!
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月26日 23:08
こんばんわ、はじめまして~

コメントありがとうございました~
道志に行かれてたんですね~

赤いブリッツェンとアテンザ、青野原で見かけた気がします~(笑)
どこかでお会いできましたら宜しくお願いしま~す。
Posted by mb190splmb190spl at 2008年12月01日 01:07
mb190splさん、どうも

道志の途中に寄らせてもらいました(笑)

お手軽冬キャンプは狙ってます・・青野原!

これからもよろしくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2008年12月01日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森「道志の森キャンプ場」
    コメント(26)