ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年05月27日

道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

場内に川サイトあり、森サイトあり・・・さらに風呂付ならテンションは上がります。

草原キャンプも魅力はあるが、木々に囲まれまったり落ち着くのも楽しいものです。

前回の視察から12年。久々の訪問で森の中に張ってみた。



道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

激混みだったらどうしよう・・・一抹の不安を抱えて当日予約してみた。

幸いにも60%位の入場者か?「独りなのでなるべく静かなサイトを・・・」の希望を汲んで頂き

小さめのサイトを2つ合わせて広々使わせて頂きました。ありがとうございます!


道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

前回伺ったのは冬。今回は新緑の季節で気持ちいい~身体が喜んでいる。

場内にソロキャンパーは私だけ。。。久々のアウェー感だが空いているので気にしない。

最近はソロ臭の強い所ばかり狙って行ったので仕方ないよね。


道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

川沿いのサイトはファミキャンで満員。管理棟も近くて便利です。

水深も浅く、子供たちが水遊びをするには最高な環境。特に夏は楽しいでしょうね~

視界も開けているので親も安心です。空いていればファミキャンにおすすめエリアです。


道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

暑い夏には「焚き火をやらない派」なので、今のうちに火遊びします。

今回はたくさん直伝のゼットソーと平タガネではなく、新調したノコとナタを使ってみます。

アマゾンのオシャレなノコギリより、ホムセンの2000円の方が信用出来る気がする(笑)


道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

キャンプを始めた頃は焚き火や炭でずいぶん遊びましたが、数年経った頃には

何故かガソリン・ケロシン・ガスばかり使ってあまり木や炭での火遊びはしませんでした。

キャンプ復活のここ数カ月は、オガ備長炭にハマってます。強くて長持ちな所が気に入ってます。


道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

風呂付キャンプ場は無条件に評価が上がる(笑)

いや、今回はこれが目的で伺ったと言っても過言ではありません!キッパリ


道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

おぉ、素晴らしい!洗い場も含めると広々していて期待度MAX!

あれ?お湯が入ってないけど・・・気のせいか?何かの間違いか??

管理人さんによると時節柄、今はシャワーのみの利用との事。ガーンあぁ・・・残念


道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

風呂に入れず少々メンタルをやられましたが、周囲を見渡すとここはポツンと離れた良いサイト。

隣との距離が近くても、サイトに段差があったり目隠しの木々があると落ち着きますよね。

火を突っつきながら、パスタを茹でて時間が過ぎてゆく。。。


道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

見上げると隆々とした木々が佇み、静かな時間が流れてゆく。

オートキャンプ長又・・・何となく全てのバランスが良い優等生キャンプ場のイメージ。

密とは無縁なこの空間に、穏やかに浸れる幸せをかみしめるソロキャンプでした。


道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又

余談ですが立派な風呂付でバイクソロ料金が2400円は道志ではトップクラスのお得な設定。

風呂が復活したらリピートしたいキャンプ場。








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(オートC長又)の記事画像
「オートキャンプ長又」
同じカテゴリー(オートC長又)の記事
 「オートキャンプ長又」 (2009-03-18 00:56)

この記事へのコメント
最初のお写真がステキ。
私も明日にでも出撃したくなりました(><)

すまいるさんのモンベルテントのイエローフライシート、
めっちゃかっこいいですね。めっちゃ欲しいです。

ブリーフステラリッジもお持ちだったかと思いますが、
もしかしてステラリッジ2つもお持ちなんですか?(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2021年05月28日 21:26
ジュウシンさん

こんにちは、ありがとうございます。

ステラリッジはありませんよ。

色々な理由でクロノス大好きです(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2021年05月29日 06:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の優等生キャンプ場inオートキャンプ長又
    コメント(2)