ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年06月02日

「シーズン4」の抱負

2週間に渡る、厳しい放浪の旅より帰って参りました。(ちなみにウソです)

ソロキャンプ4年目に突入した「すまいるキャンプ4」ですが、

これからの抱負といたしまして・・・



「シーズン4」の抱負
新年度は写真に力を入れたいと思います!キラキラキラ~ン

オリンパスPL1sを導入。デジ亀と一眼レフの中間のカメラ?軽量コンパクトです。

実践ではレグザフォン、デジ亀、デジイチの併用で写真アップになると思います。


レンズキットが届いた日に、望遠レンズが異常に高い事が判明。もう一台買えそうガーン

すぐにレンズキットを返品してWズームキットを買う間抜けぶり!(望遠レンズがセット)

カメ沼では無く、レンズ沼だと言う意味がよ~く分かりました。(爆)



これからも引き続き、ソロキャンプを軸に野山を徘徊し、

「写真部、軽登山部、つり部(仮称)」にも参加したいと思います。

マイペースで細々とアップして参りますのでよろしくお願いします(笑)






タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(小物道具)の記事画像
キャンプカメラに思うこと
もう一つのソロキャン道具
月2回以上張るあなたへ・・・
スクーターに船を積む!
パンケーキを食え!
「滝汗ブーム」の必需品
同じカテゴリー(小物道具)の記事
 キャンプカメラに思うこと (2012-10-17 14:18)
 もう一つのソロキャン道具 (2012-01-22 12:43)
 月2回以上張るあなたへ・・・ (2011-11-09 19:12)
 スクーターに船を積む! (2011-08-01 14:36)
 パンケーキを食え! (2011-07-08 14:05)
 「滝汗ブーム」の必需品 (2011-07-02 10:58)

この記事へのコメント
つり部?……誰っ(笑
Posted by kabu at 2011年06月02日 09:08
kabuさん

つり部・・・あれ?

kabuさんかやっちさんが部長だと聞きましたが?(笑)


私も入部届けを握りしめ・・・

現在待機しております(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月02日 09:13
少数派のオリンパスですか!!!

ぼくもオリンパスですが(笑

そうそう、レンズ高いんですよねぇ~

きっと望遠の次はマクロ用の短焦点レンズが欲しくなりますよ~

きれいな写真期待してます^^
Posted by kou at 2011年06月02日 09:46
kouさん

ソニーとパナのミラーレス一眼も比較検討したのですが、

総合的に評価の高かったPL1sにしました。

私も初オリンパスです。

自宅にはキャノンとパナとソニーのコンデジが

ゴロゴロしていますが・・・どうしよう。(笑)


他のレンズはいりません!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月02日 09:54
テンカラの竿、ありましたね。

私も、釣り部と亀部に入部希望です(^^)

父子家庭の今、簡単設営のお手軽キャンプを目指します!
Posted by みのさんみのさん at 2011年06月02日 10:02
えっ、釣り部?

自由参加でホムセンで二千円の竿で行ける所なら行きます(笑)

そんなんで許可が出れば(笑)
Posted by マユパパ at 2011年06月02日 10:20
みのさん

だから、亀部じゃないから!写真部です(笑)

写真よりカメラに目が向くようになったらアウトだし(爆)

一緒に楽しみましょう~
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月02日 11:55
マユパパさん

竿は現場の木で良いんじゃないの?

よくしなる竹もあるし(笑)

ケバリは自作がトレンドのようです!
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月02日 12:00
釣竿・・・常時車載してますが・・・鉤と糸積んでません(苦笑)。

道志川・・・今期、ルアーで惨敗しました(泣)。

もう、竿を置こうかと(爆)!
テンカラ?なにそれ(笑)?
Posted by やっち at 2011年06月02日 12:37
釣りキチ やっちゃん

お疲れ様です。

新しい毛バリを仕入れたのは調査済みです。

もう逃げられません!(笑)


では、つり大会の成績で部長を決めましょうか?

私が優勝したりして・・・ヒヒヒ

激しいつりは苦手です(爆)現場で食える魚つりを希望します。
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月02日 13:19
こんにちは
急速充電完了で復帰お待ちしておりました
楽しい記事これからも期待しております♪

つり部創設の際は入部させて下さい
道具と昔巻いたフライがたんまり残っておりますw

すみません・・・
先ほど一つ下の記事に間違ってコメント入れてしまいました
お手数ですがそちらは削除して下さい、申し訳ありません。
Posted by DeeDee at 2011年06月02日 16:52
DeeDeeさん

つり部の需要が大きいですね~(笑)

私も近々に創部したら入部したいと思います!

形になってきたら、こちらで宣伝しますので。


なにしろ私は毛バリで魚を釣った事がありませんので、

先輩方に色々教えて頂きたいと思います。

以前に新戸キャンプ場でアジを釣りましたが(爆)

Deeさんも頼みます!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月02日 18:54
是非、単焦点レンズを買って下さい!

25/2.8を逝って下さい!
Posted by はいえ~す at 2011年06月02日 20:03
はいえ~す部長


単焦点!?


良く分かりませんが、危険な響きですね。

またじっくりお話を伺います。(怖)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月02日 20:57
こんばんは。

ミラーレス一眼いいですね。

これから、さらに綺麗な写真に期待してます。

自分もデジカメがほしいのですが、iphoneのカメラで頑張ります。
Posted by あんこもちあんこもち at 2011年06月02日 22:42
こんばんは!

↑単焦点レンズ!是非!私も欲しいのですが・・・

きっと色々と遊べますよ!
Posted by kuruchan at 2011年06月02日 22:57
こんばんわ、ヘボカルです。

最終的に・・・山に篭もり・・・魚を釣ったり、山菜を取ったり・・・

そこですべての食料を調達しつつ野営するわけですね?

仙人ですか?
Posted by ヘボカル at 2011年06月02日 23:32
こんばんは~

復帰おめでとうございます!

今度はカメラマンになるんですね、

了解いたしました。

戦場のカメラマンならぬキャンプ場のカメラマンですね、

いいともに投稿しておきますので(爆)
Posted by ガイア at 2011年06月02日 23:50
あんこもちさん

ソロキャンプでは2~300枚撮りますので

写真の幅が広がると思うと楽しみです(笑)

キャンプと写真をセットで楽しんでますよ~
Posted by すまいる at 2011年06月03日 08:51
kuruchan

単焦点レンズですね。

まだキットのレンズも実践に出ていないので

ピンと来ないのですが・・・

そんなに良いモノなのでしょうか?フフフ

今から怖いです
Posted by すまいる at 2011年06月03日 08:54
ヘボカルさん


いやいや。

私はただの部員ですから、皆さんの後をついて回るだけです。

カメラ片手に自然を回り、釣りをしながらキャンプ出来れば最高です(笑)
Posted by すまいる at 2011年06月03日 08:57
ガイアさん

キャンプ場カメラマンですか・・・(笑)

今まで撮れなかった雰囲気を少しづつ撮りたいです。

道具もスタイルも徐々に変えていければ

いつまでも楽しくキャンプを続けていけるかと
Posted by すまいる at 2011年06月03日 09:01
スマイルさん、こんにちは。
写真に力を!!
私たちの場合、写真はミィの専門分野ですので!(いつも、撮り方で怒られます(^。^;))、
宜しくお願いします(^O^)
Posted by @スナフキン at 2011年06月03日 09:21
スナフキンさん

いい写真が撮りたいですね!

ミイさんは専門ですか・・・

今度お会いした際にはご指導頂きたいと思います。

コンデジと比べてあれこれ設定も難しそうなので。
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月03日 14:39
シーズン4おめでとうございます!(遅い?)

いきなりですが…。単焦点イキましょう。。

あと防水パックもこれからの季節良いかもですね。
Posted by かい(びーとる) at 2011年06月04日 03:05
かいさん


手元に2本のレンズを持ち、

まともな写真一枚撮った事が無いド素人が

もう一本ですか!(爆)


亀業界も恐ろしい人ばっかりなんですね(T_T)
Posted by すまいる at 2011年06月04日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「シーズン4」の抱負
    コメント(26)