ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年03月06日

健康ソログルキャン

健康ソログルキャン

金曜5時現着のキャンプ場。気温も高く春の陽気で気持ち良い。

明日は雨の予報が出ていますので、東屋利用など設営場所も迷う所ですが・・・

やっぱり青天井を選びました。(笑)自然を直に感じる気持ち良さ。






健康ソログルキャン

金曜日夕方ですから誰も居ないかと思いきや・・・知人3名マッタリ中。(爆)

私はポツンとソロキャン体勢に突入しました。

しばらくすると、しとしと雨が・・・・テントをたたく音が心地良い。。。

健康ソログルキャン

最小限のソロキャン装備で来ましたので慌てず騒がず、

クロノスドームに荷物を詰め込み、雨のマッタリタイム。

ボンヤリ眺める外の景色も良いもので、ラジオと雨音のコラボが心に沁みます。

健康ソログルキャン

ふと思うのはクロノスドームの快適さ。「冬でもソロなら十分だなぁ。。」

2kgの重量でコンパクトサイズのⅠ型ですが、前室も使えるし機能面でも使い易い。

アーディンよりかなりシンプルな構造ですが、信頼性は抜群です。

健康ソログルキャン

音楽を聴きながらボケ~ッとしていると・・・

午後8時に寝てしまった!翌朝5時起床!(自爆)

健康すぎて、めまいがしてきました(T_T) 小学生より健康的な生活!



不健康な皆さんは、遅くまで酒と肉に溺れていたようですガーン

おかげで身体は絶好調。ソロではこのパターン多いス。疲れが取れてサッパリと!

体調の悪い皆さん・・・キャンプしてみれば?良く眠れますけど!(笑)



健康ソログルキャン

翌朝・・あぁ、いつものパターン。夜営キャンパーがウジャウジャ居ました。(笑)

しかし、皆さん雨でキャンプを休むという事を知らないようです。

キャンプ場全体に15組?・・・内14組は知り合いの変態キャンパーですガーン

健康ソログルキャン

お会いしたキャンパーは・・・

ケロリンさん、タケシさん、toyさん、とっとさんご夫妻、ダイさん、yabuさん、snowlifeさん、

イッシーさん、Harryさん、hanaさん、PINGUさん、さおりんさん、こだぴーさん、

ご挨拶出来ませんでしたがオトサン、TAKE-Gさん、けんぢさん、タマカンさん。

健康ソログルキャン

Harryさん、原付で来ちゃったのね?(笑)埼玉から雨の3時間半コースです。。

イッシーさんは昨夜「暗視スコープ」を片手に徘徊していたようです。

ケロリンさんを中心に「笑‘s焚火台」がフルラインナップ揃っていたそうです。

健康ソログルキャン

本日、土曜日は「コンニャクオフ」が開催されるとの事。

「ロゴスウェイ2010」として、その筋のコンニャクマニアが集結していました(笑) 

青野原の営業期間について重大な情報が!後日、ダイさんから発表があるでしょう。

健康ソログルキャン

最近 気づいたのですが、この時期に道志でキャンプする人が知合いばかり。

沢山いらっしゃるはずの「他のキャンパー」はどこに行ったのでしょう?・伊豆?千葉?

それとも冬にキャンプをする人が珍しいのでしょうか?(謎)

健康ソログルキャン

「結局、キャンプ場まで何しに行ったの?」と聞かれれば・・・

「寝に行った」と 言わざるをえないキャンプでした。
ガーン イエデ ネロ!



スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


とりあえず、これは逝っておかないと・・(笑)
スタイルも素敵ですが、実践で非常に役に立ちます。
四季を通じて、ソロキャン時の目隠しにも使えます(爆)



モンベル(montbell) クロノスドーム1型
モンベル(montbell) クロノスドーム1型


重量2kgを切って、2万円以下のドームテント。
スペース広く、設営も楽々・・・
キャンプツーリングには最適です!






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(青野原オートC)の記事画像
ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場
赤オフin赤野原?オートキャンプ場
煙突オフin青野原オートキャンプ場
前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場
赤野原旅情♪
同じカテゴリー(青野原オートC)の記事
 ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場 (2014-02-02 15:37)
 煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場 (2012-02-11 23:33)
 赤オフin赤野原?オートキャンプ場 (2012-01-08 17:53)
 煙突オフin青野原オートキャンプ場 (2011-02-20 17:38)
 前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場 (2011-01-30 17:32)
 赤野原旅情♪ (2010-12-30 16:53)

この記事へのコメント
嫁いだ娘の晴れ、いえ雨姿・・・・
ありがとうございま~す!
末永く、ヨロシクお願い致します。
Posted by チャイ at 2010年03月06日 17:15
チャイさん、まいど~

チャイさんのクロノスドーム・・・

気が利く上に、丈夫なつくり。小柄な所も愛らしい。。。(笑)

本当に良い嫁をもらったと感謝しております。


きっと幸せにしてみせます!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 17:33
こんばんは♪ どらです。

日々のお仕事 お疲れのようで。

しかし、8時就寝 5時起床 驚きです。ちゃんと夢見ました???熟睡かな(笑)


確かに健康的と言えばそうですが・・・ 不健康な方々に襲われなくて良かっ

たですね~(笑)


青野原についての重大情報! ダイさん早く~



ちなみに、自分はアップできませんでしたが(複雑な理由有り) 先週は、森のまきば」に行っときました。
キャンプ雑誌の撮影が行われていましたよ~~~
 
Posted by どら at 2010年03月06日 17:35
どーも天気崩れるとの予報の中お疲れ様でした。

相変わらず、青野原は熱かった様で・・・・・。

それでも、森と静岡の海岸方面に出撃の方もいるようなので空いていたほうかと・・・。

来週はようやく晴れそうな週末、クライム&キャンプ狙います。
Posted by はかせ at 2010年03月06日 17:57
こんばんは!

私もやhり完全ソロの時は9時頃には
寝てしまいますね~健康的に(笑)

最近経験してませんが・・・

それにしても雨の中すごい数の変態
キャンパーが~
Posted by kuruchan at 2010年03月06日 18:07
お疲れ様です。


昨晩11時頃、悪い夢見ませんでしたか?


ほんの20mほど離れたところから、
10名ほどで、『念』を送っていたのですが。。。
Posted by けんぢ at 2010年03月06日 18:12
お疲れ様です。

う~ん

どうやら私はすまいるさんの寝てる間に来て、焚き火飯して帰ったようですね。

すまいるさん!

健康的過ぎます(笑)
Posted by タマカン at 2010年03月06日 18:21
たびたびです。


>青野原の営業期間について重大な情報が!
って、何でしょう??


まだ、ブログにも呟きにも何も情報無いです。。。。。


むちゃくちゃ気になります。
まさか、来週から有料とか??
Posted by けんぢ at 2010年03月06日 18:22
どらさん、

青野原の重大情報はダイさんにお任せしましょう。

直接管理人さんとお話されたようですから・・・


森まき行ったんですね。

千葉は暖かくて良いでしょうね~
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 19:41
はかせさん、

私、青野原は今週でファイナルです。(笑)

春になればあちこちのキャンプ場で営業が始まりますので

またお願いします。

天気が良いと楽しみ増えますね~
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 19:43
kuruchanさん、

早寝早起き派ですね~

私と同じです。

さすがkuruchanは登山キャンパーの血が流れているので

そういうペースになるのでしょうか?

変態は・・・相変わらずです!
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 19:45
けんぢさん、

やっぱりそうですか!

どうも夢の中でうなされていたようです!

けんぢさんの念だったのですね?(笑)

原因不明の首のコリが・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 19:47
タマカンさん、

また深夜メシを食べに来たんですかぁ~(笑)

そのフットワークの良さが素敵です!
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 19:48
けんぢさん、

うっ・・・鋭い。

3月20日からのオープンと言うのが定説だったのですが・・・・

それ以上言えません。。


誤った情報だと迷惑掛けますんで。。(怖)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 19:51
ボクの友人もクロノス使ってますがあの前室の広さは魅力的っすよね
アーディンより設営は楽ですし。。。
Posted by ゆうきちP at 2010年03月06日 21:48
はじめまして。
二度寝してしまい、ご挨拶できず残念です。

青野原シーズンもそろそろ終了ですね。。
今年の春からは穴場探しの旅をしようと思っています。

いつかどこかで、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Posted by オトサン at 2010年03月06日 22:18
初めまして〜

いつもその素晴らしい行動力にはホント脱帽です♪

お近くですし一度お会いしたいですね〜♪
Posted by tonicwater at 2010年03月06日 22:47
今週は怪しいコンニャクオフがあるので近づけませんでした(^^;
先月からダイさんに「こんにゃく買って参加すれば?」って言われてたんですが。

写真を見る限り怪しい(笑

上のお会いしたキャンパー、ほぼ会っていますね・・・
何故だろう?
健全なファミリーキャンパーなのですが(爆

kuruchanと同じく完ソロだと9時には寝ますよ!
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年03月06日 23:16
ゆうきちPさん、

夏はお気軽クロノスかトンガリテントで攻めてます。

良いテントですわ・・・クロノス
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 23:27
オトサン、こんにちは

入場時に気づきませんですみません。

またの機会に是非お願いします!


夜の部で相当盛り上がった話は聞いております!ニヤリ。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 23:29
tonicwaterさん、こんばんは

お近く?まさか・・・新たなライフタウン軍団の方?

藤沢市北部に変態ソロキャンパーが

異常繁殖しているようですが・・・(笑)


こちらこそヨロシクお願いします
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 23:31
プレーリーパパさん、

正体を隠してもダメです!

プレパパさんはすでに有名人ですから・・・(笑)


オフ会に参加する為のこんにゃくの誘惑。怖いですね~(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 23:36
健康キャンプも良いですね

体調も良くなればばっちりです。

雨だと調理も前室でおこなっちゃうんでしょうか。
Posted by ガイア at 2010年03月07日 08:53
ガイアさん、

ソロキャンプでは基本的に健康になります(笑)

雨では前室で過ごしますので、

調理もしっかりやってますよ~(笑)

秘密基地みたいで面白いス。
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月07日 13:20
5、6番東屋の横10数メートル・・・。

グッスリ眠られていましたね(-_-)zzz 

私は気が付いたら5時で慌てて寝ました。
シュラフの中で聞いた車の音、6時に赤い方は仕事へ向かったようです。
Posted by とっと at 2010年03月07日 14:48
すまいるさん こんちは   

すまいるさんの悪魔のささやきのお陰で
今年、冬キャンプに突入

もう 冬のキャンプも 終わりに近づいていますね
青野原は 早くも 

桜が咲いていて  
思いも寄らず お先に お花見キャンプになってしまいました(^^

雨でしたので  火も焚きませんでしたので 
向こうの 東屋の焚き火の 明かりに 誘われて 
混ぜていただきました  

今年最後の 冬キャンプ  楽しんできました ・・・
Posted by aerialaerial at 2010年03月07日 17:20
お疲れ様です!…(笑)




朝、5時に到着しましたが…


まさか起きてるとは思わず、前を通り過ぎました!…(笑)




コンニャクオフ会は9組集まりました!…(笑)





これでしばらく青野原は静かになるかと?…(笑)



今日も護岸整備や水道の復旧をしておりました!…




毎週末!来られていた方々はこれからどちらへ散るのか心配です!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年03月07日 19:18
こんばんは!

久し振りにちょっとだけお会いできましたね~!

今回の青野原は、雨模様でも暖かくてゆっくり出来た感じが伝わってくる
レポですね~!

なんだか、昨秋から熱かった道志ですが
多くの方が青野原から巣立って行くような奇妙な感じがします(笑)
Posted by ダイ。 at 2010年03月07日 21:11
とっとさん、ありがとうございました~

5時にあわてて寝たのですか?

と言うことは・・・朝、お会いしたときは徹夜状態と言う事?(笑)

お身体に気をつけて下さいませ~


不健康キャンプですな。。。(爆)
Posted by すまいる at 2010年03月07日 23:22
aerialさん、

雨の青野原に行ったのですね・・・

桜の開花が一週間でずいぶん進みました。

先週と比べても色合いが違います。

東屋も楽しまれた様子で何よりです!
Posted by すまいる at 2010年03月07日 23:25
yabuさん、

キャンプシーズンの開幕がいよいよ迫ったようです。

私も行動範囲の広がる、これからの季節が好きです。


散る場所は色々あるでしょう。

あちこちオープンしますので・・・楽しみです(笑)


また、機会がありましたらどこかでヨロシク~!
Posted by すまいる at 2010年03月07日 23:38
ダイさん、


青野原からの巣立ち・・・上手い言い方をしますね~(笑)

キャンプにハマった皆さんは、これからもウロウロするでしょうね。


暖かくなり、これからデビューのソロキャンパーは、

首都圏だけでも200~300人?(謎)

新たな出逢いで、ますます熱くなる事は間違いありません。(笑)
Posted by すまいる at 2010年03月07日 23:44
すまいるさん こんばんは

お久しぶりでした!

青野原も営業再開ですね

そろそろ、ゆっくりとソロの目立たない場所

探しはじめなきゃいけませんなぁ...

PS
入り口近くのツアードーム4の方は
アメブロガーの 旅がらすさん と判明いたしました。
Posted by snowlife_campsnowlife_camp at 2010年03月08日 00:49
snowlife さん、ありがとうございました~

道志の本格始動は4月になってからだと思います。

山梨側では、4月まで水道凍結で休業している所も多いと

思いますよ~

またどこかで・・・バッタリ会いましょう!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月08日 01:09
いつのまにか復活されてたのですね~。^^

ソロキャンは早寝早起きになって確かに体調はすこぶる良くなりますね。
Posted by 弾正 at 2010年03月08日 18:14
弾正さん、

グルキャンの宴会モードも好きですが、

ソロのポツ~ンモードも大好きです!(笑)

疲れを残さないキャンプ・・・目指してます(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月08日 20:45
はじめまして~
一年ちょっと前の11月道志の森では
近くにいたのに、知らずにごあいさつできず
今回も、私が到着前に出発だったとは!と
おどろきつつコメント書いてます。
知ってる方は共通なのに、なぜか~ですね(笑)
どこかでお会いしたときは、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by marurin at 2010年03月08日 21:00
こんばんは、いっしーです。

暗視スコープ、すまいるさんに見せたかったな~

おもちゃなのに結構よく見えて、楽しいです。

いやいや、けしてへんな使い方はしてません!(笑)
動物を見ようと買いました。

しかし、こんにゃくオフ会でこんにゃく料理を、各自持参とはおもしろいことを考えますね~
Posted by いっしー at 2010年03月08日 21:03
marurinさん、こんにちは

タイミングが合わず残念ですが、

又の機会を楽しみにしています。(笑)

暖かくなればどこかしらフラフラしていますので、

そう遠くない時期にヨロシクお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月09日 09:21
いっしーさん、

暗視スコープ・・・・怪しい。怪しすぎる。。。(笑)

とてもキャンプ道具とは思えませんが、

それぞれ人には性癖があるので・・・深くは追求いたしません!(爆)

こんど貸して下さい。
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月09日 09:23
はじめまして

いつもブログ拝見してます

ブログ見るだけだったんですが、新兵器見つかりました

エクスプローラー837

737、747 比べ物になりません

直視しなくても目が痛いです

同じ物欲者として警告します
Posted by マサヒロ at 2010年03月09日 18:06
マサヒロさん、

ジェントスから色々出るみたいですね。

LEDがキャンパーの間で認知されてきたようですから、

ガス、液体に続きLEDライトが稼ぎ頭になる

可能性があるかもしれませんね?(笑)

これからも目が離せませんね~


私は物欲者ではありませんが!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月09日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康ソログルキャン
    コメント(42)