ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年02月02日

ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場

ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
久しぶりの聖地探訪。程よい混み具合でのんびり出来ました。

しかし、しばらく来ていないとキャンプ場もドンドン進化して行くんですね。まさか青野原が・・・


露天風呂付の高規格キャンプ場に変わっていたとは!ビックリ




ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
あれ?ちょっと湯船が小さいけど・・・完全な露天で景色は良さそうです。(笑)

奥のグルキャンさんに薦められましたが、今日はシャンプーセットを忘れたので断念しました。ガーン

川からバケツリレーで水を溜めたとの事。その気合・・・さすがです(爆)



ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
ふらりと寄れば、見慣れた顔のキャンパーがまったりとくつろいでいます。

しばらくキャンプを自粛していましたので、今年初めてお会いする方ばかり。

「明けましておめでとうございます」と2月に入ったポカポカ陽気の中、間抜けな挨拶をして回ります



ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
最近、すっかり車中泊キャンパーとして何かを極めようとする?、あんこもちさんが爆睡中。

バームクーヘン王・・・グリーンアイテム収集家・・・キャンドルマニア・・・そして車中泊評論家へ??

これからも彼の迷走ぶりを、楽しみに見てゆく事にしましょう。。。(爆)



ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
日中は暖かく薪ストの気温ではありませんが、このまま春になると寂しいので煙突を突き出します。

まぁ縁起物なので、自宅で一ヶ月天日干しさせた朝日屋のブロック薪をガンガン入れます。

ご想像の通り、テント内は熱帯地域特有の熱気に包まれ「独りがまん大会」が無事終了(謎)



ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
今回初導入のケシュアのコット(ベット)。これは良いです。camp bed L100

「コットを使わない人アンケート」で常に上位にランキングされるのは、組立て・撤収がメンドクサイ。

組立て撤収30秒、耐荷重110kgの優れ物。これは重くて嵩張りますが、車キャンパーにおススメ。



ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
程よい混み具合の中にソロキャンパーの姿もちらほら見られます。

今回も数人との新たな出会いがありました。お会いした皆さん有難うございました~

初対面ナチュブロガーの「ボリエモンさん」・・・また近々道志あたりでよろしくね~(笑)



ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
そして初対面の「やまさん、くろちゃん、たけさん、たけちゃん」のグルキャンテントへ。。。

色々ご馳走になりまして有難うございました!しかしビールの後の日本酒?でしたか・・・

あれ、効きましたワ。目が回り出したのでお先に失礼しましたが楽しかったです。(笑)



ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
偶然にも仕事繋がりのあった「くろちゃん」は良いキャラ出してましたね~(笑)

携帯を落とすわ、拾ってくれたカップルキャンパーをテント内に引きずり込むわで・・・

とぼけた質問と、グダグダよっぱトークで大爆笑。皆さんのブログ開設を楽しみにしておりますニコニコ



ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
やっぱりフィールドは良いですなぁ~久々のキャンプが五臓六腑に染み入ります。

新たな出会いあり、自然との一体感あり・・・がまん大会あり。桜の蕾もふくらみ始めました。

来週も近場にて設営出来るかな?またよろしくね~~



ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
PS.夜に食べ切れなかった鍋を、たまたま朝食にしたら
大食いのグッサンに「朝から良くそんなに食べらるね~」と笑われた・・・くやしいです!(T_T)




Quechua(ケシュア) CAMP BED L100
Quechua(ケシュア) CAMP BED L100

デカイけど・・・・ぐっすり








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(青野原オートC)の記事画像
煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場
赤オフin赤野原?オートキャンプ場
煙突オフin青野原オートキャンプ場
前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場
赤野原旅情♪
爽やかデイキャンin青野原オートキャンプ場
同じカテゴリー(青野原オートC)の記事
 煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場 (2012-02-11 23:33)
 赤オフin赤野原?オートキャンプ場 (2012-01-08 17:53)
 煙突オフin青野原オートキャンプ場 (2011-02-20 17:38)
 前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場 (2011-01-30 17:32)
 赤野原旅情♪ (2010-12-30 16:53)
 爽やかデイキャンin青野原オートキャンプ場 (2010-10-11 20:53)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

車中泊評論家??のあんこもちです。(笑)

また、寝てる所を激写されたようで、去年も冬の青野原でイージーキャンパーで
寝てる所を撮られたような?(笑)

ケシュアのコットこれはいいですね~。
同等品でノースイーグルのストロング スリムキャンプ ベッドと
ロゴスのオートレッグストロングベッドがあるので、
値段と色柄で選ぶといいですね~。
Posted by あんこもちあんこもち at 2014年02月02日 16:07
明けましておめでとうございます!
大食いのグッサンですw

夕方から爆睡してしまっておじゃまし損ねちゃいました(>_<)

ということで、
今年も「食って寝る!」
ブレないキャンプスタイルでいきますんでよろしくお願いします。
Posted by グッサングッサン at 2014年02月02日 17:48
あんこもちさん

お疲れ様でした〜

何度か声を掛けたのですが起きなかったので

そのまま放置させて頂きました!(笑)

車中泊キャンプ・・・そのまま正常進化して

どこまでも突き進んで下さいませ〜

では、また。。。
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月02日 18:59
グッサン

お疲れ様でした〜

ししゃもが焼けたので何度か声を掛けたのですが

起きませんでしたね。

何かうなされて寝言を言っていましたが…

大丈夫だったでしょうか?(笑)

今年も道志大食いキングの座を守って下さいませ〜

では。。。
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月02日 19:03
キャンプ解禁おめでとうございます!

自宅待機キャンパー336です。

露天風呂に度胆ぬかれました…。

今日快速から煙突ポートと参天届きますたが…

暖かくなるまでに何とか出撃チャンスを狙ってます!

薪スト遊びもうこの時期で灼熱ですか?

焦ります。
Posted by 336 at 2014年02月02日 19:30
336さん

素敵な露天風呂でしょ(笑)

やはりその筋の変態キャンパーの皆さんが楽しまれていました。

数年前には薪の五右衛門風呂も登場した青野原ですが、

これからはプロパンガス仕様がトレンドのようです(爆
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月02日 20:29
すまいるさん、こんばんは! ボリエモンです。

キャンプ場レポはじめ、色々参考にさせてもらってますm(__)m


こちらこそその辺でお会いした時には、よろしくです!
Posted by ボリエモンボリエモン at 2014年02月02日 20:50
ボリエモンさん

お疲れ様でした〜

小川アーディン仲間としてもよろしくお願いします(笑)

そちらのハードオフは良い品が揃っているようですね。

しばらく行ってないので近々覗いてみようかと。。
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月02日 21:34
すまいるさん

昨日はお疲れさまでした。

御殿場のタケさんです。

写真を掲載して頂き有り難うございました。
日頃よりソロキャンの教科書として「★すまいるキャンプ2★」を利用させて頂いておりましたところ、思いもよらずその主様とご対面でき、感激の1日でありました。

これを機会にまた今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by タケさん at 2014年02月03日 09:30
タケさん

ありがとうございました〜

豚の角煮…美味しかったです。

御殿場在住で近くに良いキャンプ場が多くて羨ましいです。。。

とお話しさせて頂いてから、カップルキャンパー拉致の状況(笑)

次回もよろしくね〜
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月03日 19:54
こんにちは~
その日私も青野原へ出撃してました…徘徊してお声をかければよかったです…(涙)

夜、到着したので一番奥に設営し、1日中日陰な生活をおくっておりました…

次回、すまいるさんを発見した際は是非、声をかけさせてもらいますので宜しくお願いします♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年02月08日 15:11
すまいるさん ようやくお会いできてうれしかったっす。
同業ですし またまた今後も宜しくです。
Posted by くろ at 2014年02月08日 17:28
トロピカルゴリラさん

お疲れ様でした〜

青野原にいたんですね!

真ん中あたりに居ましたので気づかず失礼しました。

冬使用の帽子をかぶってますので分からないかもしれませんが

是非お声掛け下さいませ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月08日 20:37
くろちゃん

ありがとうございました〜

周囲のソロキャンパーに声を掛けて回られる姿がさすがです!

是非また機会がありましたらご一緒させて下さいませ。

楽しいトークと愉快なヨッパスタイルを道志変態キャンパー軍団に

ご紹介したいと思います(笑)

またよろしくね〜
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月08日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
    コメント(14)