ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年02月28日

正気ですか?雨の青野原

正気ですか?雨の青野原

2月・・・雨・・・行きました、青野原オートキャンプ場。

今回は閑散としたマッタリソロキャンプになるでしょう。ガーン カンガエガ アマイナ・・・

小雨の中ですが、気温は高く春の予感が溢れていました。。。






正気ですか?雨の青野原

チョッと遅めの午後3時に現地着。「さて、お目当ての東屋に張りましょうか・・・」

あら?マジ・・・?
正気ですか?雨の青野原

えっ?そんなバカな・・・?
正気ですか?雨の青野原

正気ですか?皆さん!東屋はすでに満員御礼です。(爆)

恐るべし青野原。どうやら変態キャンパーに雨は関係ないようですガーン スゴイパワー・・・

正気ですか?雨の青野原

たくさん、たむりんさん、プレーリーパパさん、はいえ~すさん、ゴンさん、りくりんさん、

ワッジさん、TAKE-Gさん、グッサン、まっぴろさん、Harryさん、なべさん、タマカンさん、

ttaさん、はかせさん。深夜にぶ~さん。皆さんお疲れ様でした。

あれ?対岸に変なキャンパーが・・・あぁ、新戸のyabuさんとイチさんです。(笑)


正気ですか?雨の青野原

私はいつものメインサイトへ・・・雨のキャンプは趣があります。

時間がゆっくり流れて、静かな空気が心に沁みます。 しばしの間、場内散策を・・・

晴天の景色も良いですが、少し寂しげな風景も情緒があって大好きです。

正気ですか?雨の青野原

しとしと・・・降り続く雨。

哀愁漂う44歳の冬。フッ・・・俺も中年か。。シーッ トクニ イミナシ・・・

正気ですか?雨の青野原

実践投入のスクエアコッヘル・・・これは素晴らしい。

炊飯・ラーメンに大活躍でこびり付き無しで、後始末も楽々。

新しいのでコーティングがしっかりしているからでしょうか?美味しいご飯が炊けました。

正気ですか?雨の青野原

夕方からは皆さんに合流して、色々ご馳走になりました。有難うございます。

気になる東屋の様子は?

正気ですか?雨の青野原

健康的なキャンプ食の話題も出まして、「中年だから食事には気を付けようね!」

と、オヤジ軍団で誓い合ったはずですが・・・

翌日、睡眠時間3~4時間。早朝6時からコテコテの揚げ物・・・不健康な気もしますが!(爆)


正気ですか?雨の青野原

最近のトレンドは東屋にコット寝?仲良く並べて・・・野戦病院でしょうか?

それとも、たくさんとタムリンさんが愛を確かめ合っていたのか?!(謎)

それは二人だけの秘密ですハート


正気ですか?雨の青野原

こちらの東屋は煙突3連発。その筋のマニア向けエリアです。(笑)

「機関車トーマス」に勝るとも劣らない煙突パワーで、周囲が亜熱帯化しています。


正気ですか?雨の青野原

ひぇ~ 赤い東屋! 赤い道具で埋め尽くされています。もちろんTAKE-Gさんです。

赤い自販機に導かれ、この場所を選んだようです。テントを張る気はサラサラ無いようです


正気ですか?雨の青野原

夜は小さい焚き火でいつものペース。気温が高いので大きな焚き火は暑過ぎます。

豪華な料理に、ほどよくお酒も入って皆さんも上機嫌です(笑)

まさに世捨て人と化したキャンパーの皆さん・・・末恐ろしいですガーン オナジ アナノ ムジナ

正気ですか?雨の青野原

青野原の桜もつぼみになり、次なるステージを待つばかり。

もうすぐ青野原花見キャンプの季節に突入します。1年は早いものです・・・

雨のしっとりマッタリキャンプ。皆さんもいかがでしょう?



スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


とりあえず、これは逝っておかないと・・(笑)
スタイルも素敵ですが、実践で非常に役に立ちます。
四季を通じて、ソロキャン時の目隠しにも使えます(爆)



North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス


ローチェアの決定版!
ウイークポイントの重さを軽減した「キャンバス」です。
ソロキャンパーには丁度良いローポジションです。








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(青野原オートC)の記事画像
ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場
赤オフin赤野原?オートキャンプ場
煙突オフin青野原オートキャンプ場
前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場
赤野原旅情♪
同じカテゴリー(青野原オートC)の記事
 ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場 (2014-02-02 15:37)
 煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場 (2012-02-11 23:33)
 赤オフin赤野原?オートキャンプ場 (2012-01-08 17:53)
 煙突オフin青野原オートキャンプ場 (2011-02-20 17:38)
 前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場 (2011-01-30 17:32)
 赤野原旅情♪ (2010-12-30 16:53)

この記事へのコメント
ソロ&グルキャンお疲れさまでした。

結局、どこで寝たんでしょか?
もしかして、ペンタ寝っすか。

あいかわらず、素敵な自分撮り&ウィットにとんだ文章、今後ともお手本にさせていただきやす。
Posted by はかせ at 2010年02月28日 17:36
おつかれさまデス

東屋キャンプは思いのほか快適でございました!

おかげでテント、張らなかったし(笑

これでは、ただの変な夜遊びだと女房に言われました・・・

まあ、対岸に祝砲撃てたんで満足デス!
Posted by rikuren at 2010年02月28日 17:41
はかせさん、

夜になり、雨足も強くなってきたので車中泊です。

ペンタで寝たら・・・雨水で水死していたでしょう。。(爆)

誰も撮ってくれないので、自分で撮りまくっています!
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月28日 17:51
りくりんさん、

美味しい料理の数々・・・ご馳走様でした。(笑)

変な夜遊び?おっしゃるとおりです!


yabuさんにクラッカー祝砲・・・見事でした!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月28日 17:53
こんばんは~、夜襲に出かけましたがすでにお休みでしたね(笑)

東屋、前日の夜中3時で占拠完了しておりました。

恐ろしいことです。
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年02月28日 18:17
ぶ~さん、

夜襲に来たんですね?

その頃、私は晴天の草原キャンプの夢を見ていました!(笑)


前日、午前3時に占拠完了?・・・恐ろし過ぎて言葉がありません。
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月28日 18:26
食べた物のレポがもっと欲しかったです。

自分が腹がすいてるせいでしょうか・・・・。

 世捨て人には雨は関係なしですね(笑)
Posted by ガイア at 2010年02月28日 20:02
ガイアさん、

すみません。

私も頂いたおすそ分けを食べる事に集中していましたので

写真を撮り忘れました。

肉系・魚系・麺類・クラムチャウダー・・・お酒(笑)

美味しく頂きました。
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月28日 20:36
雨中キャンプお疲れ様でした。

僕は千葉は館山に行っておりましたが案の定帰りはアクアライン通行止めになりました。(泣

大回りで何とか帰還しました。(疲

すでに皆さん「キャンプ」ではなくなってますね!すごいです!

来週は夜襲だな,,,,,,,。
Posted by mitoncho at 2010年02月28日 20:43
すまいるさんお疲れ様でした~

金曜の夜に設営完了してたその筋のグッサンですw

この雨の中、翌土曜日には誰も来るはずがない!! から
わざわざ奥の東屋に張らなくてもいいんじゃない?
っと主張したんですがねぇ

他のみんなは口を揃えて
「絶対誰か来る!!」


すまいるさんも来ましたねぇ・・・(ニヤリ)

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年02月28日 20:49
mtonchoさん、

長距離走行お疲れ様でした~

津波の影響、出ましたね。

来週は夜襲ですか?ニヤリ

いつもの手口で襲うのですね!(爆)10時の男・・・
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月28日 20:52
グッサン、

有難うございました~

しかし・・・皆さんのパワーには圧倒されます。

金曜設営!ですね?(笑)

とても太刀打ち出来ません!

参りました・・・(爆) またヨロシク~
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月28日 20:56
こんばんは~

まさに変態キャンパー・・・
関わりたくないような・・・(笑)

スクエアコッヘル焦げ付きなしですか~?
んんん・・・逝きそうだ・・・
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2010年02月28日 22:31
kuruchan228さん、

変態キャンパー?

kuruchan、そんな・・・他人のフリしてもダメですよ~

同じ仲間じゃないですかぁ!(笑)


スクエアは素晴らしいす!今、逝きましょう。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月28日 22:45
変態が変態を呼ぶブログはこちらでしょうか?

気になっていたのですが・・・

線香花火はやりました?(爆

ソロには必要なアイテムですよ!
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年02月28日 23:30
あれ?自分も含めると予想ぴったり??


何か下さい(爆)
Posted by タマカン at 2010年02月28日 23:49
逆パンダサイト完ソロ状態。
すまいるさんの提唱するソログルキャンのよさが身に染みたイチです。

yabuさん情報ありがとうございました。

新戸にたった二人きり。ちょっと心強くなりました。

しかし、yabuさんのとこ、行けませんでした。
私のいる逆パンダサイトとyabuさんのいるパンダサイト。しかも、真っ暗闇。

数千キロの距離に感じました。だって、途中の魑魅魍魎ゾーンがすっげぇ怖すぎです。

どんだけびびり屋なんだろ~。
夜が明けて、yabuさんとこで焚き火に当たらせていただきました。

すまいるさんにご挨拶したかったのですが、すでに撤収済み。相変わらず早っ!
次の週末も青野原ですか?
Posted by イチ at 2010年03月01日 00:28
凄まじいですね(爆)

パワー、たっぷりいただきました(笑)
Posted by こた at 2010年03月01日 00:50
雨なのに金曜の夜から誘蛾灯に集まる虫の如く、暗闇から続々と

その筋の方が集まりましたネ~しかも最高の笑顔で^^;

ほとんど入れ違いでしたが、またお会いした時にはよろしくお願いします。

最近営業車に薪積んでることに不自然さを感じない自分が怖い・・・(爆
Posted by ゴン at 2010年03月01日 02:08
ホント野戦病院のような地獄絵…画像からは楽しさが伝わってきません(爆)
本で見るキャンプからは掛け離れています(笑)
Posted by とっと at 2010年03月01日 08:16
プレーリーパパさん、

変態を呼ぶブログ?

何の事やらサッパリ分かりませんが!(笑)

頂いた線香花火・・・

激しい雨の中、右手に握り締めながら寝ました。(爆)

次回のソロキャンで細々と楽しませて頂きます。。(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 09:09
タマカンさん、

もしかして・・・・・預言者ですか?

背筋が凍りつきました!(爆)

おめでとうございます
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 09:13
イチさん、

お疲れ様でした~

この時期、雨の新戸に行く人は・・・

ふつ~ではありませんので、怖かったと思います。(笑)

翌朝は合流できて良かったですね!

またの機会に是非、無料キャンプ場へお越し下さいませ~
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 09:15
こたさん、

パワーですか・・・

私もいただいたのか?、吸い取られたのか?

良く分かりませんが!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 09:17
ゴンさん、

有難うございました~

しかし、金曜入りはゴンさんも多いですね~(笑)

日曜日はしっかり家族サービスに当てるあたりは、

サスガです!

またお願いしますね~
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 09:18
とっとさん、

焚き火の横にコットを並べ、顔だけ出して

キョロキョロする風景・・・まさに地獄絵図!(笑)

爽やかキャンプからは遥か程遠い状況です。


もちろん「ランドネ」・「B-PAL」では特集が組めないグルキャンです!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 09:23
数日前に私がいた所でこんな風景が繰り広げられようとは!

とても同じ場所とは思えない画像です・・・orz
Posted by まっつ at 2010年03月01日 12:09
こんにちは samです!

魑魅魍魎が跋扈する、あの世からの詳細レポート お疲れ様デス(笑)

現世で良い行いをして 間違ってもあの世界に送り込まれないようにしないと!

ただ、数多の妖怪さんを誘った水先案内人は すまいるさんご自身ではないのか?との疑念も(笑)

道志川 って書いて さんずのかわ と読むのを初めて知りました(^^)
Posted by sam ! at 2010年03月01日 13:28
お疲れ様です!…




この時期の雨の新戸に行く普通じゃない奴ですが何か?…(笑)



いや~!

ソロを堪能致しましたよ!(笑)



寝てると色々な方々が枕元に立ちましたし!…(笑)


たまにはイイもんすね?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年03月01日 13:57
爽やかファミキャンパーのtoyです(笑)

変態?あ、間違えましたソロキャンパーのすまいるさんも呪縛から解き放たれて

濃い方々とグルキャンなさったそうですね(笑)

その勢いについていけません、ん?ついて行けなかった!

嫁さんからの要請ですから(>_<)

なんで高規格に馴染めないのでしょう(ToT)
Posted by toy at 2010年03月01日 14:24
Harryです。

お疲れ様でした。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

焚き火を囲んで話が見える程よい人数でしたね。

雨のキャンプも東屋があればコワクナイ(笑)なんて…

撤収の時、新戸に挨拶に行こうと思うとお伝えしたら、

狭いから脱輪、気をつけてという的確なアドバイスをいただきました。

ありがとうございました。幅広な車なのでご忠告なければ、きっと脱輪して

いたでしょう。。。

バイクの方を見ましたがイチさんだったのですね。

新戸は雨でグチャグチャでした。あそこには流星号では行きません。

ジュベニール号専用キャンプ場とさせていただきます(爆)
Posted by Harry at 2010年03月01日 15:43
まっつさん、

異常な雰囲気を出す週末の青野原・・・

やはり来ていたのはほぼ変態のみでした。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 19:00
sam!さん、

さんずのかわ・・・と読むのでしょうか?

初めて聞きましたが!(笑)

私もファミキャンなら近づきたくないですね~

私の手には負えません!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 19:02
yabuさん、

枕元に立っていたのは本当に人間でしょうか?ニヤリ

訪問人数とお会いした人数を確認した方が良いかも?


人・猿・ネコの部類なら良いのですが・・・

不吉な予感がします。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 19:05
toyさん、

私もとてもついて行けません!(笑)

変な人と思われたら大変なので、

少し離して張りました。

恐ろしい事です。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 19:06
Harryさん、

新戸はご覧の通りのアプローチ。

少し不安になった所で、民家が見えてきます。

流星号だと・・・危ないかも?(笑)

オンシーズンではソロキャンパーで大盛況になりますよ~
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 19:09
今晩は、たくです!

たむりんさんとの愛は、確実に深まりつつアリマス...

あと、写真のすまいるさんが御召になってオラレタ黒いジャンパー!...

丁重に捕獲してありますので、



はっきりはしていませんが、来週、雪の白馬辺りでお待ちしてオリマスので、取りに来てクダサイ!
Posted by たく at 2010年03月01日 19:17
たくさん、

有難うございました~

そうですか・・・愛は深まっているんですね?(笑)

次回は二人の間に私が割り込みイジワルをしてみます!


白馬?・・・雪があるので、夏までは取りにいけません!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月01日 20:06
すまいるさん

こんばんは。どらです。

野戦病院 メチャクチャ笑いました。

確かに要救護の必要有りのようなアップ(爆)

春の青野原も良さそうですね。楽しみです。


行きたかった~~~(泣)
Posted by どら at 2010年03月01日 22:28
どらさん、

又機会がありましたら是非お願いします。

私も2月のコット寝は想定外でしたが、

皆さんの様子を見る限りでは・・・いけるようです。(笑)

氷点下では厳しいかと思いますので、

あまりオススメ致しません!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月02日 08:58
すまいるさん こんにちは

あと2週間ですねぇ

これ過ぎたらどうなるんでしょう?

今週末も雨予報

金曜日から東屋狙わないと....

しかし、予定が....
Posted by snowlife_camp at 2010年03月02日 13:53
snowlife campさん、

金曜日から狙う?

それでは、変態キャンパーの仲間入りになってしまいますよ~(笑)

まぁ・・・あえて止めませんけど!(爆)

いってらっしゃいませ~
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月02日 18:24
少し気になったんで書き込みますが
東屋の下にテントを張るのってOKなんでしょうか?
東屋の下は炊事をしたり、ご飯を食べたり、談笑したりするところでは?
ほかのキャンパーさんたちに迷惑では?

テントは東屋の外ではりましょうよ。
(ほかのキャンパーがいなければ別ですが・・・)
Posted by 松本 at 2010年03月06日 05:32
松本さん、こんにちは

そうですね~他の方がいらっしゃれば

遠慮するべきだと思います。

幸い、他のキャンパーが居なかったので良かったです。


私も今までのキャンプでテントを張った事は・・・・ありません。
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月06日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正気ですか?雨の青野原
    コメント(44)