ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年02月03日

「最強の棒」を頂きました!

本日、mitonchoさんご来店。

車の窓から憧れの棒が! おぉ・・・それは登山家の必需品。

夢の「トレッキングポール」ではないですかぁ!


これとソリステがあれば「クマ」が来ても、何とかなりそうな気がしますシロクマ(爆)
「最強の棒」を頂きました!


mitonchoさん・・・昔ファミキャン時代に買ったとの事、今はお蔵に入っているそうです。

確かにmitonchoさん、山を歩いている形跡はありませんが・・・(笑)

私のお山チャレンジを聞きつけて、励ましのプレゼントとして頂きました。



トレッキングポール・・・キャンプ場では見かけません。

まだお山に登っていませんが、ベテラン登山家になったような錯覚を覚えます。ニヤリ









うれしいです!ありがとうmitonchoさん。

これさえあれば・・・どこでも登れる・・・やれる・・・私でも出来る!

なぜかイケそうな気がする~!(超強気)

ついに、最強登山伝説の始まりか?
キラキラキラ~ン




あっ、すみません・・・つい調子に乗って妄想してしまいました。

全く根拠はございません。私、何か勘違いしているようです。ガーン 失礼しました。

まさか・・・体力増強より先に、道具に走る前ぶれか?(謎)






タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(小物道具)の記事画像
キャンプカメラに思うこと
もう一つのソロキャン道具
月2回以上張るあなたへ・・・
スクーターに船を積む!
パンケーキを食え!
「滝汗ブーム」の必需品
同じカテゴリー(小物道具)の記事
 キャンプカメラに思うこと (2012-10-17 14:18)
 もう一つのソロキャン道具 (2012-01-22 12:43)
 月2回以上張るあなたへ・・・ (2011-11-09 19:12)
 スクーターに船を積む! (2011-08-01 14:36)
 パンケーキを食え! (2011-07-08 14:05)
 「滝汗ブーム」の必需品 (2011-07-02 10:58)

この記事へのコメント
お疲れ様です!


わたくし 山登りはシタクナイノデスガ、廻り目平のかもしかコースをどうしても歩きたくなりました。

どうすればいいですか?
Posted by たく at 2010年02月03日 18:12
たくさん、


Q: 廻り目平のかもしかコースを歩きたくなりました。どうすればいいですか?


A: たくさんには、かもしか並の丈夫な足がありますので・・・走って下さい!
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月03日 18:23
お久しぶりのカキコになります。奥様の故郷を知る男、BARAです。
私もキャンプと同時期に中年太り対策としてトレッキングを始めたクチですが 山口県には1000Mクラスの山は余り無く ほとんどが300~500Mクラスの里山を中心に歩いてます。

神奈川にいた頃に山やキャンプに興味があれば 丹沢や金時山なんかには絶対登ってたんですが・・・車では丹沢や箱根、伊勢原のアブリ神社にも良く行きましたが 自分の足では湘南平も登ってませんでした。

どうでもいいけど そっちのほうだとオサレな山女子も多そうで なにげに羨ましく・・・

凝り性のすまいるさんが今後どのくらい極めていくのか、とっても楽しみです。

ステッキ、あれば確実に足の負担が軽くなります。
私が今使っているストックは ホームセンターで980円で購入したものですが それでも里山程度であれば十分な働きをしてくれます。

が、そのうち130センチくらいの2ポールにグレードアップして、ゆくゆくはツェルトをメインテントにしてやろうかと画策してます。
Posted by BARA at 2010年02月03日 19:46
おぉ~ 良かったですね~^^

マジでそれがあるのと無いのとでは大違いですよ!

ステッキ分のお金、他の道具に回せますね (ニヤリ
Posted by タマカン at 2010年02月03日 19:54
あと鈴が必要ですね。
川崎大師などのお土産屋さんで沢山売っていました
猫招きの鈴、今探します
Posted by sontonsan2004 at 2010年02月03日 20:08
BARAさん、ご無沙汰です

私も低山のハイキング程度を狙っています。(笑)

実は高い山にチャレンジするつもりは無いのですが、

足の補助として活躍してくれたら有り難いと思ってます。

ザックを背負って登るキツさを体感しましたので、

細々とトレーニングをして行ければ良いかと・・・(笑)


オサレな山女子?・・・私はまだ見た事はありません。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月03日 20:38
タマカンさん、

お山のベテランとお見受けしました!


いつも飲んだくれている姿しか拝見しておりませんので、

あれは?・・・世を忍ぶ仮の姿だったんですね!(笑)


次回、ご指導の方をお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月03日 20:40
sontonsan2004さん、

鈴の件は・・・すでにポチリ済みです(笑)

「クマベルと棒とザック」があれば、

何とかなると思っていましたので早目の手配でとりあえず。。

ステッキは山の木を使って、しばらく凌ごうかと思っていましたが、

mitonchoさんの思いがけないプレゼントで助かりました。
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月03日 20:43
「山を歩いてる形跡はありませんが.....。」

もしかして僕の腹をみて言ってますね?(爆

ほんとのこと言うと僕にはちょっと短いんです。

山に目覚めたら体に合ったもの買おうかと。

果たして目覚めるのか?(謎
Posted by mitoncho at 2010年02月03日 21:27
私もトレッキングポール使っていますよ。

これあるのとないのとでは雲泥の差です。

疲れたとき、さらに下りでひざに違和感を感じたときあると、とても

役に立ちます。

シングルポールもいいですが、ダブルポールにするとさらに

威力を増しますよ。

でも、私も春の山菜(たらの芽)採りに、シングルポールをポチろう

と一昨年から画策してます。

なぜなら、T字の部分がたらの木の幹(とげだらけ)を引き寄せるのにぴった

りですから。
Posted by はかせ at 2010年02月03日 22:27
そのまま勘違いした状態で、ヤビツ峠⇔塔ノ岳をお願いしますw
Posted by 都築恭也 at 2010年02月03日 23:36
mitonchoさん、

山に目覚める・・・暖かくなったらいかがでしょう?

まぁ・・・私も続くか分かりませんが!(爆)
Posted by すまいる at 2010年02月03日 23:54
はかせさん、

えっ、超人もステッキを使いますか?

なるほど・・・これは想像以上に有効みたいですね。


ダブルポール?

それは本物の方が使う技では?!(笑)
Posted by すまいる at 2010年02月03日 23:57
都築さん、

ヤビツ峠⇔塔ノ岳???

そんな身体に悪い事は致しません。(爆)

素人を殺す気ですかぁ~!
Posted by すまいる at 2010年02月03日 23:59
道具沼の主である、すまいるさんらしいリアクションですね。

道具を手にした時から、想像の翼が広がっていくとは(妄想?)

はかせさんも言われるとおり、トレッキングポールは、下りの時の

膝をかばってくれます。

ただ、岩場や崖のようなところをよじ登る時には、邪魔になります。

後ろの人に当たらないよう注意が必要です。

あ、それと事後になりましたが、リンク張らせていただきました。
Posted by アラカンアラカン at 2010年02月04日 00:59
強力なパートナーをGETされましたね~。
早速今週実戦投入ですね。
ちなみに背中バックで蒸れませんでした?
Posted by はいえ~す at 2010年02月04日 07:56
アラカンさん、

ブログ開設おめでとうございます。

トレッキングポールを使った事が無いので

実践にて使い方を覚えていくのでしょうね。

新しい道具が来ると・・・調子に乗ります(笑)
Posted by すまいる at 2010年02月04日 08:31
はいえ~すさん、

今週実践?・・・寒かったら止めますけど(笑)

ザックは蒸れませんが、

季節によっては様子が変わるのでしょうね。
Posted by すまいる at 2010年02月04日 08:34
コレコレです。仲間がみんなビクスクのシートの中に忍ばせてます。
Posted by さむじろう at 2010年02月04日 14:21
こんにちは、samです。

なんかわかんないけど、すごい世界へ足突っ込んでるような。

いえ、山のレベルとかじゃなくて、たぶん、たぶんですけど カクジツに 【UL沼】 に入ってる気が・・・

・・・とか何とか言ってて、僕もちょこっとやってますが(笑)

ぴらーっと楽しく遊びましょう!
Posted by sam !sam ! at 2010年02月04日 15:26
さむじろうさん、

コレですか~(笑)

私もシートの下に入れます。
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月04日 18:10
sam!さん、

いえいえ。。私はあくまでキャンパーです。

登山の深みにハマるとキリが無いので、

運動不足解消程度にやりますよ~!


たぶん。。。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月04日 18:12
こんばんは!

あの~ トレッキングポールは対熊用の武器じゃないですっ

ソリステもいりません

ULならポッケにお茶とチョココロネで十分です(爆
Posted by rikuren at 2010年02月04日 18:47
rikurenさん、

トレッキングポールは武器じゃないの?

他にどんな使い方があるのでしょう?


是非、今度教えて頂きたいと思います!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年02月04日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「最強の棒」を頂きました!
    コメント(24)