ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年12月10日

キャンプ道具なのか・・・?

キャンプ道具なのか・・・?

私の趣味は「薪割り」です。

どんな薪もあっと言う間に、みじん切りです!(キッパリ)



キャンプ道具なのか・・・?

昨日、mitonchoさんから大量の薪・・・丸太?を頂きました。

数十年に渡る風雪に耐えた柱なので、ホムセンのナタでは対応出来ませんでした(T_T)



やはり道具は必要ですか?悩みます・・・






キャンプ道具なのか・・・?

これはキャンプ道具なのでしょうか?

本日、ホームセンターでしばし立ち尽くす私。。。バイクに積むのか?(謎)

でも・・・何かが違うような気がするんです。(T_T)


キャンプ道具なのか・・・?

こちらの方がコンパクトでお安いのですが、切れ込み深さが足りないような?

でも・・・キャンプ場で持ってる人見たこと無いし。あぁ~居ました!ビックリ

そういえば、地獄の暴走キャンパーがこれで刻んでたなぁ・・・たく&なべガーン



今週、丸太を積んで出掛けます。

予定があるので、もちろんデイキャンプです。

意地でも燃やします。アホ焚き火



後日追記:mitonchoさんよりアドバイス頂きました!

丸ノコは非常に危険なので止めましょう。指を飛ばす事故が多いようです。








タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(小物道具)の記事画像
キャンプカメラに思うこと
もう一つのソロキャン道具
月2回以上張るあなたへ・・・
スクーターに船を積む!
パンケーキを食え!
「滝汗ブーム」の必需品
同じカテゴリー(小物道具)の記事
 キャンプカメラに思うこと (2012-10-17 14:18)
 もう一つのソロキャン道具 (2012-01-22 12:43)
 月2回以上張るあなたへ・・・ (2011-11-09 19:12)
 スクーターに船を積む! (2011-08-01 14:36)
 パンケーキを食え! (2011-07-08 14:05)
 「滝汗ブーム」の必需品 (2011-07-02 10:58)

この記事へのコメント
すまいるさんが「道具」だと言えばチェーンソウだろうが、ブルドーザーだろうが、サーフボードたろうが、こよりだろうが皆キャンプ道具。。。ですよ(笑)
Posted by Harry at 2009年12月10日 19:17
こよりwww
Posted by 都築恭也 at 2009年12月10日 19:22
こんばんは

今度マサカリか斧を提供します(^~^)ニヤリ
Posted by タマカン at 2009年12月10日 19:23
Harryさん、

そうですね。

昔、ジムニーやハーレーやBMWをキャンプ道具だと

言い張ったキャンパーが居ましたので・・・

何でもキャンプ道具なんですね(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月10日 20:00
都築さん、

こより・・・キャンプ道具です。(爆)

この丸太は強敵ですぞ!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月10日 20:01
タマカンさん、


薪(丸太)割り担当になりたいですか?(笑)


恐らく1ヶ月分の体力を1日で使い果たすでしょう・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月10日 20:03
コメントに焚き火の文字無いので

とっても怖い業界の会話かと、、、、、、
Posted by noshiume at 2009年12月10日 20:03
noshiumeさん、


とっても怖い業界の会話?


お望みなら「地獄のコンビ」が刻みますが・・・ニヤリ(怖)


彼らの通ったキャンプ場は、ペンペン草一本生えておりません。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月10日 20:09
こんばんは!

電気式のチェーンソーでしたらアリマスので、持って行きましょうか(笑)

しばらくレンタルしますよ!

ところで、すまいるさんは明日の夕方から風邪をひく予定でしたっけ?(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月10日 21:25
ダイさん、


え~?チェーンソー持ってるの??さすがダイさん!(笑)


やっぱりキャンプ道具だったんだ・・・もしかして、キャンパーの必需品ですか?


ダイさん・・・今週末は心置きなく暴れてください。(T_T)




風邪?至って元気ですが!(爆)
Posted by すまいる at 2009年12月10日 21:50
えっ
今度はチェーンソーが流行るんですか!?

キャンプの最先端についていくのは財布に優しくないなぁ(笑)

こよりくらいで勘弁してください・・・
Posted by YAMAMO at 2009年12月10日 21:57
YAMAMOさん、


いえいえ。


細かく切るのは流行ませんから!(笑)


今のトレンドは「丸ごと燃やす!」です。(爆)


もちろん私も・・・そのまま燃やし尽くします!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月10日 22:10
すまいるさん

取りにきたら電気式のチェーンソーあげますよ。
なぜか会社の倉庫におちてました。
安い丸のこもあまってますよ。
買うぐらいならあげます。

丸太ですか?私も足場丸太手配済みです。
土曜に受け取りの予定です。
海老名でみじん切りにしてから道志の予定です。

先ほど海老名の河原で焚き火の練習を企てましたが、本日手に入れた廃材が固くて燃えませんでした。
しょうがないのでガソリンかけて燃やしましたが。
たぶんその丸太もなかなか燃えないと思いますよ。
細かくすれば別ですが。
Posted by なべ at 2009年12月10日 22:34
すまいるさん、こんばんわ

初めてブログなる物を作成してみました。

URLなど等良く解りませんが、覗いてみてくださ

い。(覗いてもらうためにはどうするのか良く解り

ませんが「ソロキャン」で出てます)
Posted by ぬま at 2009年12月10日 22:58
なべさん、

おぉ~有難うございます!

いただきます!是非お願いします。(笑)

今まで、「変態」とか「暴走キャンパー」と言って

すみませんでした~(爆)


代わりといっては何ですが・・・・

コールマンツーマントルランタンを差し上げます!

実働10回程で、バリバリ元気なヤツです。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月10日 23:04
ぬまさん、

ブログ開設おめでとうございます!

グルキャン練習会から早くも2人目の

ブログデビューキャンパーが出ました!(笑)


これからも頑張ってください!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月10日 23:05
毎度です。

おいらの車には検問で言い訳の利かない×××がゴロゴロしてますから

見繕っておきます(爆
Posted by densetunotakibiman at 2009年12月11日 00:29
こんばんは。

100均 のみ
ペグハンマー
替え刃式 偽モン Zソー 600円位


これだけあれば  縦横自由自在です!
Posted by たく at 2009年12月11日 00:33
こんばんは~

多量の丸太・・・・いいですね♪
FPの時に、たくさんが持ってきてた充電式丸ノコ
あれはキャンプ道具だと思いますよw
あれからドイトやビバで探してるのですが、扱ってないようで・・・・
これは立ち入り禁止の沼ということですねw
安全地帯からニヤニヤしながら応援してますね~
Posted by 体育会系クマ at 2009年12月11日 00:56
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
骨折リハビリ中で長期休暇の中、入院しているときから 自然の中で ポケーっとしたくなり、冬のキャンプの勉強をしていました。
冬用の道具など何一つなく、あれやこれやと理想の道具を揃えると10万を越えてしまい、考えても考えても どれも削ることができず、なかなか前に進まないので 冬用のシュラフだけを買って 家を飛び出してしまいました。
数日前に青野原オートキャンプ場は平日は無料と書いてあったので そちらの方で2泊してきました。
とても素晴らしい場所でした。
道志の森にも行ってみました。
必要な物がなんなのか明確に分かり、焚き火しながら 星空を眺めていました。
これから少しずつ道具を揃えて 楽しいキャンプ生活をしていこうと思います。
ブログ更新を楽しみにしています。
また、機会があれば グルキャンに参加したいと思っているので そのときは よろしくお願い致します。
Posted by とし at 2009年12月11日 01:01
ウチにはエンジンチェーンソーありますよ(笑)

現地でキコリよろしく何本か倒しますか(爆)
Posted by とっと at 2009年12月11日 08:42
笑さん、

ガルヴィ編集部が選ぶGEARオブ・ザ・イヤー

ちび火君・・・おめでとうございます!


焚き火職人の底力を見せてくれた素晴らしい受賞です。

ますますキャンプに行けない日々が続きますが、

これも嬉しい悲鳴という事で頑張って下さいね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月11日 08:54
たくさん、

たくさんは超人ですので・・・何でも出来ます!(笑)

Zソー?

また新しい道具の名前が出てきましたね~怖いス!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月11日 08:56
体育会系クマさん、

うむ・・・キャンプ道具ですか。やはり。。(笑)

しかし、どこまで続いているのでしょう?

・・・この道は!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月11日 08:59
としさん、


平日青野原、行きましたか~おめでとうございます。(笑)

誰も居ない「ぽつ~んキャンプ」を楽しまれたと思います。

練習会・・・機会があれば、ぜひお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月11日 09:00
とっとさん、

もしかして・・・一家に一台は常識ですか?

チェーンソー!

どうやら、私の感覚がずれていたようです。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月11日 09:02
電動工具なんかいらないっすよ!

ハンマーと平タガネで簡単に割れます。

すでにあの丸太四分割、八分割にしてストックです。

あとでダンボールごと持って行きます。
Posted by mitoncho at 2009年12月11日 09:35
mitonchoさん、

何ですと~!

ハンマーと平タガネ?・・・また職人の技が光ります。(笑)


失礼しました。修行が足らなかったようです。。

私も手動でやってみます。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月11日 10:13
Zソー テストでますよ
みなさんオススメです
Posted by なべ at 2009年12月11日 15:51
お疲れ様です!…





山小屋勤務時は、毎日…生木の薪割りが日課でした!…




是非!…斧!を逝ってみて下さいませ!…(笑)



鉈!とは…全然違いますよ!…



スパーン…と真っ二つに割れた時の快感を体験していただきたいと思います!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年12月11日 17:56
なべさん、

色々ありがとうございます。

では・・・ニヤリ。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月11日 18:38
yabuさん、


丸太用の新兵器ありました。

コツコツ割れる素晴らしい道具です。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月11日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具なのか・・・?
    コメント(32)