ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月28日

50万PV記念「おフランス製キャンプ道具」

本日50万PV、皆さん有難うございました。カウプレは無いけど、自分で自分にご褒美を・・・

以前より狙っていました「MADE IN フランス」のキャンプ道具を手に入れました!

私はあまり道具に興味はありませんが、キャンプをしていると少しずつ変化して行きます。



例えばキャンプ料理も変わってきました。

初めはレトルト系・・・お湯を沸かすだけ。

次は焼き焼き系・・・トリちゃん、ブタちゃん、ウシちゃん。。

寒くなり、鍋系・・・モツ煮込み・すき焼き。ダッチオーブンも使う。

50万PV記念「おフランス製キャンプ道具」
最近は、餃子・シューマイ・焼きそば・・・

色々試した結果、総合的にどんな料理にも対応するNEW調理道具が・・・・






T-FALの19cmフライパン! 万能調理器!

50万PV記念「おフランス製キャンプ道具」

おぉ~嬉しい!キャンプにティファールのフライパンが来たぁ~!1800円位。。

料理に失敗してもこびり付かずに、お手入れ簡単。一人すき焼きにもジャストサイズ!

焼く・煮る・炒める、何でも出来ます。取っ手は取れないけど握り心地が最高(笑)

50万PV記念「おフランス製キャンプ道具」

T-FAL・・・たぶんユニやスノピより優秀だと思います。だって本職のフライパン屋だもん。。

先日買ったばかりの「マーブル調フライパン」は妻に取られたので・・・ガーン

本棚の奥に隠します・・・今度は上手くやります!(爆)






タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(食事道具)の記事画像
アウトドアの「食」について
冷えたビールを確保セヨ!
これは便利・・・四角いコッヘル。
台風接近!準備をしましょう
ぐ~だら炊飯器!
ソロ用「炊飯レシピ」
同じカテゴリー(食事道具)の記事
 アウトドアの「食」について (2011-10-11 00:35)
 沼・・・最後の聖戦 (2010-04-14 20:19)
 冷えたビールを確保セヨ! (2010-04-13 14:26)
 これは便利・・・四角いコッヘル。 (2010-02-13 15:14)
 台風接近!準備をしましょう (2009-10-07 13:26)
 ぐ~だら炊飯器! (2009-07-26 00:09)

この記事へのコメント
これはどうやって取っ手を取るの?

のこぎりいる?w
Posted by プロさん@JIRAF at 2009年08月28日 17:26
今晩は!
加工しましょうよ~。
取手を脱着式に。収納性UP間違いなし。
便利な反面面倒です。
ダイソーフライパンはその様に加工しました。
Posted by toy at 2009年08月28日 19:45
きのこキャンプに持参希望っす!

ツガタケのベーコンいため旨いんだよなー。
塩コショウをちろっと振って!
Posted by はかせ at 2009年08月28日 20:36
プロさん、

だから切らないって!(笑)

お願いだから無茶しないでちょうだい。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月28日 22:06
toyさん、

え?切っちゃったの?

着脱式・・・チョッと魅力かも。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月28日 22:08
はかせさん、

フライパンは私の常備道具です。(笑)

いつでも持って行ってますが・・・

米も炊けますよ~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月28日 22:09
50万PVおめでとうございます。

このフライパンの大きさいいですネ!
我が家の100スキだとちょっと小さいんですよネ~~
ほ~んと取っ手がとれるといいんですが・・・
Posted by ありパパ at 2009年08月29日 00:28
フライパンは欲しくなりますね~。^^
それで全部いけそうですもんね~。
けど…キャンプ自体してないな~。(w
Posted by 弾正 at 2009年08月29日 01:18
ありぱぱさん、有難うございます

調理の汚れの後始末が、ツルンと取れるフライパンが大好きです(笑)

ゴシゴシ擦る気力が無いので・・・手抜きですかねぇ?

100スキとダッチオーブンはしばらくお休みですね。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月29日 10:10
弾正さん、

まぁ、キャンプはこれからがシーズンですのでボチボチと・・・(笑)

フライパンが1つあると大よそ考え付く料理は全てイケますので

便利ですよ~!

お手入れ簡単だし。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月29日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50万PV記念「おフランス製キャンプ道具」
    コメント(10)