ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月25日

ライダーの焚火台

本日、ついに来た。来てしまった・・・

秋冬キャンプ道具第一弾 (第2弾はありませんが・・ガーン

ユニフレーム ファイアスタンドⅡ

ライダーの焚火台

しばらく欠品の日々が続いたのですが、先日入荷した様子。逝きました。。

バイクキャンパーには嬉しいコンパクト設計で重さも490g!



イケます・・・イケてます。この焚火台焚き火

ライダーの焚火台

変態バイク乗りのTAKAさんまっつさんが愛用していて、

横目でヨダレを流しながら密かに狙ってました。(笑)良く燃えるのよ!これがまたぁ~!

設営・撤収・メンテも楽々、ガンガン薪を積んでもビクともしません!

TAKAさん、いつもすんません・・・焚き火・統括部長で!(爆)






ライダーの焚火台

ピラミッドグリルも今まで良く頑張ったけど、かさ張るし重いのよねぇ~バイクだと。

こちらのスタイリッシュ&コンパクトには敵わないかも?

若者はまず形から入りますので・・・ガーン 43才ですが、何か?



あぁ~我慢できない!とりあえず、何か燃やすべ・・・(爆)





ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2


この一年、キャンツーライダーの焚火台を見てきましたが、
やはりこれが最高に使えるみたい。
収納コンパクトでバイクにピッタリ。しかもメンテが簡単!








タグ :道具沼火器

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(火器道具)の記事画像
マイクロフープストーブ
「大吉」の威力?当選しましたありがとう!!
カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場
ケロとチャンピックスと私。
新型石油ストーブ「国際」
ミイラ取りがミイラになる・・・
同じカテゴリー(火器道具)の記事
 マイクロフープストーブ (2012-05-24 11:54)
 「大吉」の威力?当選しましたありがとう!! (2012-01-18 12:45)
 カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場 (2011-12-25 23:50)
 ケロとチャンピックスと私。 (2010-11-30 16:06)
 新型石油ストーブ「国際」 (2010-09-28 21:34)
 ミイラ取りがミイラになる・・・ (2010-09-24 16:13)

この記事へのコメント
あ~あ。この人もう冬の準備進めてるよ(笑

次が楽しみだw
Posted by プロさん@JIRAF at 2009年08月25日 19:03
プロさん、

いやいや・・・焚火台があれば、他には何もいらないでしょ?(笑)

もう道具はお腹一杯です。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月25日 19:39
真冬の事を考えると冬用のマットが必要ですよ。
と囁いておきますw
Posted by 都築 at 2009年08月25日 20:18
自分はファミキャン用にファイアグリル逝きました。

焚き火台って持っていなかったので(^^;

で、すまいるさんの次の物欲は何?(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年08月25日 21:30
わたすもかさ張らない焚き火台が欲しい。
車の中すでに一杯!もう入りません。
ちなみにかさ張らないBBQコンロも欲しい。
穴場情報明日UPする予定です。
Posted by toy at 2009年08月25日 21:37
お疲れ様です!…





コレ!…いいっすよね!…




わたしは焚き火台…車に積みっ放しですが!…


ほとんど直火で焚き火です!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年08月25日 21:57
都築さん、

冬用マット?マットに夏用冬用があるんですね?

危ない・・・・

MSRにハマっている人にアドバイスを受けると

危険な気がしますが?いかがでしょう・・・(笑)
Posted by すまいる at 2009年08月25日 22:17
プレーリーパパさん、

次の物欲はありません・・・今日の所は。。(笑)

焚き火台逝ったんですね?楽しみですね~お互いに。
Posted by すまいる at 2009年08月25日 22:20
toyさん、

穴場情報・・・お待ちしてます(笑)

良い所はガンガンご紹介お願いしますね~!
Posted by すまいる at 2009年08月25日 22:22
yabuさん、

焚き火台は良いですよ~

直火OKの所でも必ず焚き火台を使います。

手軽に移動できるし、撤収時の環境整備も簡単に出来ますので・・・


氷点下キャンプの足先の冷えには直火を利用します。
Posted by すまいる at 2009年08月25日 22:26
こんばんは!

物欲にはキリが無いので、注意が必要ですよ!
って、反射して言ったことが戻ってきそうですが・・・(笑)

冬用のマットって?・・・・(危)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月25日 22:42
ソロで行くと焚き火する前に眠くなるんですよね~。(w
だから、焚き火できるもんはないんですよね、いいですね、ソレ。
Posted by 弾正 at 2009年08月25日 23:55
ファイヤースタンドⅡは良いですね。

組み立て時、メッシュの網に"凸"状のクセが付いてますので、"凹"状になるように巻き上げて保管してます。

手軽で毎回持ち出してますね。

秋キャンプの薪搬入はお任せください!
Posted by freetk66freetk66 at 2009年08月26日 01:14
ダイさん、

焚き火本部長!先日の焚き火、有難うございます(笑)

物欲ねぇ・・・あえてノーコメントにしましょうか?

武井君にヨロシク~!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月26日 09:06
弾正さん、

うむ・・・それはチョッと飲み過ぎという事?

夢の中でマッタリしちゃう訳ですな・・・(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月26日 09:09
TAKAさん、

反対側に巻くと4つの突起の部分が外に出っ張っちゃうのですが?

上手い方法があるのでしょうか?

また教えてね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月26日 09:11
呼ばれた気がしたのでやってきました(笑

>変態バイク乗りのTAKAさん(や)まっつさんが愛用していて

そこは「や」じゃなくて「、」などでお願いします(爆)

ファイアスタンドはいいすよ~。
思わず予備を購入してしまうほど惚れています。

ネイチャンだとパーソナルな感じですが
ファイアスタンドなら練習会でみんなで当たるにも良い大きさですし^^
Posted by まっつ at 2009年08月26日 22:09
まっつさん、

「ファイアスタンドマニア」として有名ですよ~まっつさん。

変態じゃありませんか?

ネタは満載なので写真が集まり次第、ソロキャンパー列伝入り確定なのですが・・・(爆)

その節はお願いいたします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月26日 23:28
すまいるさん、まいどですー。
すでに持っているのですが、1割引で売ってるところを見つけて、つい追加購入してしまいましたw
これいいですよねー。ほんと、よく燃えます。
Posted by さくらいさくらい at 2009年08月27日 09:56
さくらいさん、

初点火が楽しみです。(笑)

いつもTAKAさんの焚き火で楽しませて頂いてましたので。
Posted by すまいる at 2009年08月27日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライダーの焚火台
    コメント(20)