ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年07月02日

凄いガスバーナー?

オートキャンプ場ガイドの裏の広告・・・春から気になってました。7月1日新発売


マジ?真冬でも使えるガスバーナー?!



マイクロレギュレーターストーブSOD-300(SOTO商品紹介ページ)

凄いガスバーナー?

おぉ~!そんな夢みたいなガスバーナーあるの?


ケロシンやアルコールも良いけれど、実践では今すぐ熱湯が欲しい!という場面が多い。

普通、冬はほとんど役に立ちません・・・ガス。。ガーン

もし使えるガスバーナーなら絶対にメチャ売れしますよね~(笑)




これなら大晦日のホウリーウッズでも・・・

凄いガスバーナー?

氷点下の道志の森でも・・・

凄いガスバーナー?









イライラしなくて健康に良いでしょ?


7月1日発売・・・逝かせて頂きました。。沼?

ブツが来たら、ボンベを冷水に浸して低温実験してみましょうか?

早く冬にならないかなぁ・・・(爆)


SOTO マイクロレギュレーターストーブ
SOTO マイクロレギュレーターストーブ


今年から冬キャン狙っている人も逝っときますか?
もうすぐ夏だけど・・・(自爆)




SOTO パワーガス250トリプルミックス
SOTO パワーガス250トリプルミックス









タグ :道具沼火器

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(火器道具)の記事画像
マイクロフープストーブ
「大吉」の威力?当選しましたありがとう!!
カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場
ケロとチャンピックスと私。
新型石油ストーブ「国際」
ミイラ取りがミイラになる・・・
同じカテゴリー(火器道具)の記事
 マイクロフープストーブ (2012-05-24 11:54)
 「大吉」の威力?当選しましたありがとう!! (2012-01-18 12:45)
 カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場 (2011-12-25 23:50)
 ケロとチャンピックスと私。 (2010-11-30 16:06)
 新型石油ストーブ「国際」 (2010-09-28 21:34)
 ミイラ取りがミイラになる・・・ (2010-09-24 16:13)

この記事へのコメント
すまいるさんお得意の夏に冬物ですね(笑

冬のガスでイライラしてガソリンで統一になっている自分です・・・
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年07月02日 16:39
20年前から-20℃でもガス一筋です。
今のプロパン入りのガスなら問題無いし、パワーブースターを使えば、更にパワーアップします。
Posted by まっぴろ at 2009年07月02日 17:30
プレーリーパパさん、

夏に冬物・・・うっ。。耳が痛い。。。(笑)

お盆にレインボーストーブを買った事だけは誰にも言わないで下さい。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月02日 17:54
まっぴろさん、

20年前から・・・年季が入ってますね~(笑)

現在のEPIですが、冬に使うとしょぼくれた炎でラーメン食べるにも

一苦労でした。

「つめかえ君」が来てからはガスのコストパフォーマンスも良好。

ガスのお手軽さにハマっております。


冬の暖をとるにはガソリン最強説は崩しておりませんが・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月02日 17:58
真冬に蚊帳とか・・・言いませんよ(爆

そう言えば、イーズ購入で蚊帳はどうなったのでしょう?

素朴な疑問でした(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年07月02日 18:26
プレパパさん、

蚊帳・・・ございます。


家で寝てます。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月02日 18:37
こんにちはー
是非レポートをお願いしま~す。

はかせさんお薦めの、プリムスでほぼ決まってたんですが、
うたい文句を読む限りでは、こちらが良さそうですねー
Posted by Dino at 2009年07月02日 19:32
Dinoさん、まいど~

パワー合戦ならプリムスでもEPIでも、もっとハイパワーのバーナーは

ありますが・・・寒い現場ではわずかなパワーの差は意味がありません。


大事な事は・・・短時間で煮炊きが出来るか?湯が沸くか?です。。(笑)
Posted by すまいる at 2009年07月02日 19:41
いいものをご紹介いただきありがとうございます。

とりあえずは、今後のガス器具の拡充のため「つめかえ君」
を先ほどポチリました。

SOTOストーブ、次回練習会のときにでも氷持参で実演して見せていただけると・・・。

またまた、沼が・・・・・・・・・・。

いま、横の商品群の中で自分の持っているものを数えてみました
9つです。
あー、そうですか。まだまだ、はまり方がぬるいですよね・・・・・。
Posted by はかせ at 2009年07月02日 19:54
はじめまして。

キャンプ場のレポートを探していたらすまいるさんのブログに行きつきました!!
今日1日かじりついて見ていました(*^▽^*)

詳しいレポートでキャンプ場探しに大変役立ちます!!
キャンプ初心者の我が家ですが大型犬と一緒に行っているので
設備が整った人気のキャンプ場には行けないのです。
穴場で少しでも犬が自由に過ごせる所…
これが我が家の条件です(笑)
初心者だけど不便バチコイです!!!


7月18日から友人と大型犬3頭連れてキャンプに行く予定です。
まだ場所見付かってませんが…

また参考にさせてくださいm(._.*)mペコッ

お邪魔しました!!!
Posted by bon at 2009年07月02日 20:42
はかせさん、

デビュー3ヶ月で9つ?・・・ひじょ~に危険な状態です(爆)

すでに頭のテッペンまで沼に沈んでいる可能性があります。。(怖)


つめかえ君ゲットは正解ですねぇ~ニヤリ。

プレヒートとポンピングを放棄した、ぐ~だらキャンパーの登竜門です。。(爆)

たまにはやりましょう・・・ポンピング!
Posted by すまいる at 2009年07月02日 20:47
bonさん、どうも~

これからもヨロシクお願いします。

大型犬3頭と7月18日からですかぁ・・・うむ・・

まず3連休で夏休み入りですから、空いているキャンプ場は稀ですので

ゆったり出来る所は難しいですよね~

時期がずれれば、「PICA西湖」のドッグランはオススメなんですけど。


レポにある穴場キャンプ場もかなりの入場者が予想されます。

うむ・・・難しい。。
Posted by すまいる at 2009年07月02日 20:57
マイクロレギュレーターはCB缶のタイプでも評判よかったから、OD缶のタイプの発売で俄然気になる商品の一つになりましたね。

リンク先みてもなかなか評判よさそうです。
レポ楽しみにです。


ん?わたし?
私は液燃バーナーもあるし、なにより冬用にと昨年SPのメタルクラブ買ったので買いませんよっと。

液だしあればいらないモン(っと魔人をなだめておきます)w
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年07月02日 21:53
今晩は。
ついに仲間が出来ました。\(^O^)/
SOTO仲間は少数派ですから、ちなみに私はCB缶仕様を愛用してます。
少し寒いと100均ーCB缶だと付きが悪いです。
冬場は、少し高いですがミックスの缶でないと火力弱い感じですね。
以上簡単インプレでした。
Posted by toy at 2009年07月02日 22:44
プロさん、

道具番長!、こんばんは。(笑)

バーナーネタ・・・食いつきましたね~

怪しげな道具の事なら又相談させていただきますので・・・

CD缶よりOD缶の方が圧が高いと思われますので

期待しているのですが・・・実験してみます。
Posted by すまいる at 2009年07月02日 23:35
toyさん、

真冬はプレミアムガスじゃないと厳しいですよね~


CD缶のプレミアムガスをつめかえ君でODに移そうと思います。

自己責任で・・・(笑)
Posted by すまいる at 2009年07月02日 23:39
こんばんは!

やっぱり、いまから冬支度ですよね、師匠!!
ストーブを狙っているのですが、なかなか的が絞れない。。。
フジカって、全然見ないですよね~。

もしかして、ストーブ違いでしたか?
でも、手ごろなガスで氷点下に活躍してくれるのはアリガタイ!ですね(笑
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年07月03日 00:18
ダイさん

フジカはメーカー直販しか入手出来ないので、ホームページから買います。

ただ本年度分はもう無いのでは?知らないけど。
Posted by すまいる at 2009年07月03日 00:30
ソロで使っているのは、大きさと値段優先でコールマンのPZです。
こやつ、ちと根性が無く、ラーメンはまだしもパスタを茹でると、パスタ投入時の水温低下で失速します(笑)
詰め替えてる影響かなと思い、帰宅してから純正ガス使ってみても変わらないので、EPIのアルパイン最初期型を試してみると天と地との差が・・・

なんかストーブぽちりそうです。小型でパワフル。

車なら液ガスなんですがね~

トランギアはどこか行方不明だし(笑)
Posted by nori at 2009年07月03日 06:53
noriさん、

まぁ、とりあえず逝っときますか?

寒さに強いみたいですから・・・(笑)
Posted by すまいる at 2009年07月03日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凄いガスバーナー?
    コメント(20)