ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年05月03日

道志の湯徒歩8分「室久保グリーンパーク」

平成11年に開設された、道志でも比較的新しいキャンプ場です。

GW穴場シリーズ第6弾。

知名度が無いのは仕方がありませんが、徐々に人気が出るでしょう「室久保グリーンパーク」

道志の湯徒歩8分「室久保グリーンパーク」



何しろ道志で大人気のお風呂「道志の湯」まで歩いて行ける立地の良さ。

道志のキャンプ場から車に乗ってわざわざ入りに来るのに・・・この魅力は大きいですね~!


川沿い低地の第1サイト。

道志の湯徒歩8分「室久保グリーンパーク」

林間の涼しげな環境で川にも出ることが出来ます。水遊びは楽しそう。。

まったりするにも落ち着きますね~今日はグループキャンプで貸切です。

第1サイトは全体としてはコンパクトなので、ソロで団体さんと鉢合わせすると厳しいけど。(笑)



山の上の第2サイト。

道志の湯徒歩8分「室久保グリーンパーク」

広々スペースが気持ち良いス!グループ等で大人数でも大丈夫ですよ。

子供とボール遊びをしても余裕の広さ。相当暴れまくっても楽勝ですワ(笑)

屋根付きのバーベキュー棟もあるので、悪天候にも対応可、これがグループキャンプで助かる!

道志の湯徒歩8分「室久保グリーンパーク」

そういえば「ソロキャン練習会in新戸」でも助かりました・・・この設備(笑)

無名ゆえにGW初日でもガラガラです、勿体無いような・・・

ここでもキャンプ入場者の二極化がはっきりしてますね。近くの道志の森Cは大混雑なのに。。


こちらのキャンプ場は混んでる時期のデュオキャンにはお徳かも?

大き目の区画が大人2人で3000円ですから、バイク二人で行けば良いよね~

第2サイトなら、空いてる事は間違いないでしょう(笑)

道志の湯徒歩8分「室久保グリーンパーク」

焚き火とお酒で盛り上がって、フラフラ歩いて道志の湯へ・・・帰ってから又焚き火・・・

良いでしょ?グダグダキャンプで(笑)


ソロキャンおススメ度・・・★★★

ロケーションも良いですし、清潔感もありますのでファミリーでも良いですね。

グループの場合は第2でゆっくりした方が落ち着くかもね。盛り上がっても近隣にご迷惑は

かかりません。ソロだと2500円?・・・厳しい。。





タグ :3つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事画像
道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク
爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
低山実験キャンプin室久保グリーンパーク
同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事
 道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク (2020-11-15 19:03)
 爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク (2013-08-25 20:13)
 ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~ (2013-08-14 18:06)
 道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク (2012-08-19 18:38)
 秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク (2011-10-23 18:16)
 低山実験キャンプin室久保グリーンパーク (2011-10-16 19:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の湯徒歩8分「室久保グリーンパーク」
    コメント(0)