ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月14日

ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~

ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
暑い夏の風物詩〜連休2日目は、そうめんキャンプに向かった。

大人も子供も集まって、室久保の第二サイトは満員御礼。楽しいグルキャンになりました。(笑)

一刀両断!見ごと一撃でスイカを粉砕ビックリ




ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
道志界隈で見かけた顔が多数集結。灼熱の都心を離れ、皆さん涼みに来たようです。

日中は日差しも強く汗ばむ陽気。しかし木陰に入ると冷んやりした風が流れ快適温度が体感できます。

前泊からのツワモノキャンパー達は、昨夜に少々飲み過ぎたようでしばらくダウンしていました。(笑)


ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
そんな中でも流石はキャンプ職人の集合体。手際良く段取りを進め、あっという間に準備が整って行きます。

特にタクさん、タケGさん、なべさんは鬼神の如く大活躍で、腹を空かしたキャンパー達の救世主となりました。

薬味を無心にきざみ続けるリクさんの後ろ姿が目に焼き付いて離れません!皆さんありがとうございました


ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
子供達も大喜び!ソーメンの途中に時々入るボーナスタイムには、プチトマトや煮卵も流れて来ました!

先を競って上手に箸をあやつる流しそうめんは、夏のイベントとしては最高ですね(笑)


ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
そして川下で配給を待つ残念キャンパーズの皆さん!麺の受けザルに箸を突っつく姿は哀愁が

漂っていましたね(笑) 童心に戻った大人の顔にも笑顔が溢れています。

時々、わけの分からない物も流れて来ますが気にしません。重要な事は…流れている事です(爆)


ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
子供の頃に家族と行くキャンプは、長く楽しい思い出に残るものです。ここに来ていた子供達は…

「怪しいおじさん達がウジャウジャいたけど、みんなで色々遊んで楽しかったなぁ〜ニコニコ」と

宿題の絵日記に書く事でしょう。(笑)我が家の子供達はすでに大人になってしまいましたが、

子供が小さい内はソロキャンよりもファミキャン重視の方が良いと思います。


ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
あと数年経つとキャンプに誘っても、ついて来ないお年頃になりますので…

その後にソロキャンプを始めても、約20〜30年は余裕で楽しめますのでご心配なく!(爆)


ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
晩御飯は大盛yabu丼を頂きました。いつもありがとう!グッサンの絶妙な炊き加減のご飯と、

最高の味付けで食欲が加速するyabuさんのコラボ作品です。本当に美味しかった〜

完食おなかパンパンでどんぶりを返しに行ったら「ご飯が足りなかったらまだあるけど…」

と言われた時は倒れそうになりました(笑)


ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
夜はマッタリと大人のキャンプ。久しぶりに会うキャンパーも多く、あ~だこ~だと話がはずむ。

そう言えば夢のパラダイス「青ヶ島」に、タマカンさんとタクさんとパンダさんが上陸する話で熱くなってました。

皆さんヨッパのご様子だったので、忘れないようにここに書いて置きますね(笑)


ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
貸切の第二サイトの夜はこの後も続く。。。私はいつものように轟沈

テントを叩く雨音で目が覚めたのは午前3時。しばらくボーッとしてから再び眠ったようだ…


ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
急用で早朝帰宅になったが、後ろ髪を引かれる良いグルキャンだった。

お会いした皆さん、お世話になりまして有難うございました!

回想レポはこれにて終了。次回はリアルタイムです。。。


~平成25年7月のレポです~





このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事画像
道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク
爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
低山実験キャンプin室久保グリーンパーク
怪しく美味しいキャンプin室久保グリーンパーク
同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事
 道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク (2020-11-15 19:03)
 爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク (2013-08-25 20:13)
 道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク (2012-08-19 18:38)
 秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク (2011-10-23 18:16)
 低山実験キャンプin室久保グリーンパーク (2011-10-16 19:38)
 怪しく美味しいキャンプin室久保グリーンパーク (2011-07-31 20:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
    コメント(0)