ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年08月19日

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
誰にも似ていないソロキャンパーは魅力的だ。

流行やメディアに惑わされず、自らのスタイルにこだわる。

道具・服装・ブランドなどの薄っぺらい話をしているのでは無い。


彼らの、その「感覚・感性」に刺激を受けるのである。。。





道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
お盆休みの最後の週末天気はあいにくの荒れ模様。実際は晴れちゃったけどね~(笑)

最後の締めくくりは、信州か富士山か千葉か?むむむ・・・

前日まで近県の予報とにらめっこをしていましたが晴れのエリアはありません。

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
怪しいソロキャンパーがうごめく情報を得て、東屋のある貸切りMKB(室久保グリーンパーク)に決定。

夏フェス?・・・いやいや、大げさですみません。ただ何となく集まるいつものグルキャンですワ(笑)

やっちさんが第2サイトを貸切りにしてくれたので、いつものようにのんびりまったり出来ました。

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
奇しくも私は一人フェス状態。居合わせたキャンパーに新作すま丼を食べて頂きました!

勢いで「すま丼」を叫んだものの、NOプラン。スーパーでメニューを考えながら現地に着きました。

自分勝手に木に登り、降りられなくなった子猫の気持ちが良く分かりました(自爆)

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
タクさん、エアさん、やっちさん、ヤブさん、あんこもちさん、なおたーさん、あちこさん、グッサン

ユーキさん、ユカさん、なかじぃさん、チョップさん、わったんさん、ケンケンさん、タケGさん、

タマカンさん、監督さん、Harryさん、ginoさん、kabuさん、モモさん、カールさん、イマキャンさん。

皆さんお疲れ様でした~!しかしアレだよねぇ・・・良く集まるよね(笑)

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
「すまいるキャンプ」をご覧の皆さんも、この夏休みはキャンプを楽しまれた事と思います。

子供が小さな内は是非ファミキャンをおススメします!家族でワイワイやるのは楽しいよね~ニコニコ

子供が中学生になったら・・・オヤジは自動的にソロ軍団になりますので(爆)

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
しかし初めての激混み夏キャンプで、苦い経験をされた方もいらっしゃるかと存じます。

この時期は普通と違いますので、「うるさくてうんざり・・・もうキャンプはやらん!」と言わずに、

空いてる時期にチャレンジしてみて下さい。静かで落ち着いたキャンプ場の雰囲気は格別ですよ(笑)

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
今回も毎度お馴染みの道志エリア。しばらく通い詰めると忘れがちになる「道志の素晴らしさ」

伊豆、富士山、信州、千葉、丹沢・・・それぞれ素晴らしいエリアは沢山ありますが、

首都圏からの週一ヘビーキャンパーは総合力で考えます。

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
高規格・大規模・設備・避暑・眺望・・・キャンプに求めるものは色々な要素がありますね。

もちろん年に数回のキャンパーなら狙うポイントが変わってきますが、

これからデビューのソロキャンパーの皆さんには是非押さえて頂きたい道志エリア!

低料金でバラエティに富み、アクセス良く自然溢れる環境は総合力ナンバー1だよね。

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
もうすぐ楽しい夏キャンプも終了。9月になると落ち着いた秋キャンプが始まります。

道具を揃える楽しみ(道具沼とも言う)も、静寂のフィールドを満喫するのもこれからです。

これからが本番!まずは・・・・8月中にブログを開設しましょう(笑)

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
今年もあちこちから新たなソロキャンパーが誕生し、情報を共有し、交流が深まる季節。

個性溢れる彼らとの出会いは、日常に疲れたあなたを非日常へ・・・いざなう。

家庭や職場とは違う、もう一人の自分を見つける。

道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
つまり何が言いたいのかというと・・・・やっちさん、

「冷蔵庫のジュースを黙って飲んですみませんでした!」という事です。シーッ反省


また来週もよろしくね~~





このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事画像
道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク
爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
低山実験キャンプin室久保グリーンパーク
怪しく美味しいキャンプin室久保グリーンパーク
同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事
 道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク (2020-11-15 19:03)
 爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク (2013-08-25 20:13)
 ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~ (2013-08-14 18:06)
 秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク (2011-10-23 18:16)
 低山実験キャンプin室久保グリーンパーク (2011-10-16 19:38)
 怪しく美味しいキャンプin室久保グリーンパーク (2011-07-31 20:04)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!…



2012バージョン!ごちそうさまでした!…



かなり腕を上げましたね!…(笑)


素直にビックリしましたよ!…



特にモヤシが美味かったっす!…(爆)




次回も期待しておりますね!…




すまいるさんがお帰りになったあと、ハリーさんとケンヂさんとみのりんファミリーが寄ってくれました!…





ところで、今回はやっちさんのジュースでしたが、以前toyさんのビールを呑んでしまったことは時効ですか?!…(笑)




また遊んでくださいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年08月19日 19:56
yabuさん

コメントありがとうございました。

2週連続でお世話になりました。

最近は色々うっかりしています。ボケたかな・・・

toyさんのビール!

うう・・・忘れていました。

先週お会いしたのに。。。
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月19日 20:06
思いつきの「すま丼2012」ご馳走様でした!

豪快なぶつ切りの鶏肉・・・

シャッキリ感を残した絶妙な茹で具合? のもやし・・・

美味しく頂ました。

次回、オータムフェスもヨロシクお願いしますw
Posted by グッサングッサン at 2012年08月19日 21:30
グッサン

お疲れ様でした~

すま丼の罠・・・ありがとうございました。(泣)

完成した暁には道志みちで屋台を引っ張ろうかと思います。

モヤシの評判のみが一人歩きしているようで・・・

嬉しくて泣けてきました(爆)


またお願いしますね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月19日 21:35
ん?

呼びましたか?

へ!ビール?飲んだんですか(*- -)

全然気が付いてませんOR忘れてるかなので大丈夫ヽ(*´∀`)ノ゙

じゃ!
Posted by toy at 2012年08月19日 23:04
toyさん

すみません。あれは2年前の罠だったのです!

誰かに渡されて、開けた瞬間にtoyさんのビールと言われ…

返すタイミングもなく、キャンプ育児休暇に突入。

次回は必ずや!汗
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月19日 23:47
あ、こんなに集まってたんですね!
しかも試食会あったなんて・・・
寄れば良かった...orz
年内にどこかでご馳走してくださいw
Posted by charipodcharipod at 2012年08月20日 03:06
すまさん

すま丼  ごちそう様でありました

鳥肉は 一味をかけて もやしと 一緒に食べ ちょこっと残して

にんじんと 玉ねぎだけのカレーに 入れて煮込みました

食べてもらった カレーは すま丼カレー

おいらは 茹で上がった すまスパにかけていただきました

かなり いけましたよ(#^.^#)



それにしても MKBって なぜか 気に入ってしまいました

それにしても かなりの人が 来てたんですねえ

また すまスパお願いします
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2012年08月20日 04:41
charipodさん

どうもです~

いや~チャリシェフに召し上がって頂けるような

立派な物では…モヤシの話しか出てこないし!(爆

もう少し腕を磨いてきますわ。。。くぅ~~
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月20日 06:46
エアさん

お疲れ様でした~

一手間かける技は流石ですね。勉強します!

夜は涼しく…いや、寒いくらいのMKB!

焚き火も気持ち良い季節かと勘違いする程でした。(笑)

しばらく道志エリアが心地よいですね
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月20日 06:52
 一番最後の モンキーキャンパー写真

気に成りますね~  どんな装備を

どんな風に積んでいるのか 面白いな~!

例え片道100キロの旅でも 相当楽しめる

んだと思います。
Posted by 埼玉のキャンパー at 2012年08月20日 17:57
埼玉のキャンパーさん

道志でも屈指のULキャンパーちょっぷさんです。

優しく穏やかなキャンパーですが、

ウルトラライトに対するこだわりは、凄まじいですよ~(笑)

装備は・・・これまた凄いです!
Posted by すまいる at 2012年08月20日 19:31
一人サマーフェス、お疲れ様でした(笑)。

よりによって、オイラのジュースに手をかけちゃうなんて・・・
おいしいネタ、あっざーっす(爆)!

CB缶、バーナー、ペグ、ハンマーに他人のジュース・・・
さすらいの要介護キャンパーの地位、固めてますねぇー♪

あ、カウプレのエントリーもレギュレーション違反だし(笑)。

間に合うかな?
Posted by やっち at 2012年08月20日 20:24
やっちさん

その節は大変失礼しました。

ボケ具合が激しいのか?集中力の欠如か?

いずれにしてもお世話になっております。爆

ん?レギュレーション違反?

後で意味を調べてみます。自爆
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月20日 22:01
お疲れ様です。

すま丼御馳走様でした!
豪快なお肉とシャキシャキモヤシのコラボレーション
いや、本当においしかったですよー

また来年もよろしくお願いしますね!
Posted by ユーキユーキ at 2012年08月21日 01:10
ユーキさん

お疲れ様でした~

次回はすまシチューになりそうです。

しかし本格グダグダイス寝軍団に入ってしまったようですね?

私は一線を越えないように頑張ってますが!(笑)

次回もよろしくお願いしますね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月21日 19:44
ドキドキしながら初コメ致します。
いつも読み逃げでしたが、参加要項(笑)の「8月にブログ」に反応して重い腰あげてみました。アホでしょ?
Posted by sotoni at 2012年08月23日 12:58
sotoniさん


いらっしゃいませ~

ようこそコチラの世界へ(笑)

いえいえ、アホではありません。夏キャンプからハマって

ブログ開設する方は非常に多いと思います。

備忘録としても自己表現としても、キャンプとセットにして

記事を上げれば楽しいですよ~(笑)

機会があればキャンプの方も是非よろしくね!
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月23日 20:44
すまいるさま、はじめまして。
キャンプ歴1年の中年おやじです。(道志がホームタウンです)
今までは、読み逃げだけでしたが、すまいるさんの一言『まずは・・・・8月中にブログを開設しましょう(笑)』に背中を押され、ブログの立ち上げを決心しました・・・まだ挨拶しかUPできてませんが。

ちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします。

上の子が小6で下が小1ですが、いきなりソロキャン?
あっ、ソロキャンならうちの奥さんのが先かも?!
Posted by kobapapakobapapa at 2012年08月24日 21:17
kobapapaさん

よろしくお願いします!

ブログも開設されたようですね(笑)

行動エリアも同じエリアのようですので

どちらかでお会い出来るかと思います。

お子さんも小さいようなので、しばらくはファミキャンですね。

これからもよろしくね~!
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月24日 22:26
すまいるさん、早速URL間違って入力してしまいました。
PC&ブログも超初心者です。。。先が思いやられます↘
Posted by kobapapakobapapa at 2012年08月25日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
    コメント(21)