ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年05月03日

緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」

2日は午後より道志視察の旅へ・・・

GW初日の様子をみれば、大よその混み具合・雰囲気が分かります。

7~8ヶ所見学して、3ヶ所の管理人さんとしばしお話を・・・

今年はどこも5日午前中までに撤収するお客さんが多い事などなど、色々伺いました。



東西横綱の気になる混み具合は?


こちら道志の東の横綱「青野原オートキャンプ場」

緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」

JR横浜駅前と同じ雰囲気・・・強烈です!ちなみに今日はお祭りではありません・・・





こちら西の横綱「道志の森キャンプ場」

緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」

新宿駅改札口並みの人口密度!GWは相変わらずスゴイ状況。。(怖)

緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」

道志の森Cで連泊を考えている皆さん・・・





緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」

GW穴場シリーズ第5弾。

車で2分の所にありますよ!まったりキャンプ場が!

緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」

オートキャンプせせらぎ」・・・自然と戯れるせっかくの機会ですからのんびりしたいですよね?

2日午後5時の段階で3割入ってますが、ほとんどガラガラ!

そこそこ広いサイトスペースもありますので、ファミリーでも快適でしょう。

緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」

これをご覧の道志の森キャンパーさんは、チョッと早起きして徒歩5~6分で見てくれば?

良ければ朝から早々に撤収して、2日目は「せせらぎ」の方が快適かも?

車で1分の「ラビット」の方は結構混んでました。

緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」

激込みの人気キャンプ場より空いてる2番手の方が10倍楽しめますよ~!マジで

道志みちから道志の森C方面に入ってすぐ左の道を進んで下さい。看板が見えますよ!

人気キャンプ場とそれ以外の二極化は顕著です。今回数ヶ所回ってもハッキリ分かります。

緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」

ソロキャンオススメ度・・・★★

程よい隣との境目もありますので、まったり出来ます。雰囲気もまあまあです。。

空いてる時期なら道志の森には及びませんが、GWならこちらの方に軍配が!

隣のテントのオヤジの「いびき」で不快な思いをしなくて済みますので良しとしましょう。。(笑)




タグ :2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
いつも拝見させていただいております。

道志の森キャンプ場はGWにどのくらい混んでいるか
私もリード100で視察にいってきました。
妻いわく難民キャンプだそうです。
私も同感でした。

道志の森のキャンプ場から下ってきてオートキャンプせせらぎ
を通ったら入り口にリヤーバック付のフォーサイトがおいてあったので、
色も間違いなく時間的にもすまいるさんだったのですね。(5時ごろ)

まだキャンプ等(ソロ、ファミリー)はした事がないので、始めて見たいと
思っています。
Posted by mitu at 2009年05月17日 09:08
mituさん

偶然お会いしたみたいですね~これからもヨロシクね!

キャンプ初心者ならまずはファミキャンからいかがでしょう?

ソロから入っちゃうと・・・かなり特殊なので(笑)

ソロしか知らないキャンパーはかなり考え方が偏るので・・・

色々な意味で危険かも?(爆)
Posted by すまいる at 2009年05月17日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急連絡!「道志の森の皆さんへ」
    コメント(2)