ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年01月04日

暴れ犬キャンプin青野原AC

暴れ犬キャンプin青野原AC

我が家の愛犬「パン君」は大人が二人でも手を焼く「暴れ犬」です。

暴れ犬・・・人や犬が近づくと吠えまくり、そわそわ動いて大人しく出来ない犬。

今回は私一人で世話をする、新春チャレンジキャンプとなりました。



キャンプ場への道中、ヒカリカさんより「これから青野原に出撃する・・」とのメールが!

初めてお会いするので楽しみに・・・そして犬がいるので心配になりました(爆)

暴れ犬キャンプin青野原AC

しかし、これが休業中のキャンプ場かねぇ~?10組がテントを張ってました!

秋より入ってんじゃないの~?休業なのに大繁盛(笑)

着いて早々に「パン君」は大ハシャギで近隣探検の旅へ・・・

暴れ犬キャンプin青野原AC

暴れ犬キャンプin青野原AC暴れ犬キャンプin青野原AC











名物大滝を目指し、サルを追いかけ(猿の軍団がいた)・・・私の体力が限界ガーン


帰ってくるとヒカリカさんが・・・「初めまして」のいつもの握手!

心配していた暴れ犬も子供達とすぐに仲良し。(普通はギャンギャン鳴きますが?)

暴れ犬キャンプin青野原AC

暴れ犬キャンプin青野原AC

その後、これまたビックリ!ブロガーのtoyさんがお隣に来場!

またまた、「初めまして」の握手を・・・

奥様に反対されつつ、キャンプ病が治らないそうで(笑)。今日はデイキャンとの事。

暖かくなったらお泊りキャンプを再開するそうです。。またヨロシクね~(笑)

暴れ犬キャンプin青野原AC

夜、まったり焚き火の後に、ヒカリカさんのリビングにお誘い頂きご馳走になりましたビール


ポカポカ室内で談笑する中、mitonchoさんを呼ぼうとなりましたが、

彼は本日、千葉への年越しキャンプから帰宅の日・・・3泊4日でフラフラになっているハズ(爆)

暴れ犬キャンプin青野原AC

まさかと思いましたが、日の出と共に外へ出てみると・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


ちなみに奥がmitonchoさん、手前はヒカリカさん。

暴れ犬キャンプin青野原AC

あぁ~やっぱり、来ちゃったよ~(核爆)車中泊!私、寝てました。

ファミキャンの妻子を家に届けて?そのまま一人でソロキャン突入!

気合入ってます!夜中の12時過ぎに青野原着。この人5日も家に帰っていませんガーン

今年もmitonchoパワーが炸裂しそうで・・・私、ついて行けるか?・・・チョッと心配。。

暴れ犬キャンプin青野原AC

楽しい時間があっという間に過ぎて・・・みんな楽しく記念撮影。

暴れ犬キャンプin青野原AC

今回のキャンプで分かった事は?

暴れ犬キャンプin青野原AC暴れ犬キャンプin青野原AC











①暴れ犬キャンプはソロキャンプより5倍疲れる。キャンプのペースが崩されまくり(爆)

この2日間、ヒカリカさんのお子さんにかなり世話をしてもらいました・・・ありがとね~!


②青野原ACはこの時期・・・無料で利用できる。。

管理棟横の水道、水洗トイレ完備、使えます。他の場所は閉めてる。

電灯も点いているので組合の方でサービスで開放しているようです?(未確認です)

最低気温-4℃。天気は快晴で昼はポカポカ暖かい陽気でしたニコニコ

暴れ犬キャンプin青野原AC

暴れ犬キャンプin青野原AC



このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(青野原オートC)の記事画像
ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場
赤オフin赤野原?オートキャンプ場
煙突オフin青野原オートキャンプ場
前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場
赤野原旅情♪
同じカテゴリー(青野原オートC)の記事
 ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場 (2014-02-02 15:37)
 煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場 (2012-02-11 23:33)
 赤オフin赤野原?オートキャンプ場 (2012-01-08 17:53)
 煙突オフin青野原オートキャンプ場 (2011-02-20 17:38)
 前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場 (2011-01-30 17:32)
 赤野原旅情♪ (2010-12-30 16:53)

この記事へのコメント
お疲れ様でございました~!

いつも中途半端な参加が板についてきてしまいました。

今年も強襲、夜襲、よろしくね。

この場をお借りし、ヒカリカさんもありがとね!

懲りずにまたお付き合いくださいませ。

すまいるファンのみなさまも今年も心に残るキャンプしましょうね~!
Posted by mitoncho at 2009年01月04日 17:30
mitonchoさん、お疲れ~

って・・・早く休んでください。。厳しいスケジュールでスンマセン!

今年もお付き合いの程、お願いしますね~


長い冬が終わり、もう春です。やっとキャンプの季節になりました。

次回、NEWマシーンでお待ちしております(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月04日 18:25
お疲れさまでした。
管理棟の脇の水場使えたんですね。
ゴマすりの途中だったもんで、お茶だけ飲んだだけでした。
今度お会いするときはゆっくりとお話できればいいですね。
また、どこかで!
Posted by toy at 2009年01月04日 22:52
無料で利用できるとならばこれは行かねば!^^

しかも水道、トイレが使えるならなおさらですよね~^^

それにしてもmitonchoさんすごいですねぇ^^

すまいるさんもタジタジで・・・(笑

お疲れ様でした!近々ここで会いましょう!
Posted by hana at 2009年01月04日 23:23
toyさん、どうも

立ち話で失礼しました(笑)

奥様には暖かくなってから、デイキャンでのんびり夫婦キャンプは

いかがでしょうか?敷居を低くして理解を得られれば良いですね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月05日 10:14
hanaさん、まいど

冬キャンプの拠点はここで決まりでしょう(笑)

近々、ヨロシクお願いします!


mitonchoさんはキャンプ歴も長く、道具マニアなので色々教えてもらってます(笑)

なによりキャンプ好きなので・・・スゴイパワーです。
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月05日 10:25
パン君とのチャレンジキャンプをぶち壊しでしまって申し訳ないです。。。
それにしても、すまいるさんアップ早過ぎ^^;
mitonchoさんもお付き合い下さってホントにありがとうございました。
Posted by hikarika at 2009年01月05日 11:02
hikarikaさん、有難うございました

いえいえ、大変助かりました(笑)

もし私一人なら・・・今頃、疲れて寝込んでいたでしょう(爆)


私のペースとしてはキャンプ帰宅後、1時間位でアップします・・・

2時間位で一週間分の元原稿記事を作りますので、

平日は簡単な手直しだけです(笑)
Posted by すまいる at 2009年01月05日 11:10
あけましておめでとうございます、約一週間ぶりに徘徊してみると、すまいるさんは年末年始も活動なされ脱帽!です・・・
 毎日、お酒におぼれてました~

よ~し僕も活動するぞ~ とんがりぼうしで!

まだ一回も使ってないのです・・・
Posted by 一刻者くん一刻者くん at 2009年01月05日 12:52
一刻者くん、こんにちは

今年もよろしくお願いします

この半年・・・切れ目無く活動してしまいました(笑)

トンガリ仲間ですので、また情報交換ヨロシクね~
Posted by すまいる at 2009年01月05日 15:32
青野原は・・
冬の一時徴収に来なくなるというか
管理人がいなくなるんですよね・・
昨年もそうでした・・。

mitonchoさん・・・
やっぱり・・キャンプ大好きな青年様なんですね・・・(笑)

雪の青野原・・もう一回体験したいなぁ・・と思いました。
Posted by ザッキー at 2009年01月05日 22:35
ザッキーさん、まいど

mitonchoさん、青年様・・・私より一つ下、41歳の好青年?です(笑)

雪の青野原・・・良いですね~!

2駆でもあの坂を上がれますかねぇ~雪で。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月05日 23:57
新年も良いスタートをされたようですね^^
青野原・・・よくレポ見ますが行ったことありません^^;
比較的近いので今度覗いてみます!
Posted by rockman_ck_luarockman_ck_lua at 2009年01月06日 08:16
rockmanさん、まいど~

暖かくなったらファミキャンにおススメです。

シーズン中は小さい子供も多く、すぐに友達になれる環境ですよ(笑)

オンシーズンはメチャ混みするけど、気楽にのぞいてみたら?

青野原キャンプ場と青野原オートキャンプ場があるので気をつけて・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月06日 08:55
こんばんは。。。

青野原ってナチュブロガーの方よく行ってますよネ!

そのうちのぞいてみます(笑)

冬無料なんですよネ!
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月06日 20:19
明けましておめでとうございます。

青野原ってこの時期無料なんですか?
250の単車も嫁にきたので今週末どこに行こうか迷ってました。

青野原も選択肢に加えなきゃ

どこに行こう・・・
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2009年01月06日 21:32
ありの巣パパさん、まいど

冬季の道志で水道・トイレOK、しかも人気キャンプ場が無料!

お気楽な雰囲気ですので是非どうぞ(笑)
Posted by すまいる at 2009年01月06日 22:44
ぷれぱぱさん、今年もヨロシクお願いします

ついに来ましたか~NEWバイク!

積載能力高そうで良いじゃないスか~

これで今年は放浪キャンツー確定という事で・・・おめでとうございます(笑)
Posted by すまいる at 2009年01月06日 22:49
こんばんわ~

青野原いらしてたんですね~
2枚目の写真に我家の車が・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2009年01月08日 22:29
mb190splさん、こんばんは

我家の車が・・・エェ~そうなんですかぁ?

残念です、3人目の「初めまして握手」の機会を

逃してしまったようです(笑)


また、冬キャンでウロウロしますのでヨロシクお願いします
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月08日 22:39
こんばんは。はじめまして。
この度こちらのサイトを拝見して、居ても立ってもいられずに青野原ACへバイクを飛ばしてしまいました。あの有名な青野原ACが無料なんて!
今回は翌日仕事だったので、場内の様子を確かめて一服しただけで帰宅しましたが、今度はゆっくりしたいと思います。
すまいるさん、また青野原ACへ行く時にはどこかで宣言してくだされば、時間が合えばゼヒ駆けつけたいと思います。バイクで40分程ですので。
すまいるさんに影響されてネイチャーストーブを購入したり、また同じ神奈川県に住んでいるので、こちらのサイトには非常にお世話になっています。とても参考になります。
どこかでお会いできたら、「初めまして」の握手をしてくれますか?
Posted by シン at 2009年01月23日 21:02
シンさん、どうもです

おぉ・・同じ神奈川県民ですか~

こちらこそ握手をヨロシクお願いします・・・縁起もんなんで(笑)

今度、青野原行く際には告知します。


今週は寒いので大人しくするつもりなんですが・・・

天気や気分で急に発作が出る場合があります(爆)

シンさんがキャンプ場をウロウロする限り、近々間違いなくお会いするでしょう。
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月23日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴れ犬キャンプin青野原AC
    コメント(22)