ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年01月02日

新春ファミキャン全滅

明日、予定していました?久々の新春ファミキャンですが・・・


妻・娘・・・親子で買い物に行きたいそうです。。この混んでるのによく東京に行くねぇ~?

娘は今日も福袋を買う為に朝7時に行列に並んでます(爆)・・・渋谷だってさ。(2日連続かよ!)


息子・・・明日はバイトと、やはり友人と買物に行きたいとの事・・・お年玉もらって強気か?

暴れ犬・・・ヒマ柴犬


あぁ~ファミキャンメンバーが揃わないね。。新春ファミキャン全滅


分かってないね~!正月から都心を目指すとは・・・

今年のテーマは、自然=エコ=キャンプでしょう(爆)・・オヤジが好きなだけだけど。


まぁそれも良しと言うわけで、(笑)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





暴れ犬「パン君」と初めてのお泊りキャンプ行ってきます!

近くて・広くて・空いてて・暴れても大丈夫な所へ・・・
新春ファミキャン全滅

ちなみに私のソロキャンは自分自身が楽しむ為のオヤジの道楽ですので、

家族に強要はしません(笑)

それぞれ自分が一番居心地の良い遊びをするのがベストだと思ってますので・・・


このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●その他雑記)の記事画像
俺の夏が終わった・2015
俺の夏が終わった2014
湘南変態キャンパーズ納会
「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜
道志パトロール2012秋
TV全国放送決定です!
同じカテゴリー(●その他雑記)の記事
 俺の夏が終わった・2015 (2015-08-30 20:52)
 俺の夏が終わった2014 (2014-09-05 18:22)
 湘南変態キャンパーズ納会 (2013-12-29 12:58)
 「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜 (2013-11-05 22:47)
 道志パトロール2012秋 (2012-10-14 02:07)
 すまいるキャンプ紙芝居2012 (2012-09-22 23:38)

この記事へのコメント
その通り女子供はアウトドアの素晴らしさを分かってないです。
俺も青野原へ逃避キャンプへ出ようかな?
とりあえず本日はすでにアルコール漬けの為断念です。
Posted by toy’s camp at 2009年01月02日 15:16
こんにちは。。。

すまいるさんの言ってた
「子供が大きくなると必然的に離れていく」
「子供といっしょのキャンプが1番いい」
わかる気がします。

このキャンプ場いいですネ!
混んでるキャンプ場は嫌いですが、すきすぎてもねェ~
このくらい、ちょうどいいです。
後でどこか教えてください!
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月02日 16:29
toyさん、どうも~

女子供でも好きな人はいますが、この時期に好きな人は

逆に稀でしょうね(笑)

自分の方が変わっていると、まだ自覚出来ていますので

私も正常でしょう(爆)

明日、行く予定です・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月02日 16:46
ありの巣パパさん、どうも

ここは「青野原オートキャンプ場」です。

写真は夏ごろ撮ったもの?です(笑)・・・木々が青いスね~!

通年入場出来ますが、この時期冬季は管理されていないので

無料キャンプ場になるそうです?・・・と聞いています(笑)


子供が小さい時はファミキャンで楽しむのが一番ですね。

親子で楽しめる時期は意外と短いス。

中高生はキャンプ場に親と居ないでしょ?(笑)

悪気が無くても子供は離れていきますので・・・そのうちね(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月02日 16:52
ん~年越しキャンプから帰ってきたばかりだけど

ん~行きたいなぁ・・青野原・・・

せっかくの連休だし・・まだ行った事ないし・・・


この時季は無料になると聞いたけど・・・
すまいるさんどうですか?
Posted by hana at 2009年01月02日 23:40
hanaさん、まいど

そうなのよね~無料の話はブログでも見たことあるんです。

そこも確認しようかと・・・(笑)

前回のホウリーウッズで冬キャンに変な自信が付いてしまったので

寒さもなんとかなるかと思ってます(爆)・・・・-7℃もOKス!




でも本当に寒かったら無理せず帰ろうと思いますが(爆)
Posted by すまいる at 2009年01月03日 08:29
・・・うちも昨日は横浜でトミカ博でした!
・・・しかたないですね~
Posted by rockman_ck_luarockman_ck_lua at 2009年01月03日 20:16
本年も宜しくです。

原は混んでましたね~~(驚

成人の日そちらに行く計画立てたら‥雪の時期は遭難するから、イヤぢゃ~

~と 妻に言われました(笑)
Posted by hatabo-0121 at 2009年01月03日 21:32
rockman_ck_luaさん

家族サービスあってのオヤジ遊びですから(笑)

いつも理解が得られるようにしようね…お互いに(爆)
Posted by すまいる at 2009年01月03日 22:19
hatabo-0121さん

本年もお願いします

今、青野原ですが…激寒ですから(爆)

暖かくなってから奥さん連れて行った方が吉!

キャンプ嫌いになっちゃうよ〜(笑)

オヤジは大はしゃぎ(爆)
Posted by すまいる at 2009年01月03日 22:25
青野原ですか!

さっ、寒そう!!

hanaさんにご案内いただいた『もしかしたら青野原は無料』情報の出所はすまいるさんとみました

私は今回、愛猫と温々過ごします(笑)


あけましておめでとうございます

今年もよろしくです!
Posted by こた at 2009年01月04日 03:16
すまいるさん。
昨日はどうもです。
青野原も寒いことは寒いですけど山中湖に近づくにつれ、
車の外気温計がだんだん下がり山中湖で1℃でした。
青野原は5℃くらい。
これからのキャンプはあまり奥には行かない方が、
いいのかも知れないですね。
追伸。奥から桜が咲くまでダメよと禁止令が発令されてしまいました。
とほほhhh。
Posted by toy’s camp at 2009年01月04日 11:07
こたさん、まいど~

年越しキャンプ組の方々はゆっくり休んでくださいませ~(笑)

今年もいつか、どこかで宜しくお願いします。

お会いする回数も増えそうな予感が・・・(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月04日 15:02
toyさん、どうも

昨日はお会いできて嬉しかったです(笑)

ご一緒していた奥様にもよろしくお伝え下さい。

キャンプは奥様のお許しが出てからゆっくりどうぞ!


まぁ・・この寒い時期にキャンプやる人もチョッと変わってますので、

普通のシーズンに快適キャンプが良いのでは?・・・夫婦で仲良く(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月04日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春ファミキャン全滅
    コメント(14)