ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月30日

最強の「くい」

本日、某銀行の鶴見支店にお仕事で行きました。

つるみ・・鶴見・・・あのキャンプ屋さんがある所か?充実の品揃え「石井スポーツ」です。


テントのオマケで付いてくるペグがかなり限界に近づいている為、

どうしようかなぁ?と思っていた所でした。


とにかく曲がらない丈夫な「クイ」は無いかなぁ・・と見たところ、

ありましたスノピの「ソリッドステーク」

最強の「くい」


さすがスノピですね。シールを見たら・・・自分で「最強鍛造ペグ」と言い切っちゃってます(笑)

これ良いじゃん!よく見ると・・・なんて「戦闘的で凶暴なスタイル。カッコイイアップ


これはハッキリ言って「武器」ですなぁ!

特に1番デカイサイズの「ソリステ」なら悪者と十分戦えると思います。

コリャ「ペグ」としてだけに使うのはもったいないね~。

自衛隊の武器として正式採用したらどうでしょう?(爆)

デカイ方を刀にして、小さい方を手裏剣として使う・・・

なにしろ最強なんですから負けるわけないでしょう!



オマケに「伸びるハシ」も買いました・・・メーカーは聞いた事ないけど。

焼き芋を刺したら、先が引っ込まないか?今から心配です・・・ガーン

最強の「くい」




初めてのスノーピーク商品が「ソリステ」でした。

スノピは全体的にお値段が高いのでチョッと距離をおいてます。

ブランド戦略としては大成功のメーカーでデザイン力はスゴイと思います。


背広にネクタイ、カバンの中は「ソリステ」!

なんか妙な緊張感がありました・・・キャンプ道具というよりヤバイ武器を携帯しているような気分



スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20


ソロテントならこれでしょう!




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30


ファミテントならこっちですかねぇ~







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(小物道具)の記事画像
キャンプカメラに思うこと
もう一つのソロキャン道具
月2回以上張るあなたへ・・・
スクーターに船を積む!
パンケーキを食え!
「滝汗ブーム」の必需品
同じカテゴリー(小物道具)の記事
 キャンプカメラに思うこと (2012-10-17 14:18)
 もう一つのソロキャン道具 (2012-01-22 12:43)
 月2回以上張るあなたへ・・・ (2011-11-09 19:12)
 スクーターに船を積む! (2011-08-01 14:36)
 パンケーキを食え! (2011-07-08 14:05)
 「滝汗ブーム」の必需品 (2011-07-02 10:58)

この記事へのコメント
一番長いヤツを刀に…あ〜、刀が4本もあります(笑)
手裏剣も20本近く・・・

熊と出会っても大丈夫でしょうか?(爆)
Posted by ジープ乗り at 2008年09月30日 19:06
ジープ乗りさん、どうもです

そんな重武装してどこ行くんですか~(笑)

すぐに入隊して下さい→地球防衛軍 極東基地!
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月30日 19:12
スノピのペグはなかなか強くていいけど、石に打つとさすがに曲がります。
道具は真価を発揮するまで使い倒してください!銭形平次の十手も最強のペグに見えてくる???
Posted by suieiman at 2008年09月30日 23:44
お邪魔します

ソリステ30を12本、アドレスに積んでいきました。
バランス悪かったです(爆
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2008年10月01日 07:00
●suieimanさん、どうも

ソリステ一本にもスノーピークのシールがちゃんと張ってあり
、しっかり「最強~」の文言が書いてあるんですよ~(笑)

平次の十手には「最強~」の文字は書いてないので、ダメです(爆)


●ぷれぱぱさん、こんにちは

ソリステ30をバイクで12本!危ないですねぇ~。
しかし、ソロキャンプで12本とは・・・?
道路交通法違反と銃刀法違反で逮捕されますよ(笑)
Posted by すまいる at 2008年10月01日 08:41
こんにちは~^^

背広にネクタイ、カバンの中は「ソリステ」!

がはは・・・やりますのぉ~(笑)

これは、武器です。武器です。ちなみに長さは20cmですかね?

これで、戦えるとσ(・・*)も思います。なにせ最強ですから^^

伸びる箸、気になります。お安かったですか?
Posted by さわさわ at 2008年10月02日 17:48
さわさん、どうも

ソリステ20ですのでお手頃サイズ。

のびるハシは1000円チョッとだったような??
Posted by すまいるすまいる at 2008年10月02日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強の「くい」
    コメント(7)