ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年08月21日

冬が来た!

お盆休み明けのある日、大きな箱が届きました。

この暑さで夏バテぎみの妻がフラフラしながら言いました。

妻 「なに?この大きな箱は・・」

私 「あぁ・・寒くなったら高くなっちゃうからさ。今だと安いんだよねぇ~、家で使うやつだから。」

妻 「いつ寒くなるの?寒くなるまで、あと半年も1年も先でしょ~!」

私 「あと1年したら、また夏に戻っちゃうけど・・・ブッブッ」

  妻のあきれた顔を横目で見ながら・・・・






冬が来た!


出ました・・・灯油ストーブ「トヨトミ レインボー」!

武井バーナー、フジカハイペット、トヨトミレインボーで迷ったんですけど、

扱い易さとお値段の安さでレインボーの勝ち!

火力調節や40Wの「七色の輝き」も良いんじゃないですかぁ?

万一のキャンプ災害時に役立つし

この小さいサイズなら冬のキャンプでもOKでしょう。(死なないように換気に注意)

温風ヒーターと比べて部屋が乾燥しないからノドにも良いし、

灯油ストーブは燃費が良いからお財布にもやさしいのです!モチも焼けるしさぁ・・・

冬が来た!



と、言い切ったところで点火式は秋までおあずけ。

30度を超えるこの暑さで点火したら・・・まさに火炎地獄!


持ってきた宅急便のお兄ちゃんは汗をふきながら変な顔してました。

それを見ていた娘が「何で夏にストーブ買うの?バカみたい」だってさ・・・そうかもしれない。。。

※しかし、バイクで背負って行くわけにもいかず、寒くなったら車でキャンプですな。



タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(火器道具)の記事画像
マイクロフープストーブ
「大吉」の威力?当選しましたありがとう!!
カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場
ケロとチャンピックスと私。
新型石油ストーブ「国際」
ミイラ取りがミイラになる・・・
同じカテゴリー(火器道具)の記事
 マイクロフープストーブ (2012-05-24 11:54)
 「大吉」の威力?当選しましたありがとう!! (2012-01-18 12:45)
 カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場 (2011-12-25 23:50)
 ケロとチャンピックスと私。 (2010-11-30 16:06)
 新型石油ストーブ「国際」 (2010-09-28 21:34)
 ミイラ取りがミイラになる・・・ (2010-09-24 16:13)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

はじめまして。お邪魔いたします。(^^)

レインボーにされたんですね。σ(・・*)も寒い時期に向けて
同じ3つで検討しております。武井は扱いが難しそうなので
レインボー、フジカのどちらかとなりそうです。(^^)

今時期がお安いとは知りませんでした。10月下旬に購入予定
ですが、そのころはどうだろう~?

またお邪魔させていただきますぅ~
Posted by sawahiro at 2008年08月23日 10:54
sawahiroさん、こんにちは

ココだけの話ですが、今の時期が安いかどうかは分かりません(笑)
まぁ妻の手前、色々なトークを展開しないと。(汗)
フジカのメーカー直注文も良いんですけど・・チョッと高い。

家とキャンプの両方で利用する予定ですので
デザイン的にもレインボーが良いかなぁ・・てな感じです。

キャッチフレーズの「七色の輝き」にやられちゃいました!

今後ともよろしく!
Posted by すまいるすまいる at 2008年08月23日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬が来た!
    コメント(2)