ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年11月09日

山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場

山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
かつて「ソロキャン練習会」で提唱した、ソログルキャンのスタイル。

一つの焚き火を全員が囲む必要は無い・・・それを全員が理解し、分かってくれている安心感。

独りでひっそり遊びたければそうすれば良いし、声を掛ければいつでも皆が迎え入れてくれる


自分の一番居心地の良い時間を、誰にも気を使わずに自由に過ごせるソログルキャンプ。。。





山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
あぁ~やっぱり5週連続で、道志みちを走っちゃったよ。。。ガーン

雨予報が気になりましたが、富士山方面も伊豆・箱根のキャンプ場も同じような天気。

わずかに見える薄曇の青空がせめてもの救いです。


山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
道志方面か・・・まずは走り出してから行き先を考えます ←ソロキャンパーの基本です(爆)

偶然ツイッターに情報が流れる「山伏は今週で終了!」。そして素直に直行する私~シーッ

前回はサイトの番号札を持ち帰り、翌週 山伏まで泣きながら返しに行った苦い経験がありますが・・・


山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
居ました!怪しいソロキャン軍団改め、怪しい美食倶楽部?の皆さん(笑)

このBGRさんのバイク・・・大型ボックスだけでなく、家庭用石油ストーブまで積む脅威の積載力!

私もしばらくキャンプをしていますが、その過積載の美しいシルエットに魅了されました


山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
お会いした皆さんお疲れ様でした~!初対面のファミキャンのかっちんさん、

しまさん、ginoさん、こうちゃん、赤い方、BGRさん、スノーさん、視察のエアさん、ハリーさん。

ファミリーで視察のまーたんパパさんご夫妻。(ご夫婦で相当お好きなようで・・笑)


山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
あ~だこ~だと言いながら、5人でキャンプ場の風呂へ。ギュウギュウ詰めですが最高です(笑)

今回は管理人のおばちゃんから猪鍋と漬物を頂きました。ありがとう。

その後皆さんと離れ、私はソロモードに突入。。。翌朝までソロキャンプをします


山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
焚き火をするにも地面を気にする状況があります。直火禁止のキャンプ場がほとんど。

ネイチャーストーブやファイアースタンドだと、どうしても下にインパクトがあるし、メンドクサイ。

夏は焼き物メインでテーブル上のB6君が丁度良いけど、焚き火に使うにはチョッと小さいのです。


山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
基本的に大きな焚き火をしないので、B5君が最適で機能美に満ちている。

ふもとっぱらの笑さんに怒られる位、長時間ガンガンやりましたが流石丈夫なコンロです。

実は朝霧までB6のハードロストル買いに行くつもりでしたが、途中のワイルドな店で買っちゃった(笑)


山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
今宵はブルーススプリングスティーンのミニコンサート

焚き火を突っつきながら、思い出のPVを観てソロキャン気分に浸ります。シーッシットリ・・

何年かに一度、昔ハマッていた音楽を聴くとその頃の記憶が蘇って来るんですよね・・・


山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
雨は降らず、今夜も暖かい夜だった・・・それとも身体が徐々に慣れてきているのか?

何もかも凍る、来るべき氷点下キャンプの季節はまだ想像出来ない。

グルだけどグルじゃない、ソロだけどソロじゃない・・・独りで過ごす良い夜だった


山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
さて、次回のキャンプはいつになるのだろう?来週は仕事だし・・・

でも終わってから出撃できるかな??などと妄想を膨らませる今日この頃。

いつかどこかで偶然お会いした際はよろしくね~~






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(山伏オートC)の記事画像
秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
秋の満足ソロキャンin山伏オートキャンプ場
「山伏オートキャンプ場」バランス良!
同じカテゴリー(山伏オートC)の記事
 秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場 (2016-10-23 20:56)
 黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場 (2013-11-07 00:24)
 秋の満足ソロキャンin山伏オートキャンプ場 (2010-10-17 16:01)
 「山伏オートキャンプ場」バランス良! (2008-09-29 19:40)

この記事へのコメント
スマイルさん、先日は突然のお声掛け失礼しました。毎週末楽しみに拝見させていただいており、いつかお会い出来ると信じ道志エリアを徘徊してました(笑)。道志の森から一度は入口を通り過ぎてしまったのですが何かを感じたのか引き返しての初山伏でした。新戸、椿荘でのソロキャンはスマイルさんの記事がきっかけでした。またいつかお会い出来る日を楽しみにしています!
Posted by まーたんパパ at 2014年11月11日 07:43
まーたんパパさん

先日はお疲れ様でした~

ご家族で道志徘徊・・・さすがです(笑)

良い時期の道志の森や山伏だったので

散策するだけでも楽しかったと思います。

奥様も相当なツワモノとお見受けしましたので

またどこかでバッタリお会いした際はよろしくお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2014年11月11日 16:52
すまいるさん、山伏ではお世話になりました。
お会いできて本当に嬉しかったです♪
まだまだファミキャン真っ盛りな我が家www
ソロの世界に移行した時は仲良くしてくださいねwww
また道志でお会いしましょう☆
Posted by かっちん at 2014年11月11日 20:01
初めてコメントします!
いつもこっそり、楽しく読まさせていただいております(^^)

今月の3連休に、紅葉の綺麗なところにキャンプに行こうと思うのですが、11月下旬に見頃を迎えるおすすめなキャンプ場はありますか??
もし宜しければ教えていただきたいです(>_<)
Posted by みー at 2014年11月11日 22:20
かっちんさん

お疲れ様でした~

お子様も楽しそうで良いキャンプでしたね。

今のうちはファミで楽しむのが一番良い時期で、

あと数年・・・自動的にソロの仲間入りになるかと!(笑)

また機会がありましたらお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2014年11月12日 08:49
みーさん

月末の三連休ですね?

2週先になりますので様子が読めない部分がありますが

道志の主だったところでは落ち葉の季節だと思います。

神奈川県の道志みちはまだ紅葉があるのかなぁ・・・

その頃の見ごろは千葉なのか伊豆なのか??

悩ましいところですね
Posted by すまいるすまいる at 2014年11月12日 08:53
こんばんは・・・

USA SONGにどんな思いでがあったのでしょう?・・・

そして、前回・・・泣く泣く返却ですか?朝霧への通勤途中下車ですよね?
全く問題ありません(=^・^=)

私なら迷わずクロネコ利用です(笑)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年11月15日 21:31
kobapapaさん

まいどです~

ちあきなおみから洋楽まで・・・

青春の思い出があるのですよ。。。フッ


番号札の返却に黒猫ですか?

ソロキャンパーのプライドが許しません!(アホ爆)

またよろしく~~♪
Posted by すまいるすまいる at 2014年11月17日 15:07
こんにちは
ツールレポとキャンプレポがすてきなのでちょくちょく見てます。
勝手に申し訳ないのですが、お気に入りにさせていただきますね。
Posted by たいちちたいちち at 2014年11月19日 13:21
たいちちさん

ありがとうございます。

キャンプに行った時だけ更新のブログですが

また宜しくね〜〜(笑)
Posted by すまいる at 2014年11月19日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
    コメント(10)