ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年10月23日

秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場

秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
10月半ばを過ぎるとキャンパーは落ち着かない。

夏に眠っていた血が騒ぐのだろうか?秋を感じる風景探しに奔走する。

そして何かに吸い寄せられるかのように、今年もあの場所に集う・・・


落ち葉と紅葉を求めて、十数名のキャンパーが山伏の地へ







秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
道志みちのキャンプ場をのぞいて回る。

王者「道志の森C」の紅葉もまだまだ先のようで、11月に入ってからが勝負だろう。

所々に黄葉・紅葉も見受けられるが、秋キャンプを楽しみに来ているキャンパーで大賑わい。

秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
山伏ACは道志でも標高の高い立地。気の早いキャンパーが最奥を目指す。

おやおや・・・昼前だけどもう何組か知り合いが来ています(笑)

どうやら偶然にもオフ会のド真ん中に迷い込んだようです。皆さんこんにちは~ニコニコ

秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
紅葉には少し早いタイミングでしたが、皆さんの隣のベストポジションを確保。。。

しかしこの後、痛恨の撤収・サイト変更!私の勘違いで他人の予約サイトに張ってしまったようです。

うかつでした・・・予約もない飛込みソロキャンパーにこんな良い場所があるはずも無しガーン

秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
ここ数年はアウトドアブームの流れを本当に感じます。

以前は10月半ばなら、どこのキャンプ場に行ってもガラガラ状態の記憶しかありません。

今日の山伏も8割のサイトが埋まっていたのでは?特に区画サイトのキャンプ場は恐ろしい(T_T)

秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
しかし、久々のグルキャンも楽しいですね!みなさんお疲れさまでした~

大体知ってる顔ですが、ずいぶんご無沙汰のキャンパーもいて元気そうで何より・・・

ってか、以前に10泊以上ご一緒してる身内みたいな連中ばかりで懐かしさは無いけどね!(爆)


秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
ピュアな恋がしたい・・・お金持ちと2、3年位ビックリ(某女子キャンパー)

俺より赤いヤツは居ねぇ!・・・2代目を継ぐ挑戦者求むシーッ(某ブログ評論家の赤い人)

断片的で良く分からないけど、あれこれみんな好き勝手な事を話してます。


秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
久々の焚き火も楽しかったなぁ~

暑い時期は基本焚き火はやりませんので、これ位の寒さからが丁度良い。

冬キャンの冷えた夜の有難さを知っているので、これからの季節にワクワクします。

秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
今回も皆さんから色々ご馳走になりましてありがとね!

キャンプ場から美味しい猪鍋も頂いた。管理棟前に長蛇の列が出来て、

鍋を片手に配給を待つ風景・・・この時期ならではの嬉しいサービスだよね


秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
それにしても最近は風呂付キャンプ場ばかり行ってるわ。。。

無意識に身体が求めているんだろうか?ツーリングで固まった筋肉がフニャフニャになる快感。

これからの寒い時期は更に有り難い。単にジジイになったからかも?ガーン


秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
アホな話が90%だけど大いに盛り上がって楽しかった~ヨッパの話は面白いビックリ

枯葉がパラパラと音を立ててテントに舞う夜。冷え込みは緩く快適な気温。

焼き鳥屋さんに徹していた彼も、地べたに伏せて寝息を立ててました。

秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
どういう状況でこのポーズになったか不明ですが・・・秋冬は人恋しくなる季節。

ぐだぐだグルキャンのベストシーズンが近い。

ソロにはソロの、グルにはグルの楽しさがあると再確認するキャンプだった。


秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
私にとって道志エリアのキャンプ場は自分の庭みたいな感覚で、あまりに身近な存在。

ここ数か月は外に何かを求めて徘徊していました。

まだ見ぬキャンプ場を求めてあちこち回っているけど、回って分かる事もある。


秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
それは「道志キャンプ場のクオリティの高さ」。灯台下暗しとはよく言ったものです。

クオリティって言っても、設備が立派・洗い場でお湯が出る・・・とかじゃ無いよ(笑)

表現が難しくて上手く言えないけど・・・思い付いたらまた書きます。


秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
帰りに紅葉を求めて山中湖方面をツーリング。

自宅とは逆方向ですが、秋色を探して西へ西へと進みます。天気も良いし、超気持ち良い~


秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
なんじゃこれは!?夏の風景に逆戻り??花の都公園で見つけたヒマワリの風景。

え~と、今は秋だか夏だか・・・何だか良く分からない素晴らしい旅になった(爆)


では、またいつかどこかでお会いした際はよろしくね~!











このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(山伏オートC)の記事画像
山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
秋の満足ソロキャンin山伏オートキャンプ場
「山伏オートキャンプ場」バランス良!
同じカテゴリー(山伏オートC)の記事
 山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場 (2014-11-09 16:01)
 黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場 (2013-11-07 00:24)
 秋の満足ソロキャンin山伏オートキャンプ場 (2010-10-17 16:01)
 「山伏オートキャンプ場」バランス良! (2008-09-29 19:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
    コメント(0)