ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年10月18日

OnedayTrip~お外でごはん~

OnedayTrip~お外でごはん~
秋晴れのある日、一日だけの自由時間

家に居たらもったいない・・・外に出よう。秋を感じよう

今日の昼食は、少し走って自然の中で食べよう。





OnedayTrip~お外でごはん~
野営の猛者が張っているとの情報をつかみ、2時間ほどバイクを飛ばす

いつものキャンプ場を次々と通り過ぎ、深い深い山の中。

ついに、フィールド最強を誇るドコモの電波も途切れた・・・


OnedayTrip~お外でごはん~
悠々と流れる清らかな川辺に彼らはいた。エアさんとginoさん、まいど~(笑)

少人数でこじんまりとしたキャンプ。少し先輩に当たるお二人ですが、ご一緒出来て嬉しいです。

私にとっては久しぶりのグルキャンになった


OnedayTrip~お外でごはん~
いや・・・キャンプと言うには、おこがましい。ガーン

テントはおろかタープすら張っていないので、キャンプの神様に怒られる。

イスとテーブルは出したので、ここはあえて「ピクニック」と言おう。(爆)


OnedayTrip~お外でごはん~
オシャレなginoさんは東京から・・・

早朝から一人で張っていたので、いつ熊にかじられるかを大変心配していた様子(笑)


OnedayTrip~お外でごはん~
かっこいいエアさんは、可愛いバイクやってきた。

バイクを「どこでもバー」代わりにして、独自のエアワールドを醸し出している。


OnedayTrip~お外でごはん~
程よい距離感を保ちつつ、二人のサイトに挟まれ炭イジリを始める。

川の音とお気に入りの曲を聴きながら、グダグダ食事の準備をする。

群れ過ぎず、孤立せず・・・気が向いたら話し、一人の時間も大切にする大人のアウトドア。


OnedayTrip~お外でごはん~
まずはこれだべ!寒くなったら食べたくなる・・・餅。

焼き網に乗っけるのは肉だけではありません。ソロキャンパーがこの時期に乗っける

スタンダードな食材は「サンマと餅」と言われております(うそです)


OnedayTrip~お外でごはん~
家を出る時は暖かかったけど、やっぱりお山は寒いよね。

エアさんの小さな焚き火でも何故かホッとします。夏の焚き火は明かり取り、冬の焚き火は暖を取る。

本来の焚き火の目的や有難さが身に沁みて感じられるのだ。


OnedayTrip~お外でごはん~
さて、本日のメインディッシュは豚キムチ鍋。

とりあえず具材を突っ込んで煮込むだけ。この後うどんを入れました。

嬉しいよね~土鍋の季節。冬季のキャンプ飯では大活躍で、必ず一食は鍋にしています。


OnedayTrip~お外でごはん~
エアさんも昼から良い感じでアルコールが回っている様子。二人のトークも絶好調です。(笑)

同じ趣味を介して集まる仲間とのキャンプは本当に楽しいですよね~

熊の話で盛り上がり、脅かしたり脅かされたり・・・今夜の二人は大丈夫だろうか??シロクマガウッ


OnedayTrip~お外でごはん~
周囲の木々もまだ青い。しかし日が落ちると気温は一気に冷え込んでくる。

あの暑かった夏はつい最近だったような・・・

季節は確かに進んでいる。あと2週間もすれば、この葉も黄色や赤に染まるでしょう。


OnedayTrip~お外でごはん~
日没前に帰宅の途につく

やれやれ、ずいぶん長いランチタイムになりました。(笑)

エアさん、ginoさん。楽しい時間をありがとう。。。

では又、どこかでお会いしましょう!









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●野宿者!)の記事画像
春の野営地へ・・・2015
謎の野営地で夜は更ける
再び海へデイキャンプ ~5月~
GWソロ野営 ~5月~
初秋のお手軽野営地 2012
星空野営・・・の予定でしたが
同じカテゴリー(●野宿者!)の記事
 春の野営地へ・・・2015 (2015-04-26 18:25)
 謎の野営地で夜は更ける (2013-12-08 18:30)
 再び海へデイキャンプ ~5月~ (2013-08-12 15:05)
 GWソロ野営 ~5月~ (2013-08-11 00:27)
 初秋のお手軽野営地 2012 (2012-09-30 11:15)
 星空野営・・・の予定でしたが (2012-05-20 11:55)

この記事へのコメント
お久しぶりです!

エアさんのテントに熊よけの風鈴が
あったとか、なかったとか•••••

でも、熊より濃い方々なので安心ですね!
Posted by GAIA at 2014年10月19日 16:22
すまさん 無事生還しております

いやあ 小枝で何時間も焚火したのは
初めてでしたが

ちびおくどはんでのたき火は とても楽しかった
まあ Ginoさんが焚火番でしたけど(笑)

ロケーション最高ですまさんのキャンプ場の
記事で 本当にいいヒントもらっております


後数週間後は目を見張る紅葉が楽しめそうですね
また 最高の紅葉時期に行きましょう

次回は泊まりで・・・
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2014年10月19日 17:30
キムチ鍋、ごちそうさまでした。
エアさんは爆睡だったようですが?
僕は、とても心配で、何度か、ドキっとしましたね!汗

ガスヒーター、すまさんのBlogで思い出しました。
こんなイイの、ウチにもあったよな〜?
今回とても、具合が良かったです。

次回は是非、お泊まりで同じ恐怖を味わいましょう。
あそこ、エアさん、とってもお気に召したようなので!汗
Posted by gino at 2014年10月19日 18:21
GAIAさん

どうもです~

熊より濃い方々・・・?

あぁ、本当の事を言っちゃいましたね!(笑)

納得。。。
Posted by すまいるすまいる at 2014年10月19日 19:10
エアさん

お疲れ様でした~

無事で何より、良かったです。

次回は本格焚き火じゃないと対応出来ない気温かもしれませんね(笑)

紅葉の時期は最高なロケーションですから

ぜひ機会があればお願いしたいです!

もちろんお泊りで(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2014年10月19日 19:14
ginoさん

お疲れ様でした~

熊に頭をかじられずに良かったですね!

このコメントが数日間入らなければ、

救助隊を編成して捜索に出るところでしたよ(笑)


次回は同じ恐怖を味わうですか・・・

う~ん。少し考えさせてもらっても良いですか!(爆)

またお願いしますね~
Posted by すまいるすまいる at 2014年10月19日 19:17
こんばんは~

THE漢のキャンプですね~

そしてサラッと自然への配慮のステンレス板など・・・

カッコイイです!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年10月21日 02:32
トロピカルゴリラさん

どうもです

漢のキャンプ…そうですね〜

お二人ともカッコいいのは間違いないですね(笑)
Posted by すまいる at 2014年10月21日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OnedayTrip~お外でごはん~
    コメント(8)