ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月13日

祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~

祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~
キャンプデビューから16泊目の道志の森キャンプ場。

私をソロキャンプの世界に引きずり込んだ、自然溢れる素晴らしいキャンプ場。。。(笑)

前回で15個のスタンプが埋まったので今回は無料・・・






祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~
人が何か嵌まるには、何かのキッカケがあるはずです。

趣味やスポーツ、習い事・・・今まで未経験の世界に足を踏み入れるスタート地点。

その印象が強く楽しければ、人はその魅力に引き込まれてゆく。そして深い深い沼の中へ。。。(笑)


祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~
初めは見るもの聞くもの全てが新鮮で好奇心がドンドン膨らんでゆく。知れば知るほど先へ進みたくなるのが人情。

アウトドアは人が本来持っている野生の血が騒ぐのだろうか?日常に疲れた現代人が心を癒しに行くのだろうか?

今も昔もこの森はずっと変わらない。それだけで満足です。(トイレは新築、ソフトバンクはバリバリ入るように変わったけど)


祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~
あの頃と同じ川沿いに張ってみる。

野営を始めた頃に憧れたロケーション・・・川の音を聞きながら眠る風景。

しかし数年張ってると、そのうち分かるんですけどね。意外とうるさくて眠れなかったりするのが(笑)


祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~
カメラを持って場内をウロウロしてみる。しかしシグマDP1xは色々な意味で凄いカメラだと思う。

起動激遅、手振補正機能無し、ピント合わない、操作性悪い、携帯性デカイ・・・本当にわがままでクセのあるカメラですわ(笑)

でもお気に入りの絵が撮れるので憎めない(このブログの写真に使ってます)

たまには素直な良い子と付き合いたくて、先日デジ一(eos kiss)を買ったけど・・・絵がDP1xに負けてるガーン


祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~
繁忙期前の適度な混み具合の中にソロキャンパーが多い事に気づく。皆さん楽しそう(笑)

道志の森に慣れていないのか?キャンプサイトは空いているのに駐車スペースに張ってるキャンパーが居た。

夜間、場内を通る車に轢かれていなければ良いが。。。(汗)


祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~
この時期、道志の夜は肌寒く、白い息を吐きながら寝た。しばらくブランクがあり感覚が鈍っているのか?

下界の蒸し暑さで長袖ジャケットを忘れ、半そでシャツのままで来てしまう失態。

ひんやりとした空気の中、肩をすくめてシュラフに潜り込んだ。音楽が川の音に呑み込まれ・・・知らぬ間に眠った。


祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~
あらためて気づく「道志キャンプ場の横綱」

まだ行ってないキャンパーの皆さん。その懐の深さを味わいに行ってはいかがでしょうか?


PS.夏休みは激混み必至だよ~


~平成25年6月のレポです~





このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場 (2015-06-07 17:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝16発目!道志の森キャンプ場 ~6月~
    コメント(0)