ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年06月07日

夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場

夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
6月に入り、すまいるキャンプは夏キャンプシリーズに突入しました

7月には孫の誕生もあるので、いつもの夏とは違う 心の移ろいもあるでしょう。

えっ?さすらいのジジイソロキャンパー・・・


まだ40代ですけど、なにか?!ビックリ





夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
やはり夏キャンプの始まりは「道志の森キャンプ場」

そこは緑の深さを全身で感じられる道志の王者。

この週末もかなり混んでいましたが、本格シーズン前に行っとかないと秋まで厳しいよね(笑)


夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
天然タープの程よい木陰サイトに根を下ろす。

最下流に近いマイナーエリアなので、昼前でガラガラ。まだこの時期は空いてるのかな?

あえて西沢エリアに行かなくても今日は楽勝だ・・・と、甘い事を一瞬考える。シーッ


夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
何と言っても道志の森Cの魅力は広大なスペース。エリアごとに違う顔を持っているので

何度来ても飽きないよね。幕営エリアを変えれば違うキャンプ場に来ているみたい(笑)

季節を変えると更にバリエーションが増えて、無限の組み合わせが楽しめるのだ。


夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
道の駅でジャガイモやらキノコやらを買い込んでシンプルに食す。調味料は塩と醤油だけ。

「さすが山梨県道志村!やはり地の物は違う。うまい、美味すぎる・・・ニコニコ

何を食べても美味しかったが、エリンギの袋に「長野県産」の文字を見た時はショックだった。


夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
いつものように場内を徘徊し、偶然バッタリと「のっぽさん」に遭遇(笑)

まぁ、300m先から只者では無いオーラを出していましたが!(爆)

今週は伊豆七島と道志のどちらで張るかを相当迷ったようですが、今回は道志にしたようです。


夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
私も季節や天候によってキャンプ場選びが変わります。今週の予報は微妙でしたね。。。

天気が良ければ、雄大な景色が見られる高原キャンプや海キャンプが良いなぁ・・・とか、

天気が悪ければポタポタ滴る雨音を聴きながら、森キャンプの静けさや落ち着きが恋しくなる。


夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
水の抜けた大池で子供は少しがっかりだったかな?でも久々の道志の森は進化してました。

数ヶ所のトイレもきれいに改築されて、ますますファミリーキャンパーには嬉しいですね。

これなら家族も安心して連れて来られますよ。。お父さん(笑)トイレに紙が無いのでご注意を


夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
この森に吸い寄せられて、多くのソロキャンパーが張っていた。エアさんもどこかに居たみたい(笑)

少人数グルキャンも多く、例年と比べこの時期にしては全体的に混んでたような気がします。

さて、本格キャンプシーズンが始まりました。お楽しみはこれからです・・・ニヤリ


ではまた来週、いつかどこかでお会いした際はよろしくね~~!













このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
深まる秋の足音2014in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 深まる秋の足音2014in道志の森キャンプ場 (2014-11-03 14:27)

この記事へのコメント
あれっ?!




居たんだ  (笑)
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2015年06月07日 18:33
こんばんは。

昨年、山伏の最終営業日にお会いした(かっちん)です。

道志道のセブンでお見かけしました(笑)
しばらくすまいるさんの前を走っていました♪
道志の森だったんですね。
私は山伏で張っておりました。
またどこかでお会いした時はよろしくです(o^-^o)
Posted by かっちん at 2015年06月07日 20:05
まだ40代と言えるのも・・・・・

今のうちにたくさん言っておきましょう!(爆)

あ、自分も・・・・
Posted by ガイアガイア at 2015年06月07日 22:22
エアさん

お疲れ様です

あれ?奇遇ですね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2015年06月08日 08:57
かっちんさん

お疲れ様でした~

それはそれは・・・失礼しました。

山伏もこの時期は結構混んでいたのでは?

道志の森もキャンパーは入ってましたね。

いよいよ業界ではオンシーズンといった感じです(笑)

また、どこかでお会いした際はよろしくお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2015年06月08日 09:01
ガイアさん

はい、辛うじて40代・・・

月日の流れは早いですね~(汗)
Posted by すまいるすまいる at 2015年06月08日 09:02
こんにちは。

キャンプに経験は関係あっても、年齢は関係ないですよ。
そういう私は40代になり、経験もなく、体力も減って困ってます(汗

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年06月08日 09:36
たいちちさん

どうもです〜

すまいるキャンプ20までは細々とやろうかと…(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2015年06月08日 20:42
お疲れさまでした~(^_^)

まもなく誕生ですか~!
スマイルさんにとっても新しい気持ちで出発になりますかね~

道志も混むシーズン…はじまりましたか(汗)
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年06月09日 11:15
きんおやじさん

ありがとうございます

感覚的にはシーズンインの様子ですね。

ここ数年はアウトドアブームなので

梅雨で少し落ち着いても、熱く激しいシーズン?に変わりは無いでしょう(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2015年06月09日 12:23
こんにちは

混雑に紛れてひっそり張ってたつもりが…
あのサイトではバレバレですね(笑)

島キャンは秋口に狙ってみようかと思ってます。

またアドバイス宜しくお願いします!
Posted by のっぽ at 2015年06月09日 16:44
すまいるさんご無沙汰しております。
昨年11月に主人と道志の森を誕生日に過ごした、夫婦ですまいるさんのファンのラベンダーです。

実は昨日から今日まで道志の森にいました。
平日なのでがら空きでした。

トイレと調理場が一緒になった自販機がないところでキャンプをしました。綺麗に改装されていてびっくりしました。

昨夜の雨の中のキャンプもよかったです。タープの下でたき火をして、酒盛りをして。今日は晴れて緑がきれいで静かで。森林浴をしながら十分に読書できました。平日だからすまいるさんは来られていないのだろうとは思いましたが、お会いしたかった。
Posted by ラベンダー at 2015年06月09日 22:09
のっぽさん

お疲れ様でした〜

いいタイミングで場内を回ったので見つける事ができました…

てか、入り口正面なので見つけざる負えませんでしたが!(笑)

秋の島キャンプ、良いですね〜神津島かな?

快晴を狙って突撃ですね!(^^)
Posted by すまいるすまいる at 2015年06月09日 22:38
ラベンダーさん

お疲れ様でした〜

雨が降ったのですね(^^)

雨の道志の森も良いですよね〜私も大好物です(笑)

青々とした木々が本当に癒されます。

平日幕営は羨ましい限りです。

いつかどこかでお会いした際はよろしくお願いしますね!
Posted by すまいるすまいる at 2015年06月09日 22:43
こんにちは~

ついに梅雨入りしましたね~

すまいるさんの記事で、久しぶりに森へ行きたくなりました~

なにより、お孫さん楽しみですね♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2015年06月10日 15:33
ご無沙汰しております
敬愛するブロガー、すまいるさんに私も昨年の山伏の営業最終日にファミリーで偶然にもお会いした者です。

今年の夏は道志からスタートですか?いいですね
今年は山伏、椿荘あたりに行きたいと個人的におもっております。
 どこかでお会い出来るのではと期待しております・・・
Posted by まーたんパパ at 2015年06月10日 21:46
トロピカルゴリラさん

森は良いですよね〜

特に雨の森は最高です(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2015年06月11日 20:03
まーたんパパさん

まいど〜

山伏も椿も良いですよね。

でも、これから混むシーズンですので、場所は決め打ちしないで

ウロウロ徘徊して一番落ち着く場所に張るのも良いですよ!
Posted by すまいるすまいる at 2015年06月11日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
    コメント(18)