ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年10月01日

雨の週末は衣替え

雨の週末は衣替え

日曜日の天気が微妙ですね。雨が降るみたい

まぁ・・・・皆さんは、どっか行っちゃうんでしょうね!(笑)

「3連休前後の週末は空いている」の法則。。。覚えてますか?ニヤリ




雨の週末は衣替え

先週まで被っていた、夏用インディジョーンズ帽子とはしばらくお別れですね。

これは軽くて・ツバが広く日よけになり・防水効果もバッチリで、本当に活躍しました。

さて10月に入り、私も衣替えの時期になりまして・・・

雨の週末は衣替え
フィルソン シェルタークロスパッカーハット オイルフィニッシュ

トレードマークとなりましたインディ帽子の秋冬バージョンです。(笑)

約半年間ほこりを被っていたので・・・少々汚れていますが。気にしません。



週末に偶然お会いする皆様。見かけたら気軽に声をかけて下さいね~

独特の雰囲気が全身から漂ってしまい、怖いイメージがあるようですが・・・ガーン

本当はやさしいソロキャンパーです。「ホトケのすまちゃん」と呼ばれています。ビックリマジス カァ~










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(小物道具)の記事画像
キャンプカメラに思うこと
もう一つのソロキャン道具
月2回以上張るあなたへ・・・
スクーターに船を積む!
パンケーキを食え!
「滝汗ブーム」の必需品
同じカテゴリー(小物道具)の記事
 キャンプカメラに思うこと (2012-10-17 14:18)
 もう一つのソロキャン道具 (2012-01-22 12:43)
 月2回以上張るあなたへ・・・ (2011-11-09 19:12)
 スクーターに船を積む! (2011-08-01 14:36)
 パンケーキを食え! (2011-07-08 14:05)
 「滝汗ブーム」の必需品 (2011-07-02 10:58)

この記事へのコメント
こんにちは。初書き込みです。

すまいるさんに触発されて、現在、初ソロキャン中です(^ω^)

改めて、自分も帽子が欲しくなってます。
帰ったらblogはじめよかと思ってますよー。。。

では、一旦失礼。
Posted by たつや at 2010年10月01日 15:34
お疲れ様です!…




帽子の拘り!…

さすがです!…





わたしも衣替えで…



薄手の短パンから、普通の短パンに替えてみようかと!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年10月01日 16:17
夏用から秋冬ように衣更えすると、夏のような汗が出てくるので10月中旬以降に毎年します。
容姿と性格の衣更えをしたい(笑)
Posted by ぶる at 2010年10月01日 17:47
たつやさん、

只今設営中ですかぁ~!

平日キャンパーですね?よろしくお願いします

是非是非ブログ開設を!楽しみにしております。(笑)

ソロキャンパーブログになるのでしょうか?
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月01日 18:37
yabuさん、


お疲れ様です


短パンの衣替え!

おめでとうございます。


サンダルから運動靴になるのは12月ですか?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月01日 18:38
ぶるさん、


ご心配なく。


氷点下でも#7で寝ている、

恰幅のいいキャンパーを知っています。(笑)


身体に自動的にダウンジャケットを着ていると考えて・・・

11月から衣替えして下さい。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月01日 18:40
恰幅のいい キャンパ-2号です。

初心者の為 シュラフの適合度数がわかりません

サイズもチャレンジです。

半そでTシャツは衣替えしません

で 

なにか
Posted by カ-ル at 2010年10月01日 23:38
カ−ルさん


>恰幅のいい キャンパ−2号です。


私もそう思います(笑)


カールさんも寒さに強そうな感じですね〜


病気にならない程度に薄着で頑張って下さい!(爆)
Posted by すまいる at 2010年10月02日 00:19
すまいるさん

こんばんは(^_^)

趣味人のコミュメンバーが大騒ぎです!

うちのコミュの中ではビートルズ初来日に匹敵します。
Posted by hide.T at 2010年10月02日 03:40
hideTさん、

いやいや。とんでもないです。

西湖に用事がありますので、チョット寄らせて頂こうかと・・・(笑)

連休中は私用で泊れないので、デイキャン3連発になりそうな予感が。

あちこちのオフ会を冷やかして回る行脚をしようかと思います。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月02日 05:57
おはようございます

帽子の衣更えで季節感を知る!

ちゃんとされてますね〜

すっかりトレードマ−クですもんね

私はお腹の肉のだぶつき加減で季節感を感じます。
今年はまだまだビ−ルが美味いのでまだ夏のようです(笑)
Posted by ガイア at 2010年10月02日 06:27
ガイアさん、

キャンプ場でも、まだ日中は暑いですけど、

日が暮れると一気に冷えますね。

ビールは夏冬限らず飲みますね(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月03日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の週末は衣替え
    コメント(12)