ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年08月14日

流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

走るためにキャンプするのか?キャンプするために走るのか?

ツーリング80%、キャンプ20%が目的の、「やんちゃキャンツーライダー」も

結婚し子供が出来たら変わりますよ・・・フフフ



そして再び長い月日を経て、思い出したように走ればいい。


流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

流星をとらえる事が目的のキャンプツーリング。

突然思い立ち、夕方着で準ホームの山中湖「みさきキャンプ場」に張りました。

おんや?晴れて無いねぇ~夜から晴れる予報だったような気がしましたが?

流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

区画サイトは満員、こちらの湖畔サイトはガラガラ。期せずしてポツ~ンサイトを確保しました。

厚い雲に心が挫けそうになりながらも、未来惑星ザルドスに願いをこめて、その時を待つ。

おぉ!日頃の行いが良いからか、空が薄く晴れてきました!

流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

イケる・・・やれるかもしれないビックリ

雲の隙間から、わずかに青空がのぞいています。

目の前の湖畔は静まり返り、ウワサの流星群の登場を待つばかり・・・(笑)

流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

キャンプの目的は人それぞれ。

ファミキャン時代は「子供の笑顔を見る事が目的」と言っても過言ではありません。

混んでるキャンプ場は当たり前。逆に子供達が多そうな場所を選んでました。

周囲の子供と遊ぶ姿を、後ろからニヤニヤしながら見るのが趣味のお父さんでした。

流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

さて、私の念が通じたのか?ついに星空が、キタ~~!!

あれ?10分後に分厚い雲が・・・

30分後にドシャ降り!(爆)どうやら日頃の行いが悪いようです。

流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

ツイッターからは午前3時まで粘れとの励ましのコメントが・・ウトウト墜ちましたシーッzzz

うっかり寝過ごし、気づいたら午前6時。おはようございます。。。

終わりました・・・何もかも(T_T)

流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

早朝の爽やかな富士山よ、こんにちは! 私は何しに来たんだっけ?(自爆)

不完全燃焼で、多くの変態キャンパーが潜伏する道志キャンプ場視察の旅に出ました。。。

道志みちに入って早々。いました!・・・「しろいだいら」のヌシTAKE-Gさん!(笑)

流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場

こたさん、makonosukeさん、入れ違いで会えなかったけど監督さん。

やはり埼玉キャンパーは元気です!(笑)皆さんに別れを告げ、

復讐の鬼と化した流星ソロキャンパーもう一泊のリベンジキャンプへ!

次回もポツ~ン。ガーン



SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) ライトイヤー1
SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) ライトイヤー1


1.6kgの軽量ソロテント。カッコイイ!





SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) クリップフラッシュライト2
SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) クリップフラッシュライト2







SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) オリガミ4
SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) オリガミ4


広い居住空間で快適キャンプ。オサレです・・・










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(みさきC)の記事画像
冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
夏の思い出2015inみさきキャンプ場
秋雨道志迷走キャンプinみさきキャンプ場
受験強化合宿inみさきキャンプ場
-15℃のフィールドinみさきキャンプ場
迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
同じカテゴリー(みさきC)の記事
 冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場 (2018-08-19 23:32)
 夏の思い出2015inみさきキャンプ場 (2015-08-02 12:21)
 秋雨道志迷走キャンプinみさきキャンプ場 (2014-09-07 16:01)
 受験強化合宿inみさきキャンプ場 (2013-11-04 18:38)
 -15℃のフィールドinみさきキャンプ場 (2012-02-19 19:23)
 迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場 (2011-08-16 07:56)

この記事へのコメント
あらあら、残念でした〜
日頃の行いゴニョゴニョ

流星群とか皆既日食とかが報じられると、
路上に寝転んで空を見上げる輩が多くて轢き殺しそうになります(`ε´)
そういう意味では天気がイマイチでワタシには助かりました。
是非、安全な場所で観察してもらいたいものです。

イヤしかし藤沢は晴れてたとかどうとか聞きましたがwww
Posted by マスヲ。 at 2010年08月14日 18:41
お疲れ様でした。

天気、外しましたね。こればっかりは、天に任すしかないですから、

しょうがないですね。いくら天気予報が発達していても、ピンポイントの

予測は無理ですからね。レーダーもあてになりません。

頼みは、・・・・・本人の日頃の行いのみです。


                       ツーリング90%のライダーより
Posted by アラカン at 2010年08月14日 22:38
すまいるさん、こんばんは

バタバタしてるところで、
入れ違いになっちゃってスイマセンです...

こっちも2晩で流星の収穫0でした...(TT)
気象の勉強して出直します...

あっ、失礼、行いの勉強して出直します...(^^;)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年08月14日 22:53
マスヲ。さん、

そうなんです・・・地元藤沢では見られたようで!

おうちでジッとしていた方が成果が上がったようです。(爆)

キャンプ場でひっくり返っていれば、

車に轢かれなくて、安心ですね?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月14日 23:00
アラカンさん、

日頃の行い・・・

うっ、心当たりがありますので、深く反省しております。(笑)

今後は善行に努めます!(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月14日 23:02
makonosukeさん、

お疲れ様でした~

本日ご帰宅でしょうか?

しかし、天気!やられましたね~お互いに。(笑)

でも、キャンプは雨でも楽しいですよね~

またゆっくりお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月14日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場
    コメント(6)