ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年11月09日

夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」

夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」


※暴れ犬「パン君」・・・夏キャンプ以来の登場です!



しばらくソロキャンツーばかりの私には、久々の「夫婦+暴れ犬」キャンプです。

夏キャンプしか行った事が無い妻は、

この寒いのにナゼ旦那がキャンプにハマっているのか?不思議なようです(笑)




夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」



さすが道志みち・東の横綱、「青野原オートキャンプ場!」

秋でもバッチリお客さんが入ってます。ここのキャンプ場は不況しらず!

ちなみに西の横綱は「道志の森キャンプ場」です。。

夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」



先日、近所の公園でしつけキャンプをしてきた愛犬「パン君」は相変わらず「暴れ犬」

またまたワンワンと周りの犬に吠えまくり・・・(泣)

これじゃお泊りキャンプやソロキャンのお付き合いは当分おあずけですわ。。

夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」


ソロの人はいませんでした・・・なぜ分かるかって?ソロキャンの空気で分かるんです(うそです)


秋も深まり、青野原の緑も赤や黄色に色付いてきました。

午後に入ると程よい混み具合でマッタリ出来ました・・・

夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」


夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」



トマトをじっくり煮込んでパスタソースを作りました。

妻ものんびり出来たようで、寒い時期のキャンプの良さが分かってくれたようです(笑)

夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」


夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」











さて、妻は秋・冬キャンプに対応出来るのか?


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


かなり寒がりで焚火から離れず!ダメだこりゃ!(爆)

「七輪・焚火・レインボー」に囲まれて冬眠モードに突入!

暴れ犬「パン君」は毛布から顔だけ出してます・・・
夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」



おまけにドイツ犬で寒さに強いはずの「パン君」まで焚火でマッタリ・・・

ゲルマン魂の片鱗すら感じさせないダメ犬ぶり!

煙が鼻に入ってもお構いなし!こちらも冬眠入っちゃいました・・・

夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」



結局、元気に歩き回ったのはソロキャンで鍛えた私だけ・・・(寂)

暖かくなるまではデュオソロキャンプ一本で頑張ります!

ちなみにバイクは一台も無し! 道志もこの寒さでキャンツーは厳しい季節になったようです・・・

夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」





このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(青野原オートC)の記事画像
ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場
赤オフin赤野原?オートキャンプ場
煙突オフin青野原オートキャンプ場
前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場
赤野原旅情♪
同じカテゴリー(青野原オートC)の記事
 ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場 (2014-02-02 15:37)
 煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場 (2012-02-11 23:33)
 赤オフin赤野原?オートキャンプ場 (2012-01-08 17:53)
 煙突オフin青野原オートキャンプ場 (2011-02-20 17:38)
 前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場 (2011-01-30 17:32)
 赤野原旅情♪ (2010-12-30 16:53)

この記事へのコメント
あ~最近行けてない紅葉の青野原に行きたいよ~ウズウズ
(T_T)
Posted by yosee1974 at 2008年11月09日 20:04
僕も早く青野原に行きたいっす(>_<)それにしてもお客さん多いすね(゜o゜)!
早く再来週にならないかな~。ブナが呼んでる!
Posted by ハセヤン at 2008年11月09日 20:30
yosee1974さん、どうも

良い季節になってきましたのでソロソロおススメですよ~(笑)

紅葉全開は来週以降では?
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月09日 20:52
ハセヤンさん、こんばんは

やっぱり集客力あるよね~青野原(笑)

お気軽キャンプには最適でしょう!
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月09日 20:54
ハセヤンさん・・・追伸

ところでブナは予約取れたの?

もしくは電話つながったの?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月09日 21:36
確かにさすが青野原って感じがしますね(笑)

神奈川方面が最近ご無沙汰なので何か行きたくなりました

でも、あそこの坂って恐くないですか?(笑)
Posted by こた at 2008年11月09日 22:19
こたさん、まいど~

青野原の坂は・・・大丈夫です(笑)

道志の坂キャンプ場ナンバー1は「サイレントリバー」です、たぶん。

対岸の新戸Cメインサイトの方ですが、紅葉が素晴らしくなっている模様。

あちらも良いかもね~!
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月09日 22:44
はい、やっとつながりました(^=^;)
優しそうな声の管理人さんでしたね。
Posted by ハセヤン at 2008年11月10日 09:45
こんにちは~

青野原、いい感じに紅葉付いていますね。あー行きたくなります。
ここは、夏場は、ものすごい人ですから、今ぐらいがゆっくりできてちょうどいいと思います。

奥様はともかくパン君もぬくぬくでしたか~。こればっかりは徐々にしていくしかないでは。うちはなんとかこの冬、ファミリーでやっていきたいと思ってます^^
Posted by naga at 2008年11月10日 10:54
nagaさん、こんにちは

人気キャンプ場ですので商売繁盛の様です(笑)

ファミリー冬キャンプ良いですねぇ~!


妻に雪中キャンプの話をしたら・・・「エッ?雪の中・・・?」

震えながら固まっていました。

やはりキャンプは夏休みに行くのが常識のようです(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月10日 12:02
うちのママがすまいるさんちのママを口説き倒します。冬キャン行こうよ~って!
Posted by mitoncho at 2008年11月10日 18:56
mitonchoさん、まいど~

イザとなったらお願いします(笑)

まったく・・・妻も犬も軟弱で困りますワ!


あ!ヤバイこっち見てるのでこの辺で失礼します(爆)
Posted by すまいる at 2008年11月10日 19:32
いえいえ・・・
これからはソロキャンプのシーズンです・・(笑)
ご理解のある奥様のようで・・・。

ソロをどうぞ楽しんでください。
そして理解のある奥様を大切に・・・。
Posted by ザッキー at 2008年11月10日 22:39
レインボー&焚き火&七輪に囲まれてこれは幸せですね
ある意味、7奥様冬キャンの素質ありますよ
私も囲まれてみたい(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年11月11日 00:42
ザッキーさん、まいど~

理解のある妻で助かってます(笑)

しかし、毎週のようにキャンプに行く私に厳しい目が!

しばらく大人しくしようかと・・・
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月11日 08:39
み~ぱぱさん、こんにちは

登山お疲れ様でした。

そちらの方も紅葉が素晴らしかったようですね。

私も身体を鍛えていずれは登山・トレッキングを・・・と思ってます(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月11日 08:44
こんにちは~^^

がはは・・・端末打ちながら笑っています。(笑)

七輪、焚き火、レインボーと囲まれての冬眠モード。最高です。(笑)

気持ちよく眠ってますね。(^^)

ご夫婦のベストショットいいっすねぇ~ タイマー撮影?
Posted by さわさわ at 2008年11月15日 16:17
さわさん、まいど

恥ずかしながらタイマー撮影です(笑)

冬眠モードじゃ、家でコタツに入ってた方がマッタリ出来るかもね?
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月15日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦キャンプ!「青野原オートキャンプ場」
    コメント(18)