ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年10月09日

開放感抜群!「音久和キャンプ場」

開放感抜群!「音久和キャンプ場」



道志みちで神奈川県の外れ、両国橋の手前にあるキャンプ場です。

夏はいつも管理棟が混んでいたので人気があるんだなぁ・・・

と素通りしておりましたが、秋になり落ち着いてきたのでしばし立ち寄りました。



管理人さんに挨拶して入っていくなり、「オッ!今日は何かの撮影かい?」

カメラを持った私に、元気で明るい管理人さんの声。

一言お話を伺うと・・・約10分間は楽しいお話が止まりません(笑)

又、少々伺うと・・・あれこれキャンプネタと世間話で10分。

結構キャラが立ってますので、名物管理人さんじゃないかな?もしかして・・・


サイト整備中の管理人さんです。草むしり等、細かい所までしっかり手を入れています。

開放感抜群!「音久和キャンプ場」



区画サイトですが、どこのサイトからも視界が開けてますので圧迫感がありません。

渓流つりのお客さんが結構来てますね~。

もうすぐ禁漁時期になりますので今が結構忙しいみたい。


開放感抜群!「音久和キャンプ場」開放感抜群!「音久和キャンプ場」






区画の境目を木で上手く目隠ししてます。ロープではなく大きめの石を利用して、

広めにサイトと取っていますのでプライベート感は確保してますね。


「炊事場とか遠いから、うちは不便だよ~」と管理人さんはおっしゃいますが、

不便さを楽しむキャンプもあるんですよ~ニコニコ

開放感抜群!「音久和キャンプ場」



両国橋近くのサイトは自動車の音が気になるかもしれませんね~。

奥のサイトより入口から近いサイトの方がゆっくり出来るかも・・・


とにかくご夫婦揃って管理人さんが明るく楽しい方なので、

きっとリピーターのファミキャンも多いキャンプ場ではないでしょうか?



区画は自動車で2人までで3500円が基本料金との事。

バイク泊の料金は・・・決まっていませんでした(笑)。 ソロキャンを想定していないようで・・・

「バイクソロで基本料金3500円じゃ高いね~」という事になり、

おばちゃんは「今度来た時、個別に相談してね~」だって!ザックバランとしています(笑)

是非相談させて頂きます!新戸くらいだと有り難いけど・・・・(笑)


ソロキャンオススメ度・・・・★★★★

※平成23年7月評価を4つ★に格上げしました。総合力はかなり高い為。

区画ですが、ソロでも違和感が無い空間を上手く作っています。管理人さんのセンスが大。
                     
確か、キャンプ場は11月末まで冬はお休みするとの事です。


夏の様子を写真でご紹介(平成23年7月3日)

開放感抜群!「音久和キャンプ場」

開放感抜群!「音久和キャンプ場」

開放感抜群!「音久和キャンプ場」




タグ :4つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(音久和C)の記事画像
困ったときの穴場キャンプ場in音久和キャンプ場
突発ソロキャンin音久和キャンプ場
同じカテゴリー(音久和C)の記事
 困ったときの穴場キャンプ場in音久和キャンプ場 (2017-05-23 18:26)
 突発ソロキャンin音久和キャンプ場 (2011-07-10 15:33)

この記事へのコメント
夜分にすいません(笑)

こちらのキャンプ場は以前に何かの記事で「お薦め」となってて興味があった所なのです

すごく参考になります

ソロキャンプ価格の設定はないですかね(笑)
Posted by こた at 2008年10月11日 01:48
こたさん、まいどです

ソロ価格は上記の記事がヒントです(笑)

基本料金はあくまで2人を基準にしていますので、一人で

あることを伝えて「お願い相談」してみて下さい。

皆さん良い方ですので、これからの空いている時期でしたら

色々相談にも乗っていただけるのでは?


ソロ値段があるキャンプ場で値引きお願いはダメよ!(笑)

皆さん、大変な時期ですから・・・
Posted by すまいるすまいる at 2008年10月11日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開放感抜群!「音久和キャンプ場」
    コメント(2)