ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年07月10日

突発ソロキャンin音久和キャンプ場

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
しかしアレだよねぇ~ NEWアイテムの海賊帽子(滝汗帽)

UVカット&滝の水源である頭をカバーして最高ですが、こうして見ると・・・・

さすらいのソロキャンパー?レゲエのおじさん?ラーメン屋のオヤジ?微妙なルックスガーン


仕事終わりの午後4時・・・ウ~ン、やっぱり行こうかなぁ?

突然ですが我慢が出来ずにGO!



突発ソロキャンin音久和キャンプ場
夜間撮影の練習キャンプ。道志の森キャンプ場のお山サイトに行きました。

ところが厚い雲に覆われて、何やら厳しい空模様。う~ん撤収。。。

ネット情報で神奈川方面は晴れるとの事。音久和(おんぐわ)キャンプ場に移動します。

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
夜7時過ぎに着。すっかり日も落ちましたのでペンタ&イーズでサッサと。。。。

「おんや~?棒が無いよ・・」不覚にもポールを忘れた。最近ボケ入ってます。

暗闇でタープ一枚握り締め、しばし呆然とするマヌケなソロキャンパーガーン

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
実践ではピッタリ代用出来る木の枝は落ちていない・・・これが厳しい現実。

でも知恵を絞って設営しなければ眠れない・・・これも現実。

デカイ木が植わっている空きサイトをウロウロ探し、ロープで吊って無事設営(笑)

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
ここは神奈川と山梨の境目、両国橋のふもとのキャンプ場。

紹介記事は3年前に書いていますが、お泊りは初めてです。

雲の切れ目から星空も顔を出し、数枚撮った所で眠くなった(弱爆)

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
明るく親切な管理人さんの対応も素晴らしい・・おそらくリピーターは多いのでは?

翌朝、リピーターキャンパー発見!

komaさん! 十数年前の私にそっくりな爽やかカップルキャンパー(笑)

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
お二人とはキャンプ場で偶然お会いする機会が多く、今回もビックリしました。

昨夜は気づきませんが、オシャレなサイトで只者では無い事は分かっていましたが!(笑)

また偶然お会いしましょう。よろしくね~

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
短い滞在時間ですが、涼しくまったりソロキャンプとなりました。

これから熱帯夜は、グッスリ眠りに行くだけでも価値あるキャンプですな。(笑)

深夜早朝は道志みちを暴走する車の音がうるさいス。

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
視察だけでは分からないバランスの良さと雰囲気。

明るくフラットでありながら、管理人さんが工夫を凝らしたプライベート感あるサイト作り。

しかも突発キャンプでも、程よい近さがナイス。青根のチョッと先だもんね~

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
十数組のキャンパーがいたと思いますが、来場の皆さんのマナーの良さは素晴らしい!

大人数で大騒ぎするでもなく、夜も静かにそれぞれのサイトで楽しまれていたようです。

ズバリ客層が良い!たぶんソロキャンパーは私だけかと(笑)

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
ここはお気に入りになりました。また空いてるタイミングでふらりと行きたいです。

日が落ちれば涼しい!・・・快適温度とはこういう事を言うんですね~(笑)

翌朝もおてんと様が出てくれば、日差しが厳しい。日陰は涼しくても、撤収は滝汗。

突発ソロキャンin音久和キャンプ場
だら~~ん。。。

また来週~!って、夏の3連休ですか!キャンプ場は激烈を極めるでしょう・・・

ソロキャンパーの皆さん、武運長久を祈ります。シーッな~むぅ~












このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(音久和C)の記事画像
困ったときの穴場キャンプ場in音久和キャンプ場
開放感抜群!「音久和キャンプ場」
同じカテゴリー(音久和C)の記事
 困ったときの穴場キャンプ場in音久和キャンプ場 (2017-05-23 18:26)
 開放感抜群!「音久和キャンプ場」 (2008-10-09 00:03)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

帽子なかなか良さ気な・・・・・・!

すまいるさん、少し痩せましたか・・・気のせい(笑)

ちょっとワイルドな感じが・・・・・・・・・・・・・

暑かったですね~~~~(滝汗)


・・・・最近、滝汗がおお流行りですね~(爆)
Posted by ガイアガイア at 2011年07月10日 16:32
ガイアさん

>最近、滝汗がおお流行りですね~(爆)


「パタゴニアでも滝汗」・・・りくさん(談

この気象ですから、全国的にブレイクするのは間違いないでしょう。

この夏のトレンドは・・・滝汗!(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月10日 16:37
お疲れ様です!…




音久和でソロキャンとは、お見逸れしました!…(笑)



わたしでさえ、ファミキャンか娘とデュオでしか行けませんよ!…(笑)





管理人のオヤジは初心者には嬉しい世話好きっすよね!…



毎年、年賀状をくれますが…


料金的な事でソロでは行ってませんね!…



ここはソロ料金設定対象のキャンプ場ですね!…





ただ…




ソロで張るのは勇気が要るかと!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年07月10日 17:28
yabuさん、

>音久和でソロキャンとは、お見逸れしました!…(笑)


フフフ・・・

さすらいのソロキャンパーはどこでも張りますよ。

勇気は後からついてくる。。。


いや、伊豆の「モビリティパーク」だけはお許し下さい(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月10日 18:30
こんばんわ~。

音久和は以前から気になってたので、参考になります♪
5枚目の橋の写真なんか、そのままパズルになってても良さそうですね。

で、ガイアさんの滝汗は、尋常じゃ無かったです。
う~ん、表現するとすれば…、
ナイアガラ級でした(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2011年07月10日 19:10
イマさん

お疲れさまでした~


埼玉方面はナイアガラ級の滝汗ですか・・・

逃げ場が無いからね~うむ、想像出来ます(笑)

やはり先月埼玉視察しておいて良かったかも?
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月10日 19:46
海賊帽子・・・やっぱイイっすね^^
でも、なんかキャラが変わった感じ・・・。
すまいるからグッドスマイルへ・・・といったトコでしょうか。

梅雨明けだと、そこも暑そうですね。
避暑にはやっぱり山伏あたりでしょうかね??
Posted by BGRBGR at 2011年07月10日 20:02
こんばんは~^^

10数年前のすまいるさんを彷彿とさせるkoma家です(笑)

綺麗に設営してるな~ ってkoma家2人で話しをしてたんですが
ポール無しで設営されたと聞いた時にはビックリしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

これでロープも無かったらと思うと・・・^^;

少しの時間でしたがお話しできて楽しかったです♪
また、どこかで偶然お会いした際には
よろしくです~~^^
Posted by koma at 2011年07月10日 21:20
道志みちですれ違ったフォーサイトはやっぱり、すまいるさんでしたか(笑)
Posted by タケシ at 2011年07月10日 21:21
おや?

帽子が変わったせいか若く見えますね(笑

夏に一番涼しい帽子は「ノンラー」と言われる帽子ですね。

構造上頭のてっぺんにも風が入ります。

ワークマンにも似た物が売ってます。

見た目重視か機能重視かで意見が分かれると思いますが・・・(笑)
Posted by タマカン at 2011年07月10日 22:49
BGRさん


>でも、なんかキャラが変わった感じ・・・。
すまいるからグッドスマイルへ・・・

ありがとうございます

デビルすまいるへ変身しなくて良かったです。(笑)

山伏周辺のスカイバレー、とやの沢、長又あたりが狙い目です。
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月11日 07:30
komaさん

ありがとうございました~

入場後すぐに気付いたオサレサイト。

只者ではない正体は・・・komaさん家でしたね。(笑)

放浪している限り、必ずまたどこかでお会いするでしょう。

その節はよろしくね~!
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月11日 07:33
タマ爺さん

さすらいのソロキャンパーからナウイ若者へ・・・でしょうか?(笑)

帽子情報有り難うございます。

まぁ、本当はタオルでも良いのですが、

海賊帽子はヘルメットの下にも付けられるので、

夏の必須アイテムになりそうです。

滝汗防止に最適ですよ!
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月11日 07:37
タケシさん


え?そうですか、すれ違いましたか・・・

実は道志の森と観光農園の間を行ったり来たりして

いたので、どこかですれ違ったのでしょうね。


観光農園のほたる祭りは大混雑で見に行きませんでしたよ。
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月11日 07:40
こんにちは〜♪
インディー帽じゃないので、一瞬「誰」かと思いました(笑)
これで滝汗とも オサラバですね〜^^
Posted by okayanokayan at 2011年07月11日 16:36
こんばんは。

一瞬、仏像でも彫ってるのかと見えました。笑

よく見たらカップ麺かな食べてる所みたいですね。
Posted by あんこもちあんこもち at 2011年07月11日 20:55
okayanさん

>これで滝汗とも オサラバですね〜^^

はい。

汗を吸収し、メッシュが蒸発させてくれるようです。

滝汗帽の上にインディー帽子をかぶる作戦もあります(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月11日 21:25
あんこもちさん


>一瞬、仏像でも彫ってるのかと見えました。笑


はい。もう少し髪の毛が抜けたら、

丸坊主にして仏門に入ろうかと思います(笑)

微妙に残っているのでしばらく仏像は彫りませんが!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月11日 21:27
こんばんは。

この日、同じキャンプ場にいた者です。
音久和は今回で2度目なんですが、
昨年、初めて道志に行こうと決めた時、
スマイルさんの過去レポを拝見して音久和に行ってみようと思ったんです。

komaさんがお話をされているのを見て、
もしかしてスマイルさん?って思いましたが、
お声をかける勇気がありませんでしたー。
Posted by かおたん at 2011年07月11日 23:57
麺硬、味うす、アブラ少なめで!!
Posted by hide.T at 2011年07月12日 04:08
かおたんさん

こちらこそご挨拶出来ず失礼しました。

グルキャンでいらっしゃったのですね!

夜、写真を撮りながらも「ここのキャンパーはマナーが良いなぁ」

と感心しながら暗闇を徘徊していました(笑)

また機会がありましたら、よろしくね~!
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月12日 08:25
ヒデさん、


ヘイ!よろこんで~!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月12日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突発ソロキャンin音久和キャンプ場
    コメント(22)