ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年08月20日

穴場「洪庵キャンプ場」

穴場「洪庵キャンプ場」

この富士山・・どこかで見たことあるでしょう。

実は千円札の裏面の富士山はこのキャンプ場からの構図です。


お盆休みも間近とあって厳しい混雑が予想されますので、初日は場所探しで動きました。

・・キャンプ場の雰囲気を見たかったので。



穴場「洪庵キャンプ場」

あちこち回って4番目に行った本栖湖の洪庵キャンプ場へ

上段の森のサイトと下段の湖畔サイトがあります。上段はそこそこキャンパーが

入っている為、湖畔へ・・・なるほど湖畔は傾斜があってテント設営にコツがいるみたい。

色々行ってみないと分からない事が多いのね~キャンプって(笑)勉強になりました。

穴場「洪庵キャンプ場」

出ました・・「ポツーン」サイト。  この時期、奇跡の空き具合!

よく見ると日帰り水遊びの人が多くて3時位から帰る人が出てくるみたい。

穴場「洪庵キャンプ場」

新テント「アーデインDX2」を設営してニヤニヤしていたら・・

また出ました・・突然の雷雨!この新テントは張るたびに雷雨になります(泣)

穴場「洪庵キャンプ場」

←雨の中タープ無しでも前室のおかげで焼肉出来ました。食うしかする事無いし!

夕方から雷雨も止み、星もちらちら見えてきたので一安心です。

穴場「洪庵キャンプ場」

洪庵Cは何となくアダルトな客層が多かったような気がします。

お洒落な年配の夫婦がカヤック?を二人で組み立てて粛々と沖に出て行ったり・・

マナーも全体的に良かったので楽しい時間を過ごせました。(そう言えば、若者を見なかったなぁ)

バイクで一泊1800円です。経験不足から高いのか?安いのか?判断つかず・・・

穴場「洪庵キャンプ場」


翌日、ついにルアー釣りの初挑戦です。

場所は視察も兼ねて山中湖の「みさきキャンプ場」。

コンパクトな作りですが、ここはファミリーには抜群に楽しいんじゃないでしょうか?

穴場「洪庵キャンプ場」



2時間やって気づいたこと・・

①ルアー釣りはスポーツだ・・私みたいに座ってやる人はいない。普通は立って動きながら釣る。

②ルアー釣りは忙しい・・投げたらすぐ巻く動作に体がついていかないス。

③ルアー釣りは向いてないかも・・ゆっくり浮きを見ている釣り方が合ってるみたいな・・(爆)



穴場「洪庵キャンプ場」

ロケーション・雰囲気はソロに最高です。ボケ~っと富士山を眺めている時間が贅沢。


ファミリーだけでなくカップル、カヌー命の人などなど・・・

雑多な目的の利用者が多く、ソロでも違和感なし。すぐに溶け込めます。。


ソロキャンオススメ度・・・★★★★★

ソロでもフツーに受け入れてくれる雰囲気が落ち着けますよ~。

この癒し感を是非味わってみてください。








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(洪庵C)の記事画像
冬キャン鹿肉ナイトin洪庵キャンプ場
時の過ぎゆくままに2014秋in洪庵キャンプ場
同じカテゴリー(洪庵C)の記事
 冬キャン鹿肉ナイトin洪庵キャンプ場 (2016-12-13 21:28)
 時の過ぎゆくままに2014秋in洪庵キャンプ場 (2014-11-23 23:57)

Posted by すまいる at 18:13│Comments(0)洪庵C
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴場「洪庵キャンプ場」
    コメント(0)