ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年08月20日

衝撃ソロキャンin道志の森キャンプ場

衝撃ソロキャンin道志の森キャンプ場




また行っちゃいました「道志の森キャンプ場」・・スタンプ2個目

第2回目のソロキャンプツーリングです。




やっぱりこの時期。広大な道志の森にも増えてきましたファミリーキャンパー。

あぁ・・ファミリーに囲まれて、ついに今回は一人寂しい思いをしてしまうのか?

しかし、せっかく買った新兵器「ミニタープ」を張らずには帰れません!

衝撃ソロキャンin道志の森キャンプ場




設営を終えて、まったり気分の私の背後で・・・

「あの~。すまいるさんですか?」と声の方に2人立っていました。

衝撃ソロキャンin道志の森キャンプ場











「あ、ハイ?」誰だろう二人とも知らない人だけど?全力で脳髄を絞って誰かを思い出す・・

「初めまして、放置民の井上です。放置民のバードメンです。」

「おぉ!有名なブログの管理人。放置キャンプの伝道師・井上さんとバードメンさんですかぁ!」

衝撃でした!(すまいるブログでも話題にしたベテランソロキャンパー。もちろん面識無し)

衝撃ソロキャンin道志の森キャンプ場



3・4日前に井上さんのmixiに「キャンプいいですねぇ~。機会があったらいつかお会いしましょう」

みたいなコメントを残したのですが、まさか3日目でお会い出来るとは!


お互いに顔も分からないのに・・1枚の私のキャンプ写真を見てバイクとテントの色だけで

散歩中に私を見つけてしまった・・流石です。

しかも超偶然に道志の森に3人が集結していたのです。(お二人は昨日からの連泊です)

衝撃ソロキャンin道志の森キャンプ場



その夜飲み会、キャンプとブログ話で盛り上がり楽しいソロキャンプになりました。

分かった事は二人とも筋金入りのキャンパーだという事(笑)、

8月は放置民はオフシーズンとの事、真冬の雪中キャンプが面白いとの事。

今の私には話のレベルが高すぎて?ちょっと心配ですが、

面白いエピソードネタもまだまだたくさん有りそうです。(次回も期待!)

衝撃ソロキャンin道志の森キャンプ場



私は早々に酔っ払って早めの就寝。

いのうえさん、バードメンさん、声をかけて頂きまして有難うございました。

衝撃ソロキャンin道志の森キャンプ場



翌日、私は富士山一周の新たなるキャンプ場探しの旅に出ました。

特に「とやの沢オートキャンプ場」は素晴らしかった。ソロでなくファミリーキャンプにおすすめ!


下見に来た私に「わざわざ来てくれたから、食べていきなぁ~」と赤飯やら漬物やら

食べ切れない程ごちそうになりました。

よくよく見ると、来場しているキャンパーに心のこもったおもてなしが随所に見られて

「こんなアットホームなキャンプ場があるのか?」という位スゴイです。

子供が小さい時期だったら我が家も絶対リピーターになっていたでしょう!



走り疲れて夕方にはグッタリ帰宅・・

いのうえさんブログ http://camel.naturum.ne.jp/
バードメンさんブログ http://birdland.naturum.ne.jp/


道志キャンプラインのチャンピオン!

全く予備知識も無くソロキャンプでここと出会ってしまい、現在に至る。


道志の森キャンプ場の雰囲気が持つ「懐の深さ」には脱帽!

ジャンボリーや本栖湖キャンプ場とはチョッと違ったスケール感。


「ベテランから素人」まで「道具マニアから虫嫌いの奥様」まで・・・誰でも受け入れてくれます。

ソロキャンオススメ度 ★★★★★ ・・・なにしろ道志のチャンピオンですから(笑)



このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場 (2015-06-07 17:14)

この記事へのコメント
初めまして!すごく楽しそうな雰囲気の文章がいいし、写真もイイですね!

 本栖湖編から、穴場キャンプ場~道志の森と見させていただきました(^^)

 どれもイイ感じですね☆ 道志の森は、ちょっと気になりますね~
 行った方から、「イイよ~」という情報と、「水が冷たい」とか?「トイレがちょ  っと」・・・とか、子供は トイレが怖いので、綺麗なトイレのキャンプ場って
 あまりないかもしれないですけど・・・

 本栖湖専門の我が家なんで、9月はちょっと森へ行きたいと思ってます!

 また、イイキャンプ場を教えてくださいね!

 
Posted by hito102 at 2008年08月20日 23:15
hito102さん、こんばんは

ナチュラムブログは本日からスタートとなりまして、
コメントはhitoさんが第1号です。有難うございます。

まだ数ヶ所しか泊まっていませんが、道志の森Cは
一種独特のスケール感と落ち着きを持ったキャンプ場です。

ファミリーキャンプの頃なら本栖湖Cかジャンボリーの方が好きでしたが、
子供も大きくなりソロキャンとなると・・・道志の森かも?
Posted by すまいるすまいる at 2008年08月20日 23:45
すまいるさん、今晩は~

 コメント第1号だったんですね!(^^) 

 私も、今週、ブログをはじめて見たのですが、ブログ用語の意味も、設定の
 仕方も、ほとんどわからないので、取りあえず初投稿してみたという感じで  す。

 本栖湖は、私も、子供の頃に行った記憶があり、レークサイドがそうでし   た。自分が親になって、子供を連れて行くようになるとは、思ってもいません
 でしたけど(^^)、なんだか、あの変わらない風景が嬉しいです。

 当時は、あんなに混み合っていなかったです。ぽつん、と自分たちのテント
 が、あったことしか覚えていません。今は、ハイシーズンは、ものすごい混  雑ですね。

 道志の森は、立木が多そうで、いい感じですね!是非、行ってみたいです。
 
Posted by hito102 at 2008年08月24日 22:46
はじめまして!道志の森をこよなく愛するソロキャンパーです(^^
スタンプ・・・私も2個目です。満杯(15個)になるまで
お互いせっせと通いましょう(笑
道志の森は10回位ですかね(^^好きで行ってます。
自然がいっぱいの・・それでワイルド感がいっぱいのって感じで
何度行っても飽きないですねぇ(^^
すまいるさんのミニタープ・・・私も色違いで同じ物を所有してます。
ソロキャンプには最適な大きさですよね(^^

すまいるさんに質問なんですが1個目のスタンプって
もしかして4月の後半頃のソロキャンプですか?
その頃に行った時に写真と同じようなバイクでソロキャンプを
してる方を見かけましたので・・・間違ってたらすみません(^^
いつの日かお会いできるようであればその時はよろしくです!
Posted by 花Chan at 2008年09月05日 21:58
花chanさん、どうも

道志の森Cは私が6月に初めてソロキャンプツーをやった場所です。
2回目も同じく道志の森・・・気に入っちゃったんですね(笑)

その後、何ヶ所かキャンプ場に行きましたが、
ド素人とベテランキャンパーが混在している独特の雰囲気が好きです。

何となくマニアックな(笑)キャンプ好きが集まってますので、
皆さんのオーラが感じられます。

それでも、私のような素人キャンパーを何事も無いように受け入れてくれる
懐の深さは「道志の森キャンプ場」のいいところです。

湘南ナンバーのホンダフォーサイトを見かけたらお声をかけてください。
あまり乗ってる人いませんので、たぶん私です(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月05日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝撃ソロキャンin道志の森キャンプ場
    コメント(5)