ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年04月12日

ソロキャン道具で「アレ」買った

ソロキャン道具で「アレ」買った
ありのままの自然を感じる、受動的なソロキャンプも良いけれど、

フィールドで「アレ」をしよう!と能動的なキャンプも楽しいものです。

それぞれの趣味趣向で、何かは違いますが・・


私も新しい「アレ」にチャレンジします


ソロキャン道具で「アレ」買った
HOHNER クロメッタ12 クロマチックハーモニカ

46年間、楽器と称する類を演奏した事はありません。

あっ、音楽の授業でタテ笛やりましたね(笑)

ハーモニカは小さくて良い。ギターはバイクに積めないし・・・

ソロキャン道具で「アレ」買った
ソロキャンプでは音楽を良く聴きます。

誰も居ないフィールドで、今度は自ら奏でてみたい

寂しく切ない音が出るまでやってみましょう

ソロキャン道具で「アレ」買った
まずはドレミ・・・から?(笑)

大丈夫、未経験ですが練習時間は十分あります

ソロキャンプですから・・・

ソロキャン道具で「アレ」買った
これから本格シーズン到来

広大なフィールドで、夕日を眺め、心静かに・・・

満足のいく一曲を吹きたいですね








タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●ソロキャンプあれこれ)の記事画像
夏は島だべ!
穴倉の愉しみ
変態キャンパー診断テスト・2012年改訂版
ソロキャンイノベーション?
続・不思議なキャンプ 
不思議なキャンプ・前編
同じカテゴリー(●ソロキャンプあれこれ)の記事
 夏は島だべ! (2014-07-13 14:34)
 穴倉の愉しみ (2012-03-18 21:02)
 変態キャンパー診断テスト・2012年改訂版 (2012-03-06 23:13)
 ソロキャンイノベーション? (2012-02-02 13:56)
 ソロキャンプ名言・格言集 その3 (2011-07-06 22:07)
 ソロキャンプ名言・格言集 その2 (2011-07-01 08:51)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
 東日本応援キャンプお疲れ様でした。参加したかったのですが、地元のゴルフと重なり、残念でした。
 ハーモニカとはまた、粋ですね。フォトグラファー・スマイルに加えて、ハーモニカ吹き・スマイルですね。なんとなく、シェーンあたりがお似合いかと。
Posted by おのぶたおのぶた at 2012年04月12日 15:20
来年の椿荘の夜には


すまいるさんの焚火ライヴ、開催決定!
Posted by hide.Thide.T at 2012年04月12日 16:22
おのぶたさん


応援キャンプはまたの機会にぜひお願いしますね~

コンパクトな楽器で、何か一つ演奏出来たら

気持ちイイかなぁ~と(笑)

まぁ、歌っても良いんですけど(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月12日 18:26
ヒデさん、

次回の星空ライブは

はかせのマジックショーとハーモニカ演奏で行きましょうか?(笑)

恐らく次回は、炎のギターリストも出演すると思いますが!(爆)

まぁ、一年あるから細々とね・・・
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月12日 18:28
お疲れ様です

チャリキャン本当にお疲れ様でした 


何かお手伝いでもと思ってたんですが
何も出来ず…


すまいるさんのエアーギター見たかったです


でわ又
Posted by shuu at 2012年04月12日 18:54
shuuさん

お疲れ様でした!

次回は是非お手伝いよろしくね~(笑)

エアギター?だから出来ないってば!

エアハーモニカにならないように頑張ります(爆)
Posted by すまいる at 2012年04月12日 20:31
こんばんは!

ハーモニカ渋いですね~
是非ロード13章まで習得してください(爆
Posted by スギゾー at 2012年04月12日 21:56
お疲れ様です!…



では、わたしはオカリナでも練習しますか!…(笑)





昔、TVで悪魔君!を見てて…


オカリナを奏でるとメフィストの頭から煙りが出るのを見てからオカリナに憧れておりましたので!…





すみません!…



誰も知らないっすね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年04月12日 22:01
スギゾーさん


なんですと!ロード13章まで!!

すみません。

ハードル高杉です(T_T)
Posted by すまいる at 2012年04月13日 08:45
yabuさん

お疲れ様です


オカリナ・・・はい。私もハーモニカと一瞬迷いましたよ。(笑)


ぜひ、ご一緒に演奏をお願いします。

とりあえず、「赤とんぼ」からで宜しいでしょうか?(爆)
Posted by すまいる at 2012年04月13日 08:47
こんにちは~(^o^)丿

楽器ができる人って素敵♪
来年のライブ楽しみにしてます♪

私はトライアングルかカスタネットでサポートさせてくださいw
Posted by りか at 2012年04月13日 10:22
りかさん

まいどです~

いや~楽器ができるかどうかは、

これからの練習次第ですね!(笑)

まずはドレミ~のレベルなので・・・コツコツやろうかと

来年のライブはよろしく(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月13日 12:07
ふっふっふ

すまさんは おもろい


レバーのついた奴買いましねえ

ちょいと 面白い

#フラット 微妙な ハーモニカ

おいらのブルースハープより 難しいですよ((((;゚Д゚))))


この前 ハマの 石橋いったら 結構高くて 追加無しでした

E D A ゲー  追加は 無し


まあ お楽しみと いうことで・・・・


ひっひっひ
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2012年04月13日 22:48
エアさん

ハーモニカはソロキャンプにピッタリの

楽器の一つですね。 

練習する過程も楽しめるので細々と続きそうです。

エアさんもハーモニカを?

是非現地にて教えて下さいませ(笑)
Posted by すまいる at 2012年04月14日 06:57
こんにちは<(_ _)>

いいですね! ハーモニカ。

私も挑戦したことがあるのですが。。。 どこにいったんでしょう(^_^;)

ギターも少しかじったのですがね~

しかし 写真 素敵ですね。

 
Posted by プレイフォレストリー at 2012年04月14日 16:06
プレイフォレストリーさん

ハーモニカ特訓中です(笑)

時間がある時、吹くだけでも楽しいですね。

初めのうちだけか?(笑)
Posted by すまいる at 2012年04月15日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン道具で「アレ」買った
    コメント(16)