ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年03月25日

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
椿荘オートキャンプ場のおそうじキャンプに行ってきました。

管理人さん+おそうじ隊員23名の精鋭・・・お疲れさまでした!

綺麗にになったサイトはキャンプシーズンの開幕を待っています。


今年も多くのキャンパーで賑わう事でしょう。




椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
昼から晴れの予報を信じ、久しぶりにバイクで出発。途中、小雨から土砂降りへ・・・

雨がやむまで、のんびり雨宿り。コンビニ、空き小屋・・・走りつつ転々と場所を変えて。

上手く説明出来ませんが嫌いじゃありません・・・こういうの。

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
雨が降ったから雨宿り。打ち付ける雨をうらめしそうに、ぼんやりと眺めます。

忙しい日常生活ではあり得ないシチュエーション。いつ止むか分からない時を待つ。

ある意味贅沢な休憩時間。いつもの道が違う景色に映り、バイク特有の旅情に包まれます。

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
今回は初対面あり、久々キャンパーありで楽しいイベントになりました。(笑)

グッサン(主催者)、けんぢさん、スナフキンさん、ミーさん、なおたーさん、あちこさん、

笑さん、ワッジさん、やっちさん、あんこもちさん、スノーさん、shuuさん、なかじぃさん

りかさん、マサカツさん、都築さん、ゴンさん、こうちゃん、TAKE-Gさん、すまいる

初対面・・・わったんさん、たけちゃん、そのまんまやしろさん。

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
昼間の豪雨で「初日おそうじ中止」の合図が出ましたので、のんびりキャンプに変更です。

皆さん日頃鍛えに鍛えた「掃除パワー」が発揮出来ずに、残念そうなフリをしてました。(笑)

今日の所は酒に溺れるしかないようです。まぁ・・・いつもの事ですけどガーン

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
初対面のたけちゃん、ワッタンさんを交えて焚き火を囲み、楽しい宴へ・・・

笑さんの新型薪ストーブ「easy」の燃焼実験で盛り上がります。これは良いワ!

毎度、物作りの「こだわりとコスト」の板挟みで、笑さんは楽しそうに苦しんでるけど(笑)

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
ライダー&4輪ソロキャンパー中心の需要を考えると、重さより「仕舞サイズ」が重要。

「軽量化」より「価格・サイズ」にこだわってもらいたいと希望します。

オプションで「サイドの窓」の要望も多かったですね。煙突の組み合わせをどうするか?

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
こだわり満載ながら、高性能&コンパクトを実現し、お求め易い価格設定になりそうな予感。

組立型ストーブで火を見ながら楽しめるのは大きい。本体煙抜けも無く実験結果は上々。

KEN-Gの強力なライバルとして、来シーズンの台風の目になる事は間違いないでしょう。

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
けんぢさんから美味しいおすそ分けを頂き、酒豪の皆さんからお酒を頂きました。

私は元々アルコールはあまり呑めませんが、この日のお酒は美味しかったス!

やっちバー「お子様スペシャル」、スナフキンさん「南フランス・スナフキンワイン」で轟沈。

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
ほろ酔い気分で、そのままイス寝でも良かったのですが(嘘)

ふらつきながら穴倉にもぐり早々に就寝zz。えぇ、酔っていますが写真は撮りましたよ!

キャン場カメラマンですから!・・・ピントは合ってませんけどシーッボソ

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
さて翌朝・・・

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
あえて詳細は申しませんが、おそうじ隊の「怒涛のおそうじパワー」が炸裂し・・・

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
2時間ほどで広いキャンプ場をキレイにやっつけました!(笑)

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
しかし管理人さんもお若い・・・数十回に及ぶ落ち葉トラック搬送と素早い動き!サスガです。

椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
おそうじキャンプ・・・珍しいイベントですが、このシステムは他のキャンプ場でも使えるね!

「キャンプ場とキャンパー」の双方が嬉しいイベント。思い出深く、楽しいキャンプでした。

主催者グッサン、おそうじ隊員の皆さん。有り難うございました。


ん?・・・背中と腰に違和感を感じるのは気のせいだと思いますが(T_T)

また来週もよろしくね~~ビックリグキッ


※応援キャンプ参加が微妙な「こうちゃん」から義援金3000円お預かりしました。











このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場
第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場
秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
お掃除キャンプ2013 ~3月~
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場 (2020-11-29 19:26)
 読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-08-23 22:02)
 第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-04-20 22:02)
 秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2013-09-23 00:27)
 俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場 (2013-09-01 20:55)
 お掃除キャンプ2013 ~3月~ (2013-08-08 17:58)

Posted by すまいる at 20:45│Comments(26)椿荘AC
この記事へのコメント
お疲れ様です!…





すみません!…





行きたかった…




娘と行く気満々だったのに!…(泣)







個人的に行く度に清掃をしたいと思います!…
Posted by yaburin! at 2012年03月25日 21:13
お疲れさまでした~ グッサンです!

参加者のみなさんのおかげで、
いい感じのキャンプ、焚き火&お掃除ができました。
どうもありがとうございました。

次回はサロ○パス、もしくはアン○ルツ、
でもってお風呂の用意をオーナーにお願いしておきますww
Posted by グッサン at 2012年03月25日 21:46
はじめましてのご挨拶をさせていただきました「そのまんまやしろ」です。
ニックネームはグッサンに付けてもらいました!
覚えていてくださってヒデキ感激です!(古)

スマイルさんはブログでのイメージどおりの方でした!掃除の途中で気がつきましたがなぜかとてもいい匂いがしました。
うーん、大人ですねえ。。イカス・・・

本日のお掃除隊はとてもよい思い出になりました!主催者のグッサンをはじめ皆さんに感謝です!!
それにスマイルさんがいつもおっしゃっているとおり、人見知りの私でも皆さんとお知り合いになれました(涙)ソログルキャン良いっすね。

最近、笑ってなかったんですが、久しぶりに腹から笑いました。とても幸せです。。

今後とも、よろしくご指導ください。
Posted by そのまんまやしろ at 2012年03月25日 22:36
お疲れ様でした。
早くも腕が痛いです。明日は腰かな…

途中離脱、申し訳ございませんでした。
お陰さまで21時前には自宅に戻れました~

しかし、離脱する時のあの虚しさと言ったら…
トップの写真を拝見して更に深まるばかりです(笑)
Posted by マサカツ at 2012年03月25日 22:37
この企画素敵です。 このキャンプ場が愛されている証拠ですね。


私も いつの日か ソロキャンで合流したい。。。


九州・福岡で 最高のキャンプ場を目指します!!
Posted by プレイフォレストリー at 2012年03月25日 22:47
こんばんは~。家に帰り早々に爆睡し、こんな朝方にコメントをしている@スナフキンです!
お掃除はお疲れ様でした~!
しかし、素晴らしい企画で充実したね。いつもと違うキャンプを堪能いたしました~。
いつもお世話になっている椿荘ACに少しでも恩返し出来たかな~と思っております。
また、やりましょうね~。
そういえば、コメントしている今現在、私も腰と背中に違和感を感じております(笑)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年03月26日 03:12
yabuさん

厳しい激務・・・お疲れさまでした。

仕事が一番忙しい時期に入っているようですね。

仕事の過労とキャンプに行けないストレス?が溜まっている

ようなので、お身体にお気を付けて!

では、後日・・・ニヤリ
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 08:51
グッサン

お疲れさまでした~

あいにくの天気も晴天に変わり、

良いキャンプになりましたね!

日頃の運動不足解消に頑張ってみましたが

所詮、付け焼刃・・・疲れました(爆)

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 08:54
背中ではなく、頭と財布に違和感を感じているどらです。

参加表明していて行けなくてすみません。

諸般の事情が入ってしまい・・・

何らかの形で椿荘には奉公しますんで、勘弁してください。

本当にごめんなさい。
Posted by どら at 2012年03月26日 08:57
そのまんまやしろさん

お疲れさまでした~

>久しぶりに腹の底から笑った・・・

良いですね~!命の洗濯。

日常生活で心身ともに疲れた時に

癒してくれるのがキャンプだと思います。

この日の皆さんも、同じような楽しみを求めて

集まって来たと思います。

また、いずれどこかで・・・お願いしますね~!
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 08:59
マサカツさん

お疲れさまでした~

実家経由の毎度の遠征・・・ご苦労様です!

また近々にお会い出来ると思います。

ファミのイメージがあったマサカツさんですが、

最近はソロでの出撃が増えていますね(笑)

奥様の出撃は暖かくなってからかな。

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 09:07
プレイフォレストリーさん

こんにちは、

プレイさんはキャンプ場の方だったのですね?

こちらのキャンプ場オーナーは、キャンパーの意見・要望に

耳を傾けてくれる方です。

古くから営業しているキャンプ場の多くは、

今までのやり方に縛られ、柔軟性に乏しく・・・

やがてキャンパーは去って行きます。

ユーザーの声に沿って営業していれば、自然とファンが出来ていきますね。

少子化により、キャンプ場が子供達で溢れる時代は終わりました。

これからはキャンプ二毛作。秋~冬~春にどれだけ集客出来るかが勝負。

繁忙期のファミキャン狙いだけだと厳しい。女子キャンプは、まだパイが小さい。

益々需要の増えるオヤジソロキャンパーが気楽に行ける環境整備を是非おすすめします。
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 09:21
わったんです。

昨日はお疲れ様でした。


みなさんの掃除の手際のよさはすごかったですね。

私も尻から腰にかけて痛みが・・・

たくさんの方たちとお話できて素敵な時間を過ごせました。


ツイッターもフォローさせていただきました。


今後ともよろしくお願いします。
Posted by わったん at 2012年03月26日 09:23
スナフキンさん

お疲れさまでした~

「ソイヤァ~!ウリャ~!ヨイショォ~!」

スナフキンさんの気合の入った声が耳から離れません!(笑)

美味しいワインを有り難うございました。

お互いに若くないので・・・もう少しセーブしながら頑張りましょうか?ショボン

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 09:26
どらさん

またの機会によろしくね~!

私は「背中・腰・キャンプスタイル」に違和感を感じている者ですが・・・何か?


これを総じて、「キャンプ三重苦」と申します。(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 09:29
わったんさん

お疲れさまでした~

私も実力以上に働いてしまいました(笑)

これからもあちこちでお会いすると思いますが、

よろしくお願いします。

ソロキャンパーは、まだまだウジャウジャいますので・・・

キャラを見ているだけでも面白いですよ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 09:34
お疲れ様でした。

お子様スペシャルですが・・・半分ぐらいテキーラだった
ことを、たった今、思い出しました(爆)!

ってか、単なるテキーラサンライズでした。

お酒、強いっすねー(笑)!
Posted by やっち at 2012年03月26日 10:10
やっちさん

お疲れさまでした~


>半分ぐらいテキーラだった

グフッ・・・やはり!

アルコール度数0.1%のお子様仕様?騙された!!

2口目でグルグル回り出したので、おかしいと思いました(T_T)

またお願いします。。。
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 10:22
こんにちは♪

身体に違和感を感じられる事もないくらい早々の退散で失礼しました★

あの後も遅くまで皆さん頑張ったのですね!!
お疲れ様でした!
最後までいられなかったけど素敵企画に参加できて楽しかったです。

今まで最終日曜は仕事だからキャンプは無理~って思ってたけどハードルが下がりました。
ありがとうございました!!
Posted by りか at 2012年03月26日 12:42
お疲れさまでした


いい企画でしたね

昨日掃除してる途中から古傷の腰痛が再発しちまいまして(笑)

あの程度の作業は毎日の様にしていたのに

今朝から筋肉痛です....
最近怠けすぎだ(笑)

楽しく掃除出来たので

これからも続けていけるといいですね
Posted by shuu at 2012年03月26日 18:55
りかさん

お疲れ様でした~

ハードル・・・下がっちゃったんですね!(笑)

翌日仕事でも撤収早めで来ている人は

意外と多いです。大丈夫ですよ。フフフ

またよろしくね~!
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 19:19
shuuさん

お疲れ様でした~

どうやらお互いに運動不足のようですな。(笑)

私も思わず本気モードでやったので、

あちこちに違和感が・・・うむむ。

ホントにしっかりと運動しようかなぁ~と思ったりして(汗)

またよろしく~~
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 19:25
すまいるさん
 実は まだキャンプ場はやってないんです。(^_^;)

いや キャンプ場はあるのですが(20年前に行政が造った古いキャンプ場)、まだなんです。 

4月からいろいろ手を加えて 創り込んで行こうと 目論んでいるところでございます。(^_^)v

福岡には なかなか私好みのキャンプ場が無いので 
  ゆっくり創っていきたいな~と。。。 今の子供達が大人になって 子供が出来た時に また連れて生きたくなるような。。。 そんな遊び場にしたいと思ってます。

 宜しければ 色々とご指導いただけます様 お願いしたいのですが。。。

是非 よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by プレイフォレストリー at 2012年03月26日 22:22
昨日は、お疲れ様でした。

遂に、伝説のブロガーのすまいるさんとお会いすることが出来ました。今後ともよろしくお願いします。又、意外なことにお互いの住まいが隣駅と近くて驚きでした。キャンプ場でお会いする前に近場のホムセンでバッタリなんてことも有りそうですね・・・

去年の秋から始めたソロキャンですが、まだまだ行ったことのないキャンプ場が一杯ありますので、今後も色々な所に足を伸ばしていこうかと思ってます。その時は、ここのキャンプレポートを参考にさせてもらいます。

グルキャンでのけんぢさん御裾分けのラーメン美味しかったです。
Posted by たけちゃん at 2012年03月26日 23:21
プレイフォレストリーさん

これからオープンですね!頑張って下さい。

ソロオヤジ・・・家に帰れば優しいパパ。

冬にキャンプにハマったオヤジは、夏に家族を連れてきます。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月27日 08:50
たけちゃん

お疲れさまでした~

これからのシーズンは今まで眠っていた

キャンパーも出てくる季節なので、

あちこちで仲間が増える楽しい季節です。

またその裏をかき、ソロでひっそりやる楽しみもありますので(笑)

どちらにしても選択肢が増えて楽しいです。

これからも宜しくお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月27日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿荘おそうじ隊参上!in椿荘オートキャンプ場
    コメント(26)