ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年09月23日

秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場

秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
参加された53名の皆さん、主催者はかせさん、有難うございました~~

グルキャン初参加の方も9名いらっしゃいまして、美味しく熱く盛り上がりました!

さて、キャンプ業界はこれからが秋本番・・・うぅ。。末恐ろしいです(爆)


写真は初参加の女性ソロキャンパー「ミモリさん」のかわいい相棒です




秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
秋キャンプスタート!道志みちの空気は秋の気配が感じられ、8月の熱波がうそのようです。

椿荘に向かうこの橋を渡ると・・・後には引き返せません。ガーンさて、どうなるのか?

3連休は絶好の行楽日和。先週の台風連休で涙を流したキャンパーも当然狙ってくるでしょう。


秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
フリーグルキャンの楽しみは、誰が来るか分からない面白さがありますよね。

飛び込みキャンパー・会った事が無いブロガーさん・全く別ジャンルのキャンパーさん・・・

初対面の強烈キャラに圧倒されたり、数年ぶりのキャンパーに再会するのも楽しいものです。


秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
バラバラの面白さと言いますか・・・趣味趣向が全く違うキャンパーが入り乱れるカオスの楽しさ。

ソロキャン・ファミキャン・ライダーなどなど。ド素人からド変態までよく集まりましたね(笑)

今回のテーマが「食」という事で、しまさんを中心に調理スタッフの皆さんは凄まじい活躍でした。


秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
正にキッチンスタジアム!

腹を空かせたハイエナのようなキャンパー達に、見事な料理の数々を提供し続けるフロアー。

山のような食材を大皿・小皿に振り分け、数時間に渡りご馳走が出て来ます。お疲れ様でした!


秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
時間もあるのでHarryさんとチャリ嫁さんが司会の「自己紹介タイム」に突入。初参加の方は、

近所の相模湖から来た消防団員さんから、遠くは北海道から出張で来ていたビジネスマンまでビックリ

しかし、先日結婚されたチャリさんの陽気な奥様・・・久々の強烈キャラ登場でシビレました(笑)


秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
知合いの居ないグルキャンイベントに行くのは、気持ちの上ではハードルが高いと思います。

良いツールとしては、やはりブログ開設がオススメ。キャンプを始めたばかりなら尚更いいですね〜

他人に自分を知ってもらう自己表現の絵日記ですから、初めて会っても話が早い。仲間が増える(笑)


秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
キャンプ好きの多くのブロガーさんが居ましたが、初対面でも私はほとんど知ってました。

特にナチュログはその筋のマニアが多いので、どんなブログでも舐めるようにチェックされてます(笑)

私は実況中継では無く「自分の気持ち」を「自分の言葉」でそのまま書くように心掛けています。


秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
貸切サイトで夜会はますます盛り上がる。静かなキャンプが好きな方でもたまには良いものですよ。

フリーグルキャンは、変な気を使わず自由に時間をコントロール出来ますからご心配無く。

私もしゃべりたくなったらベラベラ話し、寝たくなったらサッサとテントに引きこもります(笑)


秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
久々に蒼い狼のTAKAさんに会いました。何年ぶりだろう?ご覧の通り元気そうです(笑)

昔々…フリーグルキャンを始めるキッカケになった一番古い仲間です。

「お〜久しぶり!まだ生きてたの?ニコニコ」こんな会話が大好物です(笑)


また次回もよろしくね〜〜











このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場
第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場
俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
お掃除キャンプ2013 ~3月~
妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場 (2020-11-29 19:26)
 読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-08-23 22:02)
 第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-04-20 22:02)
 俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場 (2013-09-01 20:55)
 お掃除キャンプ2013 ~3月~ (2013-08-08 17:58)
 妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場 (2012-08-15 21:11)

Posted by すまいる at 00:27│Comments(9)椿荘AC
この記事へのコメント
とてもかわいらしいウサギに癒やされました。
ブログ、楽しみながら読ませて頂きました。
突然のご連絡失礼致します。私はアウトドア好きの楽しい体験が集まる「YAZINE」というサイトを運営しているスタッフの岡田と申します。
YAZINEには様々なアウトドアの趣味を持つ人同士が体験記を書いています。
私たちはアウトドア好きの上手な付き合い方や楽しみ方を多くの人に是非知ってもらい仲間を増やしたいという夢をもって活動をしています!
もしYAZINEの思いに共感頂けましたら
・Blogのお話をYAZINEで書く
・YAZINEをBlogで紹介する
・YAZINEバナーをBlogに張る
・YAZINEの体験を読む
などでご協力頂きたく、ご連絡致しました!共感頂くだけでも嬉しいですが、小さなことでも応援いただけると私達の励みになります。よろしくお願いします!
「YAZINE」運営スタッフ
岡田 YAZINE  info@8zine.com
運営会社 バルール株式会社
Posted by yazineyazine at 2013年09月23日 01:55
どうもこの度はブログでだいだい的に宣伝いただきありがとうございました。

キャンプ場に着いた時に椿荘のオーナーに「連休が連休が・・・・。」と三度も言われましたが結果的に椿荘の営業的に迷惑をおかけしない人数に集まっていただき大成功になりました。

これもひとえにスマイルパワーのおかげと思っております。


また、よろしくお願いします~!
Posted by はかせはかせ at 2013年09月23日 20:10
先日はありがとうございました。
初参加の相模湖の消防団です。

すまいるさんの導きにより、ささやかながらもブログを始めました。

泥棒髭の略で「泥髭キャンプ」というブログにしました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 泥髭泥髭 at 2013年09月23日 20:58
はかせさん

お疲れ様でした〜

恒例の美味しく楽しいイベントの開催、ありがとうございました!

人数も多すぎず少なすぎずで、丁度良かったのでは(笑)

キノコハントに備えて身体を鍛えていたのですが…残念です!嘘

またお願いしますね!
Posted by すまいるすまいる at 2013年09月23日 21:14
泥髭さん

おぉ〜マッキー改め泥髭さんですね?

良いネームです!(笑)お疲れ様でした〜

超近所なんですから、道志の毎週出撃お願いします(笑)

ブログも泥髭キャンプですか…

面白そうなタイトルだけでも期待が膨らみます。

あれ?自分でハードル上げちゃったんじゃない??爆

またフィールドにてよろしくね!
Posted by すまいるすまいる at 2013年09月23日 21:19
お久ぶりです!
覚えてますか?「バイクで極貧ソロキャンパー」
ブログ再開したんですね(^_^)

数年の間に沢山の事があって、今は栃木に住んでいます。
そしてツーリングキャンプからツーリング登山キャンプへと変化していきました。

もし気が向いたらブログ更新するかもです。
その時はよろしくお願いします。
Posted by やまさん at 2013年09月23日 23:21
やまさん

どーも、久しぶり!4年ぶり位かな

ソロキャン練習会のやまさんですね。覚えてますよ〜(笑)

なるほど、山に潜伏していたのでキャンプ場で会わなかったんですね。

栃木方面にもいい場所はたくさんありそうだね?

まずは元気そうで何よりです。ブログチェックします(笑)

またよろしく〜
Posted by すまいるすまいる at 2013年09月24日 06:53
すまいるさん、久々の再会!楽しかったです!
しかし、道志キャンパーは最高ですね~(^^)久々に腹を抱えて笑いましたよ(^^)
チャリさんの奥さんも最高でしたし( ^o^)
また、お会いした際は宜しくお願いします~!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年09月25日 09:16
スナフキンさん

お疲れ様でした〜

こちらこそ久々で楽しかったです。

しかし…色々ご相談したのですが、すみません。

やはりiphone5の魅力にかなり傾いています(笑)

またどこかのフィールドにてよろしく〜
Posted by すまいるすまいる at 2013年09月25日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
    コメント(9)