ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月08日

お掃除キャンプ2013 ~3月~

お掃除キャンプ2013 ~3月~
細かい雨は、とうとう翌日まで降り続いた。雨の中のキャンプ

でも、まぁ良いか。テントを叩く雨音が何とも心地良い。。。

まぶたを閉じると夢の向こうに吸い込まれて行く。これもまた非日常なのだ


お掃除キャンプ2013 ~3月~
霧の山路をすすみ辿り着いた今日の寝床…椿荘オートキャンプ場

毎年恒例のおそうじキャンプに参加しました。悪天候の中、今年は参加者も多く賑やかなイベントになった。

最近は運動不足で体力に自信なし。大人数で一気に片付ける人海戦術は助かるのだ(笑)


お掃除キャンプ2013 ~3月~
程なく作業も終了。静かな時が流れる…

久しぶりに会った顔見知りのキャンパーも多い。やあ!ごきげんよう(爆)

あれ?どこかで見たことあるような?(笑)


お掃除キャンプ2013 ~3月~
しばらくフィールドを離れると、改めて気付くことも多い。この澄みきった空気、自然の音。

夜の気温は5度位だったかな?例年の3月の道志としては暖かい方だろう。

霧雨・・・木の葉に溜まって、時々ぽたりぽたりとテントに落ちる。眠気を誘うそのリズム。


お掃除キャンプ2013 ~3月~
冷えた身体を暖め、闇夜を照らす灯りを求めて、キャンパーが焚き火に集まって来る。

思い思いに話を始め、うなずいたり、笑ったり、ズッコケながら食材がグルグル回る。

焚き火を囲むキャンパーを見ながら、これから10年経っても同じ風景のような気がする…

と言ったら皆が爆笑した。(笑)


お掃除キャンプ2013 ~3月~
そもそもキャンプは不思議な魅力を持っている。

縁もゆかりも無い人間同士が、酒を呑み、語らい、自然の中で一晩過ごす…

これ自体が異次元空間なのだ。私は彼を知らないし、彼も私を知らない。

だから分かり合おうとして話が弾むのか?偶然の出逢いであれば尚良し


お掃除キャンプ2013 ~3月~
ソロテントに潜り込む。火遊びしたり映画を観たり…この時間も好きだ

仕事と家庭の間でバタバタしながら暮らすのも良いけれど、アクセントとしてアウトドアを

楽しむのも良いものです。久しぶりのキャンプでそんなことも再確認しました。


お掃除キャンプ2013 ~3月~
文も長くなりそうなので今回はここまでにしましょう。

仕事も一区切りついたのでボチボチ出たい気もありますが・・・

次回はいつ行けるのか?う〜ん。(笑)


~平成25年3月のレポです~





このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場
第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場
秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場 (2020-11-29 19:26)
 読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-08-23 22:02)
 第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-04-20 22:02)
 秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2013-09-23 00:27)
 俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場 (2013-09-01 20:55)
 妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場 (2012-08-15 21:11)

Posted by すまいる at 17:58│Comments(0)椿荘AC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お掃除キャンプ2013 ~3月~
    コメント(0)