ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年09月01日

俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場

俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
暦は9月に…今年も「俺の夏」が終わった。

猛暑が列島をのみ込み、毎日のように暑さの記録を更新して行く夏だった。

これから最高のキャンプシーズンとなる秋。早く寒くなれ〜!楽しみです(笑)






俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
高い木々が日差しを遮り、解放的な林間サイトが気持ちいい椿荘オートキャンプ場。

夏休み最後の週末で子供達は宿題に追われているのでしょうか?空き具合が良い感じ。

しかし宿題(勉強)は子供だけではありません。。。


俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
はい…おじさんもお勉強です(滝汗)

資格試験勉強や読書は、自宅や図書館より天然エアコンの効いたキャンプ場がオススメです。

特にソロキャンは、余計なことを考えずに自分の世界にドップリ浸かれるので最適ですねニコニコ


俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
久々に張った薪ストーブ仕様のテントですが、うかつでした。煙突の穴カバーがありません。

前日の予報通りに夜半に雨が降ったら、ひとたまりもありません!ネタ的には面白いけど(爆)

今回はお勉強キャンプなのでイス・テーブル・コットがスッポリ入るメガホーンにしました。


俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
オサレに温野菜のクリーム煮なんぞを食べながら、優雅に勉学に勤しむ訳です。( ´Д`)y━・~~

加齢に伴う記憶力の低下は著しく、暗記モノは苦戦しそう。グググ。。知らぬ間に爆睡zzz

受験勉強でふと目をさますと、時だけが流れて絶望のドン底に突き落される気持ちを47才で味わうガーン


俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
涼しい季節は道具も増えますが、それが大きな楽しみになります。いわゆる道具沼の入り口。

大火力のストーブやシュラフ一つをとっても、工夫と組み合わせで寒さを楽しむいい季節。

ところで話題の「あまちゃん」は面白いね。リアルタイムでは見られないけどハマってます。


俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
偶然お会いしたキャンパーの皆さん、ありがとうございました〜!

なおたーさん、あちこさん、コウちゃん、あんこもちさん、ユカさん、Harryさん、マコノスケさん

お名前は伺っておりませんが、ダックス2匹連れのソロキャンパーさん。又よろしくね〜


俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
夜の東屋はソロキャンパーが集まり、キャンドルナイトで盛り上がる。

最近キャンドル照明にハマっている、あんこもちさんのコレクションが妖しい雰囲気をかもし出す。

天井からはアラブの王様の家にある?おおよそキャンプ道具から掛け離れたキャンドルが!(爆)


俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
こうして夏キャンプは爽やかに幕を閉じる。夏は地下に潜伏しているキャンパーも多くいます。

そして涼しい秋から冬の氷点下を狙って活動期に入り、寒ければ寒いほど燃える人たち(笑)

木枯らし吹く、焚き火の恋しい季節こそがキャンプのオンシーズン。


俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
いつかどこかのフィールドでお会いした際はよろしくお願いします。

次回からは、すまいるキャンプの秋キャンプシリーズ開幕です!ニコニコ



さて、そろそろ「半沢直樹の倍返し」の時間ですか?フフフ






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場
第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場
秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
お掃除キャンプ2013 ~3月~
妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場 (2020-11-29 19:26)
 読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-08-23 22:02)
 第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-04-20 22:02)
 秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2013-09-23 00:27)
 お掃除キャンプ2013 ~3月~ (2013-08-08 17:58)
 妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場 (2012-08-15 21:11)

Posted by すまいる at 20:55│Comments(6)椿荘AC
この記事へのコメント
すまいるさん、こんにちは♪

例年以上に暑かった夏は
例年より早く涼しくなったような?

私の夏は8/31の茅ヶ崎サザンライブで終わりました(笑)

去年は何度行ったか覚えていない椿荘、
今年は応援キャンプで行ったきりです。
すまいるさんの写真で見る椿荘は私の記憶のものより
何十倍も素敵だわ~♪

FP試験は無事終わりましたか?
お疲れ様です~来月は合格祝いですね♪
Posted by りか at 2013年09月10日 13:35
りかさん

どうもです〜(笑)サザン…良いですよね!

地元にいながら、ついキャンプ場の方角に足が向いてしまいました。

りかさんも忙しいようで、キャンプはしばらくご無沙汰だった

ようですね。又機会がありましたら秋キャンプの方でよろしくね!

私の試験は1月なんですよ。あっという間に当日を迎えそうですが(^_^;)
Posted by すまいるすまいる at 2013年09月10日 23:04
すっかり秋らしくなりましたね
すまいるさんのブログ、毎回主人と楽しみにしています!
写真もステキ✨

これからがキャンプの季節!
焚き火が楽しい季節ですね
Posted by サッチー at 2013年09月11日 02:11
サッチーさん

ありがとうございます

朝晩のキャンプ場はかなり涼しくなりましたね。

寒くなると空気も澄んで良い写真が撮れる季節になってきます。

これからが本番ですね(笑)

また宜しくお願いしますね!
Posted by すまいるすまいる at 2013年09月11日 08:00
すまいるさん、お久しぶりです。

しばらくキャンプお休みしていたんですが
そろそろどこか行きたいと、うずうずしてチェックしてました。

ブログ再開されたんですね。ヽ(^。^)ノ
楽しみにしています。
Posted by 作造 at 2013年09月12日 11:18
作造さん

ご無沙汰しております。

しばらくお休みしていたんですね?

休み明けのキャンプも新鮮でいいものですよ(笑)

涼しくなりますのでこれからが狙い目ですね!
Posted by すまいるすまいる at 2013年09月12日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
    コメント(6)