ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年09月19日

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
身体は鍛えると強くなる。山歩きもしばらく続くと慣れてくる。

雨の中、険しい山道を歩くキノコ狩りも楽しく参加する事が出来ました。

運動不足で歩道橋を上がるにも息が乱れましたが、日頃の散歩が効いているようです。


キャンプでご一緒頂いた皆さん、主催のはかせさん、有り難うございました!






第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
怪しい天気の土曜の早朝、きのこハンターが続々と集まりました。

勇者の顔ぶれを見ると、それぞれお山業界で活躍している健脚ぞろい!

むむ・・・ヤバい。ガーンなんちゃってハンターは私とhikaさんだけか?(笑)

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
雨降る中でのスタートとなり、皆さんカッパを着こみます。

集合場所から20分の登山道入口で、前夜に名誉の負傷をしたタクさんが見送ってくれました。

はかせ隊長を先頭にメンバーが続きます。。。

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
早々よりキノコを見つけ、富士の樹海にメンバー達の歓声が響きます。

メンバー「隊長!ついに発見しましたぁ~!」

はかせ隊長「それは毒じゃ・・・捨て~いい!」

容赦無くバッサリ切られます(T_T)

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
はかせさんの名前の由来は「きのこ博士」。その道?に精通しています。

3年前の仕事での忘年会で、携帯待受け画面が「キノコ」だったので、只者では無いと

確信しました!(笑)後日、キャンプデビュー初日に「きんた」から「はかせ」と改名。

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
いくつかの山を超え、道なき道を切り開きながら行軍は続きます。

いつの間にか標高は2000mを超え、降り続く雨で足を滑らせる隊員も出てきます。

始めは元気に鼻歌交じりのメンバーも、段々無口になってきます。(笑)

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
「ゲッ・・・連続急登!」しかし、苦しいそぶりは誰も見せません。

私も引きつった不敵な笑みをうかべ・・・気合で登り切りました。ガーン

前回の丹沢・三ノ塔が大きな自信となり、山歩きに慣れてきたのかもしれません。

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
今回のキノコ狩りで気づいた事・・・

同じ景色が続く深い森では、現在位置や往復のルートはすぐ分からなくなる事。

山での遭難・・・これはいとも簡単に起こる事を体感しました。(怖)

はかせさんが「後100mでゴールだ!」と5~6回叫んでいたのは・・・遭難でしょうか?

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
又、歩行中に滝汗をかきますが、小休止の間に体温が急速に奪われる事。

着替えは集合場所に帰ってから・・・と甘く考えてはいけません。マジ寒い!

登山終了後、直ちに着替え、防水袋で管理する事が重要。速乾性のインナーも有効。

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
今回は15人という大人数で楽しく登る事が出来ました。沢山とれたし!(笑)

5時間という長丁場でしたが、私にとっては山に関して非常に「発見・気づき」が多く、

実際に色々体験出来きて、キノコ以上に収穫の大きいイベントでした。皆さんありがとう。

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
そして椿荘でのグルメタイム。キッチンスタジアムの皆さんお疲れさまでした~!

総勢50人超!初めてお会いするキャンパーも大勢いらっしゃいましたが・・・

私は電池切れ(T_T)。早々にダウンしておりました。

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
楽しいキャンプレポは皆さんにお任せ致します。。。

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
色々お話ししたのですが、しゃべりながら気を失っていたようです。

第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
写真を数枚・・・すんませんシーッ


また、来週も・・・いや、今週の3連休もよろしくね~



















このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場
第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場
秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
お掃除キャンプ2013 ~3月~
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場 (2020-11-29 19:26)
 読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-08-23 22:02)
 第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-04-20 22:02)
 秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2013-09-23 00:27)
 俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場 (2013-09-01 20:55)
 お掃除キャンプ2013 ~3月~ (2013-08-08 17:58)

Posted by すまいる at 17:03│Comments(26)椿荘AC
この記事へのコメント
気合いを入れ過ぎて、前日入山し自爆したたくデス!…

お疲れ様デシタ。


因みに去年は あと15分が4回デシタ‥(爆)
Posted by たく at 2011年09月19日 18:36
こんばんは!

ふふふ・・・山登りにもだいぶ慣れてきたような・・・

たしかに樹林帯は道に迷いやすいかも

ステップアップのためにも地図と磁石のマスターを!

私もいまひとつですが・・・マスターしたら教えてね(笑)
Posted by kuruchankuruchan at 2011年09月19日 18:43
たくさん

お疲れ様です。

一緒に登れなかったのは残念ですが、足が良くなったら行こうね!
(軽いヤツでお願いします)

しかし、私もカップ麺を良く食べますが・・・

100℃の熱湯をそそぐのに、

「赤いきつね」と「足」を間違えた事は一度もありません!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月19日 19:00
クルちゃん師匠!

いやいやいやいや・・・・

先生のご指導を一度お願いします。

ただ・・・ハード系はお許し下さい。

初心者用のお山を一つお願いします。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月19日 19:02
キノコハンター兼カメラ係お疲れ様でした。オレンジ色の合羽をきていた初参加の星空です。


山中でもカメラにクロカワ探しに足元軽やかに動かれてましたね!
あまりお話はできませんでしたが楽しいキノコハントができました。


またどこかでお会いしたらよろしくお願いいたします。
Posted by 星空を見上げて! at 2011年09月19日 19:19
こんばんわ!ヘボカルです。

宴会場にスマさんのお姿が見えないと思っていましたら・・・
早々にダウンしてらっしゃったのですか・・・残念!!
それにしてもキノコハントも山も楽しかったですね。

またよろしくお願いします。
Posted by ヘボカル at 2011年09月19日 19:49
お疲れ様でした!
今回ご一緒させて頂きましたハンター11号ことチャブと申します。

首の境が曖昧な体型のためマイペース登山を楽しんでいますが、山への階段を登られているすまいるさんを、陰ながらお待ちしておりました(^^v
またいつか山でご一緒出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました!また宜しくお願いします!!

PS.
はかせさんの容赦無いキノコ選別とプチ遭難は恒例になりつつありますね!
また、ワカシ⇒ブリのような出世名であることも初めて知りました(笑)
Posted by ちゃぶ at 2011年09月19日 19:53
キノコハントお疲れ様でした。

すまいるさんの写真を見ると山登りが楽しそうに見えるので、
危うく騙されて登山をしそうになります。(笑)
浄土平の吾妻小富士を登ってみて向かないなと分かりました。

次お会いするときには、新たなバームクーヘンを見つけておきますので
期待していてください。(笑)
Posted by あんこもち(別名バーム(仮))あんこもち(別名バーム(仮)) at 2011年09月19日 20:11
星空さん

お疲れさまでした~

確かに途中から全員クロカワハンターになっていましたね!(笑)

私も3~4回申請しましたが・・・・

全てニセクロカワで却下されました!(爆)

また機会がありましたらよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月19日 21:42
ヘボカルさん

お疲れさまでした~

すみません・・・早々にダウンです。

ご馳走はたくさん頂いたのですが、

誰にお会いしたのか?何を話したのか?

もうろうとして良く分かりませんでした(T_T)

鍛えてから出直してまいります。(自爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月19日 21:45
ちゃぶさん

お疲れさまでした~

会員番号11番ですね!(笑)

怪しい雰囲気の樹海ですから、居ないはずの番号16番が出なくて

良かったと思います。

またキャンプやお山方面でお願いしますね!
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月19日 21:47
バームさん

ご馳走様でした~

恒例のバームクーヘンですが、今回は高級バームだったようですね!

はい。違いはすぐに分かりました。

上品な甘みとしっとりした歯ごたえ・・・

う~ん。ワタクシ向きですね!(笑)

いつの日か・・本当にいつの日か「すま丼」をお返ししたいです。

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月19日 21:50
お疲れさんでした。

さすがは丹沢登山で鍛えただけありましたね。
根をあげないところがさすがです。

従軍カメラマン!
さすがです。

一番、臨場感があるキノコハントが表現されてますね。
Posted by はかせはかせ at 2011年09月19日 21:54
はかせさん


お疲れさまでした~

隊長の任務も大変だったと思いますが、

本当に楽しいキノコイベントになりました。

ありがとうございます。

ベテランアルピニストのペースで登って行けるように

日々精進してまいります!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月19日 22:05
こんばんは!

No5です(爆)

すまいるさん、全然息上がってなかったですよ~!

凄いな~と感心しておりました(笑)

「ああ~~っ、これは~~~くろかわ・・・・・・」



楽しかったっす!爆笑有難う御座いました~♪
Posted by ガイア at 2011年09月19日 22:07
ガイアさん

お疲れさまでした~

ちょっと前まで運動不足で不健康な生活を送っていましたので

散歩を始めて良かったと思います。

爽やかな汗を忘れて数十年??

これからもクロカワ探して、山を徘徊します(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月19日 22:11
こんばんは。

ワシも(w No.10のラードです。
きのこのときは、いろいろお世話していただき、サンクスでした~。

今度は、雲上のテン場で、メシを喰いませんか。
カンタンに上がれて、ヒトが少なくて、絶景に囲まれたテン場で。

また、よろしくお願いします。
Posted by ラード at 2011年09月19日 23:28
きのこ隊、お疲れ様でした。

腰痛持ちも私にとっては、あのような山歩きは、とんでもないことですが。

丹沢山系も極めてくださいね。
世の中には、丹沢山系をGPS片手に道無き道を歩いちゃう人もいるらしいですから。
蛭も大歓迎してくれると思いますよ。

ドラマチックな写真、期待しております。

では、また、どこかで。よろしくお願いいたします。
Posted by アミーゴ at 2011年09月20日 12:09
ラードさん

お疲れさまでした~

色々勉強させて頂きました。


>カンタンに上がれて、ヒトが少なくて、絶景に囲まれたテン場で。

おぉ、魅力的なテンバですね!

是非機会がありましたら、おねがいします。

それまでに身体を鍛えておきますね!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月20日 12:51
アミーゴさん

有り難うございました~

「暗黒サイト」ではご馳走様でした!

丹沢を極めれば、どこの山にも登れる・・・と

聞いた事があります。体力増強頑張ります!
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月20日 12:53
ハンターからご一緒できて、楽しかったデス。
と、お疲れ様でした^^

今回は車中泊やったのですねー。
総帥とみぃチャンとウロウロしてる時にすまいるサンの車みつけて・・
まだ起きてる様だったので
車揺らして、そそくさ逃げようかと一瞬悪巧みを考えてしまいました。

次回お会いできるのは、どこかお山のテン場でしょうか!?
またよろしくお願いいたします^^
Posted by yucamp at 2011年09月20日 13:15
yucampさん

お疲れさまでした~

ユカさんの登山パワーを拝見しました・・・さすがでした(笑)


>車揺らして、そそくさ逃げようかと一瞬悪巧みを考えてしまいました。

う~ん。ヤバいですね~

段々、「イタズラ小僧なべ」の行動パターンに似てきているような?

いや・・・ほとんど変わらないような??(爆)


いつの日か、テン場にてお会いしましょう!
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月20日 15:29
こんばんわ〜

にわかハンター永久欠番苦しみのNO9のhikaです(笑)

キノコハント&従軍カメラマン本当にお疲れ様でした!
時折魅せる健脚すま脚具合は素晴らしかったです!

辛い荒行でしたが皆さんに助けられながら任務完了出来たのが良い思い出になりました〜

次回はカヌーご一緒させてください!

よろしくです〜
Posted by hikabass at 2011年09月20日 23:00
すまいるさん、おはようございます。
きのこオフでは、皆さんが収穫してくれたキノコを美味しく頂きました~。

いや~、相当楽しかったです!

また、近々にお会いするとは思いますが、宜しくお願いします。

山のお話でも!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2011年09月22日 05:30
hikaさん

お疲れさまでした~

時折魅せる健脚・・・フフフ。ありがとうございます。

しかし、運動不足による体力の衰えは厳しく、

これからも細々と鍛えて行こうかと思います。

久々の山登りにもしっかり頑張っていたhikaさん

のパワーも凄かったですよ。

もし私が初めての山登りだったら・・・倒れてました(笑)
Posted by すまいる at 2011年09月22日 08:42
スナフキンさん


お疲れさまでした~

次回お会いするまでには山の話が出来る位に

経験を積んでおきたいですね~

スナフキンさんはキャリアの割に、レベルが高い山が多すぎ!(笑)

次回、色々教えて下さいね~
Posted by すまいる at 2011年09月22日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回キノコキャンプin椿荘オートキャンプ場
    コメント(26)