ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年07月12日

ソロキャンパー・・・道はある!

ソロキャンパー・・・道はある!
猛暑日が続く中での3連休。

有名キャンプ場は予約で一杯。フリーキャンプ場も当日は大混雑・・・ソロパンダか(T_T)

ソロキャンパーに生きる道は無いのか?


否!道はある。

気づきにくいが・・・かすかに見える勝利への一本道!ムカックワッ



ソロキャンパー・・・道はある!
高速大渋滞を覚悟して、首都圏から遠く離れたキャンプ場は問題ないでしょう。

しかし、キャンプ職人の皆さんは「下道で行ける近場キャンプ場」で勝負するのはいかがですか?

現実から逃げてはいけません。そこが腕の見せ所です(爆)

ソロキャンパー・・・道はある!
近場で、空いてて、安くて、涼しいキャンプ場はどこなのか?

当日にならないと、私も分かりません・・・しかし必ずあります「ユートピア」

数か所の候補を頭に叩き込んで放浪しましょう。

ソロキャンパー・・・道はある!
「有名キャンプ場、もしかしたら当日は空いてるかも?」・・・と、お考えの皆さん。

それは幻想です。時間の無駄ですから最初からあきらめましょう。

涼しくて空いてるキャンプ場は、左カテゴリーの中にもいくつかあります。










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●放浪キャンプとは?)の記事画像
ソロキャンプ「激混みワンポイントアドバイス」
放浪キャンプマップ
GWのソロキャンパー!
秋を求めて・・・
放浪シーズン突入!
放浪キャンプ(裏メニュー)
同じカテゴリー(●放浪キャンプとは?)の記事
 ソロキャンプ「激混みワンポイントアドバイス」 (2010-08-06 11:48)
 放浪キャンプマップ (2010-07-07 11:56)
 GWのソロキャンパー! (2010-04-07 14:14)
 秋を求めて・・・ (2009-09-18 21:39)
 放浪シーズン突入! (2009-07-23 11:26)
 放浪キャンプ(裏メニュー) (2009-05-18 17:57)

この記事へのコメント
フリーサイトのキャンプ場であれば、張るだけならどこでも張れます。


しかし、激混みの中「ただ張るだけで良いのですか?」と問いたい。

雰囲気、ロケーション、まったり感などなど・・・

それぞれのソロキャンパーが求めている物があるはずです。
Posted by すまいるすまいる at 2011年07月12日 17:31
仕事ですよ・・・・・。

23・24は出撃したいと考えているのですが、
現在の段階で26日はヤマ場。

うーーーん。
Posted by 監督 at 2011年07月12日 18:12
監督さん

お仕事お疲れ様です

16日はヤマ場ですね・・・

混んでる3連休は仕事が良いですよ。。。

空いてる来週に勝負ですね(笑)
Posted by すまいる at 2011年07月12日 20:58
私は木・金休み。
連休は仕事。
連休で戦う皆さんとは逆走。

普通に連休前後に楽しみます^^)b
Posted by BGR at 2011年07月12日 21:52
こんばんは!

写真がどんどん綺麗になって行くのは気のせいでしょうか

吸い込まれそうです!!
Posted by ガイア at 2011年07月12日 22:00
なじみのキャンプ場を作るというのも手ですね~。

ワタクシはソレで今回なんとかなりそうです。

区画サイトでわがままを聞いてくれるキャンプ場、ありがたいです(笑)
Posted by ぶ~ at 2011年07月12日 22:35
BGRさん

平日休みですか・・・うらやましいス。(笑)

選択肢は無限大で、どこでもオッケーですね。

木・金休みキャンプ職人には最適です(爆)
Posted by すまいる at 2011年07月13日 07:07
ガイアさん

ありがとうございます。

キャンプに行くと、たくさん写真を撮ります。

使えない写真も多数あり(笑)
Posted by すまいる at 2011年07月13日 07:10
ぶ~さん

なるほど、馴染みのキャンプ場を作ってのんびりする。

場所の確保は安心できますよね~

良い具合にプライベートサイトを押さえられれば

マッタリキャンプになるでしょうね。さすがです!(笑)
Posted by すまいる at 2011年07月13日 07:15
道志の入口でソロっぽい人捕捉して

押し掛けグルキャンに突入でも、

パンダは回避出来るとか?ですか。
Posted by toy at 2011年07月13日 13:08
toyさん

なるほど、雪崩式にグルキャン突入ですね。(笑)

でもパンダは回避出来るけど、

まったりソロキャン出来ないよ~(T_T)
Posted by すまいる at 2011年07月13日 16:40
これ、ほんと写真すごいですわ~
Posted by 松永 at 2011年07月18日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンパー・・・道はある!
    コメント(12)