ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年09月19日

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

キャンプ場の奥の奥・・・突き当たりの、ひっそりサイトに身を潜めます。

サイトの横を流れる清らかな川。このキャンプ場の飲み水はここから引いています。

静かな森に、川のせせらぎだけが聞こえます。




オイオイ!今日は祭か?(爆)キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

仕事が終わって夕方5時に現地着。

スゴイ人口密度!・・・今日は道志村のお祭か?ビックリキノコ祭でした。

はかせプレゼンツ「きのこキャンプ2010秋」が開催されていました。

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

去年のキノコキャンプは、地獄の荒行として変態キャンパーの語り草に・・・

前回のショボイ(失礼)収穫が脳裏に焼き付き心配しましたが、今回は多くの勇者が参加されたようで、

大収穫祭として盛り上がりました。皆さん、お疲れ様でした。

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

何人来たのか分かりませんが、各会場はウジャウジャいました!

ポツンと離れた広場のサイトで、他のキャンパーさんに迷惑をお掛けしないエリア

なので少し安心です。皆さん節度ある大人のキャンパーです(笑)

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

yabuさん&しまさんがキッチンスタジアムに張り付き料理の腕をふるい、

いつもお世話になっているキャンプ場オーナーからも差し入れを頂きました。

オーナーのご挨拶が終わると、期せずして感謝の拍手が沸き起こりました!(笑)

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

チャリさんから主催者への贈呈式の様子。

メイン会場とキッチンスタジアム。怪しい七輪会場と焚き火会場に分かれて

皆さん好き勝手に盛り上がっています。

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

初めてお会いした方も数人いらっしゃったので、色々お話出来ました。

しかし・・・今回の初対面の方々も濃いキャンパーが多かった(笑)

これからの寒い時期に向けて、ディープな冬キャンプが味わえそうです。

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

私はケロリンさんとチャリさんの美味しいお酒をいただき、

10時頃には沈みましたので、その前後の様子は分かりません!

基本お酒は呑めませんが、ケロさんとチャリさんのお酒は何故かウマイ!(笑)

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

幻のキノコ「くろかわ?」を求めて、ハイエナのようなキャンパーが群がってきます。

タクさんの「ホクト?」もひじょ~に美味しかったですよ!(笑)

キノコ狩りチームの血と汗と涙が、次々に料理になって胃袋を満たしていきます。ご馳走様!

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

ブロガーだけでも数十人居たと思いますので、

詳細な楽しいキャンプの様子は他の皆さんにお任せいたします。(笑)

朝まで起きてたキャンパーはバッチリレポお願いします。私は写真にて失礼します(爆)

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

夕方到着時にはメイン会場周辺のサイトは空きが無く、少し奥まった場所に設営。

私好みの素晴らしいロケーションでした。

横を流れる川の音が嫌われたようですが、ここがポイント・・・

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

「音は慣れる!」はるか昔、不動産営業マンだった頃、

「線路や道路」に近い物件をご案内した時に良くお客様にお話しました。(笑)

人の話し声は気になりますが、環境に溶け込んだ音は時間と共に慣れて行きます。

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

テントに入ると、しばらくは耳に付きますが・・・

やがて規則正しい川の音は・・・心地良い子守唄。。。シーッグッスリ

早朝に目が覚めて、ブログの更新。そして二度寝(笑)

キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場

数人がヨダレを垂らして寝ている所に来たようですが、全く気づかず夢の中。

夢の中で妻と話しました「2日目もどこかに泊まって良い?」。妻「良いよ~」

二泊三日の放浪キャンプのお許しが出た所で夢から覚めました。ガーン


帰りは心配していた丹沢方面の視察へ・・・

各キャンプ場とも大なり小なり被害は出ていました。大滝キャンプ場もやられてた。

例のふれあいビレッジは、微妙に復活を予感させる感じ・・・頑張って欲しいス。













このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場
第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場
秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
お掃除キャンプ2013 ~3月~
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場 (2020-11-29 19:26)
 読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-08-23 22:02)
 第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-04-20 22:02)
 秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2013-09-23 00:27)
 俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場 (2013-09-01 20:55)
 お掃除キャンプ2013 ~3月~ (2013-08-08 17:58)

Posted by すまいる at 20:39│Comments(24)椿荘AC
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

あの奥のサイトは完全ソロサイトですね。
川のせせらぎ…会話できません(うるさすぎ)

寝るには川の音が子守唄になって爆睡できそうです。
実際昼間に爆睡しているのを眺めてました(^^
Posted by とっと at 2010年09月19日 21:14
とっとさん、

お疲れ様です。

夜11時頃寝たのですが・・・二度寝して、起きたら朝11時でした。

私は12時間眠っていたのでしょうか?


では疲れたので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月19日 21:27
お疲れ様です。。

音は慣れる!その通りでした!

20年ほど前に理由あって窓を開けたら目の前が線路!というボロアパートに一ヶ月ほど潜伏した事があります。

確かに音には慣れましたが電車が通る度に来る震度3.5程の揺れには全く慣れませんでした。。始発が目覚ましでしたね(笑)
Posted by タマカン at 2010年09月19日 22:49
タマカン


お疲れ様です。


忙しい中、なかなかお泊まり出来ませんが

泊まれるタイミングになったらお願いします!


個人差がありますが、音は確かに慣れますね〜
Posted by すまいる at 2010年09月20日 01:36
お疲れ様でした。

すまいるさんが張っていた場所、いいなと思ったのですが
ロケーションがイマイチでやめてしまいました(^^;

でも、あのグルキャンじゃ景観は関係なかったかも(汗

音は慣れる・・・
勉強になります。
神明で千代田線沿線や伊勢崎線沿線の不動産を紹介していた頃の話ですね?
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月20日 08:59
お疲れ様でした。

お初でしたが、お会いできて嬉しかったです。

次回は是非、自分撮りのご教授をよろしくお願いします。

PS  私は山梨在住ではありません〈笑)。
Posted by ストライク at 2010年09月20日 09:18
こんにちわ!

備え付け会場のように綺麗に焚き火テーブルが
並んでますね(笑)
名前書いておかないとですね!

川のせせらぎ・・・自然以外の雑音を消してくれるので
癒されますね^^
私好みのサイトです。
あと、キャンプ中のテントを叩く雨音も同様に癒されます。

そんな場所を嫌って空いてるなんて、嬉しいかぎりですが(笑)
Posted by BGR at 2010年09月20日 09:22
プレパパさん、

お疲れ様でした~

確かに!お祭ですから、景観は関係ありませんね(爆)


>神明で千代田線沿線や伊勢崎線沿線の不動産を紹介していた頃の話ですね?

何言ってるんですかぁ~

西葛西の公団マンションが一億円だった頃・・・

オサレなベイエリアを舞台に若手営業マンが活躍していた頃の話です!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月20日 11:47
ストライクさん、

お疲れ様でした!

ずいぶん遠方から毎週のように山梨キャンプ場に出張するパワー!

末恐ろしい方です・・・(笑)

秘技「自分撮り」は数をこなして頑張ってみてください。

時々・・・「俺、何やってるんだろう?」と

疑問が涌いて来るようになれば本物です(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月20日 11:52
BGRさん、

好みが似ていますね(笑)

自然の雰囲気が出ているひっそりサイトは大好物です!

あまり深いと・・・怖いです。

賑やかなお祭会場と静かなサイトのギャップが

心地良く思えるキャンプでした。

また、機会がありましたらお願いしますね~
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月20日 11:55
お疲れ様です!…



わたしも最奥のサイトは気に入っておりましたが、どうせ外で寝るんだろうと思い!…
キッチンスタジアムで寝ました!…(笑)


対岸の別荘は人がいませんでしたか?…
Posted by yaburin! at 2010年09月20日 13:10
そうなんですよね~。
今の住まいの近くに飲み屋街があって夜中に限って響き煩いんですよね~。(´ε`;)

せせらぎなら子守唄になりますね~。^^
Posted by 弾正 at 2010年09月20日 14:45
yabuさん、

数々の料理、有難うございました。

まぁ・・・yabuさんは寝床の心配は必要ないと思いますので。

私にしてみると、あの時間の突入で一等地が空いていたので

逆に恐縮しましたけど(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月20日 18:38
弾正さん、

飲み屋街はキツイですね~

大声張り上げる酔っ払いがいますんで

落着けません。

せせらぎなら大歓迎ですけど!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月20日 18:39
ガマンできないすまいるさん♪ こんばんはw

寝るの早すぎです!

出てきた料理の半分くらいしか食べてないんじゃないですかぁ~?

もったいない・・・w

にしても 椿荘オートキャンプ場、普通に良いキャンプ場ですね。

今年なんだかんだで5回訪れています。

結構奥の深いキャンプ場なんで

イロイロ設営場所を変えて楽しみたいですね。

次回、偶然どこかでお逢いしたらまたヨロシクお願いします。

・・・・・・・・わかばにしちゃいますかw (^。^)y-.。o○
Posted by グッサングッサン at 2010年09月20日 23:42
グッサン、

お疲れ様でした~

早寝早起はいつものパターンなのですが・・・

今回は、朝も遅かった。。

椿荘にハマってますね~良い事です。(笑)

禁煙まで後2週間?

お互いに頑張りましょう!・・・で、どうする?
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月21日 09:20
こんばんは!!


今回、お初の顔合わせでしたが…


やっと逢えたな〜と言う心境でした!


今後もソロキャンパーを導き育てる要となっていって下さいませ!!


また何処かでお逢い致しましょう!!
Posted by hirokazu512 at 2010年09月21日 17:58
hirokazu512さん、

お疲れさまでした~

>導き育てる要となっていって下さいませ!!

とんでも無いです。(笑)

私は道楽で遊んでいるだけなので、おこがましいです。


ソロのニオイをプンプンさせている

hirokazuさんの方が怪しいかも?(爆)

今回は大人数で、バタバタしていましたので、

ぜひ、機会がありましたらゆっくりやりましょう。
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月21日 20:09
どうもお疲れ様でした。

今回の「きのこキャンプ」、すまいるさんのブログでサポート

お願いしようと思っておりましたが。

すまいるさんのブログでサポートもらったら、多分広場から

溢れてしまいましたね。

おかげさまでまずまずの成功になりました。

きのこもしょぼい量じゃなかったですし(ニヤッ!)

でも、導師様に来ていただけてホントうれしかったです!

また、来年もよろしくお願いします。
Posted by はかせ at 2010年09月21日 21:55
こんばんは

きのこ祭り大盛況だったようで

私も食べたかったんですがちょっと野暮用で(爆)

しかし、夏でも涼しい木陰の椿に

メッシュのイーズで御就寝!

流石さすらいのソロキャンパー冬に向けての

体の準備ぬかりないですね
Posted by snowlife at 2010年09月21日 22:10
お疲れ様でした。

今回の きのこオフで 起きている みなさんに囲まれ、

とても楽しい時間を共有することができ、幸せいっぱいです。



そろそろ 寒くなってきましたね。

そろそろ・・・ですね。

よい季節になってきました。

静かなキャンプ、ソロキャンシーズンが !!!
Posted by Toshi at 2010年09月21日 22:18
はかせさん、

主催、お疲れ様でした~

皆さんの採った美味しいきのこをご馳走になりまして

有難うございました。

恒例になりましたキノコキャンプですので、サポートは不要かと思いました。

本当に大盛況で良かったですね!

またフラッと寄らせて頂きますので、その節は宜しくお願いします
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月22日 00:14
snowlifeさん、

メッシュのイーズで就寝・・・

いやいや、私なんぞアマアマです!

野ざらしでイス寝したキャンパーが何人いた事か・・・

段々、野生化している軍団を見ているだけで

末恐ろしくなります。

冬じゃなくて良かった(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月22日 00:17
Toshiさん、

詩人キャンパーさん・・・お疲れ様でした(笑)

いつも深夜に乱入するToshiさんが、早い時間に出現。

話せる時間にお会い出来て嬉しかったです。

その後、お酒でダウンしてしまったので失礼しましたが、

次回はもう少し早目にお会いしましょう(笑)

またお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年09月22日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キノコキャンプ2010in椿荘オートキャンプ場
    コメント(24)