ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年05月27日

★すまいるキャンプⅡ★お礼と抱負

ソロキャンプを始めて2年が過ぎようとしています。まだまだ初心者のレベルです(笑)

「すまいるキャンプ」では、ソロ中心のキャンプ。

「すまいるキャンプⅡ」では、ソロキャン練習会などのグループ中心のキャンプ。

★すまいるキャンプⅡ★お礼と抱負

のべ200人を超えるキャンパーとの出会いがありました。

変態キャンパーの皆さん有難うございました!(笑)

個性溢れるキャンパーの皆さんとお会い出来た事が、私の財産です。


6月から始まる「すまいるキャンプⅢ」の抱負を少々・・・あくまで予定です。(笑)






★すまいるキャンプⅡ★お礼と抱負

基本はあくまでソロ目線。2人以上はグルキャンと位置付けます。

自然の中に非日常を求めて・・・これからも、ソロでさまよいます(笑)

新たな偶然の出会いも楽しみです。見知らぬキャンパーの皆さん、宜しくお願いします。



★すまいるキャンプⅡ★お礼と抱負

一つ一つのキャンプを大切にしたいです。

流れに任せるキャンプでなく、思い出に残るキャンプレポを積み重ねたいと思います。

木々の呼吸、水の音、紅葉の輝き、凍てつく土・・・さらに五感を高めて感じたい。



★すまいるキャンプⅡ★お礼と抱負

登山キャンプやカヌーキャンプなど、新しいチャレンジをしたいと思います。

まだまだ未開のキャンプ場レポも増やして行きたいです。

道具は一通り揃ったので、そろそろ打ち止めです。フィールド優先の記事にしたい。



★すまいるキャンプⅡ★お礼と抱負

引き続き、自由なキャンプを楽しみたい。

キャンプクラブのような組織に縛られず、フリーなキャンプがしたいです。

他人の都合に合わせない自分勝手な趣味。細く長く続けて行きたい道楽です。



★すまいるキャンプⅡ★お礼と抱負

更に多くのソロキャンパーを引きずり込みたい(笑)

もうひとつの自分の世界・・・今年から「ソロキャンプ」はいかがでしょう?ニヤリ

いつもの生活とは「違う景色、違う仲間、違う行動」・・・魅力的な道楽ですよ~(笑)

「なんちゃって旅人」でも良いのです。これからデビューの方、お待ちしてます!



★すまいるキャンプⅡ★お礼と抱負

最後に、楽しいソロキャンプのコツですが・・・

以前は「何もしない事を楽しむのがソロキャンプ」と思っていましたが、違います。

「写真を撮る・本を読む・散歩する・料理するなどなど」何か目的を作った方が楽しいです。

結果、バタバタして何も出来なくても良いのです。(笑)

新たな発見の無いソロキャンプはつまらないス。


では、来月お会いしましょう。 ごきげんよう さようなら~~








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●その他雑記)の記事画像
俺の夏が終わった・2015
俺の夏が終わった2014
湘南変態キャンパーズ納会
「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜
道志パトロール2012秋
TV全国放送決定です!
同じカテゴリー(●その他雑記)の記事
 俺の夏が終わった・2015 (2015-08-30 20:52)
 俺の夏が終わった2014 (2014-09-05 18:22)
 湘南変態キャンパーズ納会 (2013-12-29 12:58)
 「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜 (2013-11-05 22:47)
 道志パトロール2012秋 (2012-10-14 02:07)
 すまいるキャンプ紙芝居2012 (2012-09-22 23:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★すまいるキャンプⅡ★お礼と抱負
    コメント(0)