ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年04月30日

GWキャンプ第1弾!道志の森

GWキャンプ第1弾!道志の森

GW初日 デイキャン予定でしたが晴天の為?、お泊まりしました。(笑)

途中で雨が降りましたが・・・それもまた良し。旅の途中の通り雨は嫌いじゃありません。

雨具は着ていますが、急ぐ旅ではありませんのでマッタリ雨宿りをします。





GWキャンプ第1弾!道志の森

時間を気にせずボケ~ッとする贅沢は、テントから眺める雨のキャンプ場のようです。

空は明るく、暖かい。。。木々の葉が雨をしのいでくれます。

車や仕事、日常生活ではあり得ない時間の使い方・・・これも旅の素敵なエピソード。(笑)

GWキャンプ第1弾!道志の森

道志のキャンプ場を巡る旅ですが、新規訪問のキャンプ場が3件。

驚いた事に、素晴らしいキャンプ場がまだまだありました。

主だった場所は回ったかな?と自惚れていた自分が恥ずかしい・・参りました(笑)

GWキャンプ第1弾!道志の森

「人は年を取るとお山に登りたくなる・・・少しでも天国に近づく為に」

以前なべさんが言っていましたね~年寄りは高い所に行きたがるって!

私も40半ばにして、お山に興味がありますので「道志の森」の高台へ(笑)

GWキャンプ第1弾!道志の森

今まで張った事がない「お山サイト」にてポツ~ンとしました。

以前から行きたかったけど、私自身グルキャンが多く大池周辺のサイトが続きましたので。

ここは「道志の森キャンプ場」で一番高所にある、気持ちの良い穴場サイトです。

GWキャンプ第1弾!道志の森

水場もトイレもありますので、一度山篭りすれば下界に下りる必要はありません。

空が大きく見えるサイト・・・孤独を楽しみたい人は是非おススメです。(笑)

今年は寒かったせいか、木の葉の色づきが遅れているようです。去年は青々としていたような?

GWキャンプ第1弾!道志の森

周囲にはシカの落し物があちこちに・・・先ほどまで徘徊していた様子です。

見晴らしの良い開けたサイトにシャングリラを張り、クマが来たらソリステで刺す予定です!(爆)

本日もビール1本で轟沈・・・本当にクマが来たら、頭をかじられている所でした。

GWキャンプ第1弾!道志の森

時々微風がありますが、最高のコンディション!昼はポカポカ暑い位。日焼けをしました。

お客さんによく言われるんです、「すまいるさん、焼けてますね~ゴルフですか?」

いいえ・・・キャンプです!(爆)


GWキャンプ第1弾!道志の森

夜は満天の星空でため息が出ます。

私は早寝なので、あまり見られませんが(笑) 夜更かしする方はお楽しみ下さい!

深夜トイレに起きた時は、明るい月明かりで周囲が照らされ異次元の世界に立っているよう・・・

GWキャンプ第1弾!道志の森

素敵なロケーションのキャンプ場はソロキャンプが似合います。

周囲をじっくり観察し、風を感じ、動物の声を楽しみ、冷え込む気温を体感する・・・

グルキャンでは見えない景色がそこにはあります。

GWキャンプ第1弾!道志の森

mitoncho遊撃隊の夜襲を受けましたが、ラーメンのお湯を渡すと大人しくなりました!(笑)

夜のおつとめご苦労様です。今日は早い突撃ですね。

GWの状況報告、作戦計画を打ち合わせ後・・・荒れた道を爆走して帰りました。

GWキャンプ第1弾!道志の森

最後に一言・・・

GWソロキャンパーに勝機はあります!ニヤリ


GWキャンプ第1弾!道志の森










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場 (2015-06-07 17:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ第1弾!道志の森
    コメント(0)