ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年04月20日

富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」

富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」

富士山スカイラインに面した、登山道近くの富士山2合目・・・標高1200mのキャンプ場です。

入口付近は昔のドライブインの雰囲気で・・・チョッと心配(苦笑)

自然がいっぱいなのは想像出来ますが、外からじゃ分からず。






富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」

こちらの場内に入ると思いもよらず(失礼!)明るく開けた雰囲気です。

小ぎれいなコテージが点在し、それぞれが程よい間隔で圧迫感がありません。

ファミキャンのコテージ泊ならポイントが高いですね~ズバリお勧めです。

富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」

富士山キャンプ場も色々見て回っていますが、未開のキャンプ場もまだまだあります。

残念なのは、地図にはあるのに現在は閉鎖されている所もあるんです。

バイクで地図を見て、やっとたどり着いたら・・・潰れてた。これが非常に残念です。

富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」

写真の木々はこの時期なので寂しいですが、新緑の季節は青々とキレイになります。

富士山に近い場所は、自衛隊の演習場と樹海が広がりキャンプ場としては孤立します。

だからこその「ワイルド感」も味わえるのかも?

富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」

ここは標高が高い為、真夏のキャンプは涼しい事は間違いなし。春秋は寒い!

あまり有名じゃないので穴場かもしれません。この時点でもGWに空きがあるそうです。

キャンプ場敷地の境目が分からないほど奥まで深い遊歩道もあります。

富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」

テントはフリーサイトに張ります。実際はどこでも良いみたいですけど。。

とぼとぼ場内を歩いて回りましたが・・・どの辺がテントサイトか分からず(笑)

管理人さんに確認後、再び歩いてこの辺りがメインサイトと判明しました。

富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」

全体のスペースがひじょ~に贅沢に取ってあり、全体から受ける印象が気持ち良いです。

思い切った木の伐採で快適空間を演出していますが、ソロキャンパーにはどうだろう?

グルキャン向きの明るいキャンプ場といった所でしょうか。設備もバッチリです。

富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」

ソロキャンおススメ度・・・★★★

サイトが曖昧な分、キャパは意外と大きそうです。どこも混んでる繁忙期に行ってみようかな?

ファミキャンでコテージに泊まり、富士山登山とセットにすれば相当楽しめると思います。


場内整備のヤリ過ぎ感と言いましょうか?・・・キレイなコテージが目に付き過ぎて、

上手く説明出来ませんが、ソロキャンでは微妙なんです(汗)

爽やかキャンパーに最適かも?ソロキャンパーにはダークな部分が必要?フフフ

車ソロキャン2000円は良いよねぇ~デカイテント張ったらダメよ!(爆)






タグ :3つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
お、待ってました!(笑)
キャンプ場レポ再開ですね!
Posted by まっつ at 2010年04月20日 12:41
まっつさん、


でへへ・・・これが本業なんで!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月20日 12:45
う~ん

本業の「キャンプ場レポ」。。。。。

コメ数 2 。

昨日の「怖い人ではありません!」はコメ数 50 。


本業変えますか?(爆)
Posted by タマカン at 2010年04月20日 22:51
タマカンさんに1票!

コメに落差ありすぎです・・・(爆

本題に戻って、雰囲気ありそうなキャンプ場なのにコテージのビカビカが妙に浮いてる感じですね。

でもメモしておきます!
Posted by はいえ~す at 2010年04月20日 22:56
ふぅ~。やっといつものすまいるキャンプに戻った(ww

なんだか前回はどこかの怖い人のブログと混信してたようですね。

車ソロで2000円はいいですねぇ~
ちなみにバイクで行ってでっかいテントはいいのかしら??
Posted by JIRAF@プロさん at 2010年04月20日 23:09
タマカンさん、


あのね~(笑)

キャンプ場レポは、データベースでライブラリなんです!


データベースにコメント入れてる

タマカンさんがアウトなのよ~!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月20日 23:16
はいえ~すさん、


「すまいるキャンプ」を分かってないキャンパーが

ここにも一人。。。(笑)


ド宴会キャンプレポは、世を忍ぶ仮の姿なんだってば!(爆)

ありがとうございます・・・
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月20日 23:18
プロさん、


やっと話の分かるキャンパーが来ましたか・・・(笑)


粛々と参りますので、ヨロシクお願いします(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月20日 23:19
こんばんわです!

ファミキャン向きですかね、夏は涼しくて良さそう!

やっぱソロにはワイルド感は欠かせないスパイスかと・・・・。
Posted by ガイア at 2010年04月21日 00:31
こんばんはー

とんがりオフの会場紹介・・・じゃないですね(笑)

夏の朝霧はブヨちゃんが山ほどいらっしゃるのでちょっと怖い。

春・秋で狙ってみます!
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年04月21日 00:51
ガイアさん、

明るく爽やかで良いキャンプ場ですよ。

立地はワイルドなんですが・・・

奥のほうに張って、

コテージ客から見えないようにすれば吉。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月21日 08:34
ぶ~さん、


ブヨちゃん・・・私も嫌いです。

毎年、ヤラれてます・・・(T_T)

ハッカ油の話題がブログ全体に溢れる季節も

もうすぐですね(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月21日 08:36
きのこの聖地「富士山」のふもと・・・。

決まりましたね、今年の秋の「きのこキャンプ」はここですな!

その前に収穫ポイントを開拓しなくては・・・・・。(アセ、アセ)
Posted by はかせ at 2010年04月21日 13:01
はかせさん、

きのこキャンプ・・・

キノコまでは確認出来ませんでしたが!(笑)

キノコを探し求めて、

富士山頂上まで行かないで下さいね~(爆)


だんごまんさんと都築さんがどうしても

キノコ狩りに行きたいそうです!
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月21日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山2合目「表富士グリーンキャンプ場」
    コメント(14)