ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年04月21日

影の実力者「西富士オートキャンプ場」

影の実力者「西富士オートキャンプ場」

富士山キャンプでは広大な草原をイメージしたキャンプ場が多く、

前面に富士を望む立地が好まれます。

今回の「西富士AC」は、別の魅力でソロキャン指数が高いキャンプ場です。





影の実力者「西富士オートキャンプ場」

全体的には森キャンプ。

広大な敷地に高低差のある広々サイトが、エリアを分けて配置されています。

これはいわゆる、ソロキャンパーの隠れ場所?が多く快適を意味します。(笑)

影の実力者「西富士オートキャンプ場」

フリーサイトではありませんので注意は必要ですが、目隠しの木々や土地の起伏・・・

分割されたエリア分けにより、ファミリーからの好奇な目を妨げます。(爆)

午後入りして、他のテントの配置を見ながら自分のポジション取りをすると良いでしょう。

影の実力者「西富士オートキャンプ場」

設備もしっかりしていますので、初心者ソロキャンパーでも安心。

奥に深い地勢で、森を抜ける遊歩道から川に通じる道もあります。

ファミキャンの方なら子供と一緒に水遊びが出来ますので楽しさ倍増ですね~

影の実力者「西富士オートキャンプ場」

下のサイトでは、小川のせせらぎを聞きながら森の中で眠るソロキャンパー・・・

記事を書きながら、すでに妄想の世界に飛び込んでおります!ガーン

プライベート感溢れる雰囲気を是非味わってみたらいかがでしょうか?


また、こちらには嬉しい事に・・・

影の実力者「西富士オートキャンプ場」

場内に温泉が付いています!(笑)

隣接する大型温泉施設「西冨士湯ランド」は閉鎖されてしまったようですが、

場内温泉があるだけでもありがたい。極楽浄土までお連れします。。(爆)

影の実力者「西富士オートキャンプ場」

大草原キャンプも楽しいですが、実は1泊すると壮大な景色にも飽きてきます。

大きな富士山でさえ、目が慣れてしまうからでしょう。

2泊3日を考えている方は・・・あえて2泊目を森で過ごす選択もアリなのです!

影の実力者「西富士オートキャンプ場」

ソロキャンオススメ度・・・★★★★

こちらのキャンプ場の裏メニュー:バイク一泊1500円。

雑誌・ホームページにも出ていませんが、管理人さんにコッソリ聞いてみて下さい(笑)

注意として、基本的に区画サイトです。身軽なソロキャンパーは・・・

現地にて混雑状況・テントの配置を確認してからチェックインするのは基本です!





タグ :4つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
お疲れ様です!

帰りに周っていたのデスネ!

たしかにこのあたりにぽつぽつキャンプ場があるとは思っていたのデスガ、ノーチェックデシタ。

温泉つき!

ポイント高いデスネ。
Posted by たく at 2010年04月21日 15:56
こんにちは。
場内に温泉があるのって良いですね♪

>現地にて混雑状況・テントの配置を確認してからチェックインするのは基本です!

↑「場内の見学してよいですか?」など、受付で聞いても良いんですね。
勉強になりましたφ(.. )メモ♪
Posted by ユカ at 2010年04月21日 17:54
たくさん、

転んでもタダでは起きません・・・

グルキャンでもタダでは帰りません!(笑)

視察をしながらフラフラと。。。

良いところですよ~
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月21日 18:05
ユカさん、

先にお金を払って・・・「やっぱり帰ります」と

お金を返してもらうのは失礼なので、

チェックイン前に、中の様子を見させてもらいます。


激混みで我慢しながらソロキャンプをするのは

全くナンセンスなので、快適キャンプ場を探して

放浪キャンプする事をおススメします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月21日 18:08
こんばんは!

ちょうど、このとき写真の左側のバンガローに泊まっていました。

すまいるさんにお会いしたのはこの後かな?

テント張る予定だったのですが、平日雨降ってるとテント料金でバンガロー

に泊まれるみたい、土曜日もおまけしてくれて管理人さんはとても

感じの良い人でしたよ!

夜、森の中を犬の散歩で歩いたのですが、今にもジェイソンが出てきそうな

雰囲気・・・すまいるさんお好きでしょ(笑)

次はポツンとテント張ります。ワタシには暴れ犬がついていますので(笑)
Posted by コギゾー at 2010年04月21日 22:22
こんばんは

「温泉」はよいですね~

「朝霧オートキャンプ場」にもお風呂はありましたが温泉ではなかったはず?

朝霧周辺は、こぢんまりしているけど、趣のあるキャンプ場が沢山あるん

ですね。

これからの季節はちょっと足をのばして朝霧エリアの

設営が増えそうな予感です。

「朝霧オートキャンプ場」でもファミキャン多しの中、無事ポツンサイトで

張れました。(笑)

サービスでもらった卵もおいしかったですよ。
Posted by なおたー at 2010年04月21日 23:00
コギゾーさん、

管理人さんも良い人でしたね~(笑)

土曜日なのにガラガラだった事がチョッと気になりましたが、

有名どころにキャンパーを取られてしまったのでしょうか?


そんな中、こちらを選んだコギゾーさんの

マニアックさに拍手を送ります!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月21日 23:25
なおたーさん、まいど

朝霧高原ACは4月に行ったのですか?

キャンペーン中だと相当混むと思ったのですが、

空いていたんですね?

年に数回、激安キャンペーンをやるみたいですが

狙い目ですよね~(笑)

また、情報ありましたらお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2010年04月21日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
影の実力者「西富士オートキャンプ場」
    コメント(8)