ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年12月06日

グルキャン練習会in新戸

当初予定の青野原オートキャンプ場。

冬期は無料で開放されるので極寒キャンパーにも優しいキャンプ場です。

行ってみると・・・あら?管理棟が開いている?

グルキャン練習会in新戸





「おばちゃん、どうしたの?12月なのに無料じゃないの?」

「今年から冬期も土・日は有料にしたんだよ~平日は無料だからね~(笑)」

はぃ・・・分かりましたガーン すみません、場所変更・・・ソロ2800円は厳しすぎる。。

対岸の新戸キャンプ場へ。。

グルキャン練習会in新戸

今回お会いした11名の皆さん有難うございました!

雨の12月キャンプ。。良く来ましたねぇ~皆さん(笑)私ならコタツでミカン食べますが!

久々の少人数キャンプですので参加者のご紹介を・・・20人超えたら絶対やりませんガーン


グルキャン練習会in新戸
charipodさん

金曜日からの前泊で気合が入ってます。昨日はほとんど寝てない様子。

睡眠不足でフラフラかと思いきや・・・元気です!(笑)

これから急加速して行くキャンパー。皆さん、望み通りハメて上げて下さい!

当然これからのグルキャンにあちこち出没する予定ですので・・・常連さんヨロシク。ニヤリ


グルキャン練習会in新戸
ゴンさん、

前回朝霧練習会で初参加の方ですが・・・我慢出来ずに参戦。(笑)

薪ストーブのスペシャリストとして、毎年1台ずつ使い潰している猛者。

今のストーブは3代目?寒くなくても昼からガンガン燃やします!とにかく燃やします!

薪をくべながらニヤニヤしている光景が目に焼き付いて離れません!(爆)


グルキャン練習会in新戸
ケロリンさん、

青さんの鍋キャンプでグルキャンの楽しみを覚え、すでにハマってしまったキャンパー。

すでに笑さんの焚き火台を所有し、新しいキャンプ道具の仕入れに余念がない。(笑)

練習会は初参加ですが、その慣れた雰囲気はすでにベテラン!又よろしくね~


グルキャン練習会in新戸
はいえ~すさん

先週の道志の森の大池に張っていたキャンパー。

前回はグルキャン軍団の近くで指をくわえていたが、今回はドップリ浸かりに来た。(笑)

キャンプ道具沼とカメ沼の真ん中で縦横無尽に渡り歩くとの事。怖い怖い・・・

まだ子供が小さいが、我慢出来ずにこちらの世界に飛び込んだ様子。先走りましたな。。(爆)



グルキャン練習会in新戸
タケシさん

降水確率80%、本降りの雨の中・・・2時間掛けて原付で登場!チャレンジャーです。

その積載量は周囲のキャンパーの度肝を抜き、車キャンパーでさえ躊躇う道具を積載。

デカイケロシンランタンとデカイ角型コンロを搭載。もちろん体積はMAXです!(笑)

我が道を行くそのスタイルにある種の感動を覚える。クールなナイスガイ!



グルキャン練習会in新戸
ぬまさん

豪快な野生児・・・お父さん。

スタートからお酒とトーク炸裂!酒の勢いが止まらず・・・しばらくして轟沈。

朝までお休みでしたが大丈夫でしょうか?(笑)

極寒の東屋でのコット泊で、風のように設営し風のように去って行きました。

グルキャン練習会in新戸

新戸の様子はすでに冬。。秋の名残が少し残っています。

道志みちキャンプ場でも神奈川側ですので、寒さは緩く風も無し。

深々と冷える季節はまだ先のようです。


グルキャン練習会in新戸
ソロパンダさん、

たまたま前日からの二泊三日の新戸ソロキャン中でした。筋金入りの女性ソロキャンパー。

周囲の雰囲気を明るくする、ムードメーカー的存在。

以前は野犬を相手に死闘を繰り広げるなど・・・そのパワーは男性も圧倒!

夢は?・・・ひと気の無い林道で野営する事。師匠と呼ばせて頂きます!(爆)



waiさん、

お名前を決める前に失礼しました。後日お名前はwaiさんに決定!

明るく気さくな物欲女性ソロキャンパー! 次回のご参加もヨロシク~

道具に対する思い入れが強く、心底キャンプを楽しもうとする姿勢が素晴らしい。

笑さんの焚火台に心酔し、自分で自分をクロージングして即決お買い上げ!

グルキャン練習会in新戸

グルキャン練習会in新戸
笑さん、

「伝説の焚火マン」・・・やっとお会い出来ました。

各種アウトドア誌等でおなじみ、笑’s焚火台の昭和プレス社長

本人の焚き火への想いが、仕事へ波及し焚き火台開発に至った最強焚き火職人!

グルキャン練習会in新戸

人気商品「ちび火君」の受注が殺到し、忙しくキャンプもままならない日々・・・

とうとう我慢出来ずに参加。この日、笑’s焚火台が全部で5台程並びました。

何やら薪ストーブの開発に着手している様子。ちびストーブ、KEN-Gに並ぶ第3の核が?

グルキャン練習会in新戸

物欲大魔王プロさん変態キャンパー若手NO1都築さん・・・

笑さん参加につられて夜半より参戦。「常連不可!」の掟は彼らには通用しません。(T_T)

結局、朝の5時まで大暴れして周囲に「物欲」と言う毒をまいて去っていった。。

今はただ・・・多くの被害者が出ない事を祈るばかりです。。ガーン

グルキャン練習会in新戸
グルキャン練習会in新戸

土曜日昼から17時間?!・・・

あぁ~いつものグダグダキャンプになっちゃった!(爆)


皆さんは深夜2時~5時まで不健康なキャンプ・・・私はもちろん夜11時に就寝。zzz

時々自分が爽やか過ぎて、怖くなる事がありますガーン

グルキャン練習会in新戸
グルキャン練習会in新戸

これからの極寒キャンプ。

まだまだあちこちでグルキャンの集会が開かれるようです。

今年はキャンパーの動きが良いです・・・良すぎです!(笑)

これからグルキャンデビューの皆さん。次回、お待ちしております!


グルキャン練習会in新戸
PS. 都築さん、結局泊まっちゃったよ・・・相当好きだねぇ~(笑)








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場
ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場 (2020-12-20 17:24)
 夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場 (2014-06-01 14:16)
 道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場 (2012-06-17 17:39)
 ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場 (2011-08-28 17:19)
 しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場 (2011-04-24 16:51)
 脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場 (2010-12-19 16:54)

この記事へのコメント
どうもお疲れ様です。

常連不可って言われたので参加してませんよ(w
ちょっと笑さんにご挨拶しに顔だしただけだもん(ww

ほら、泊まってないし、日帰りだし、デイキャンプだし・・・

参加してないでしょ??(笑
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年12月06日 16:40
ありゃ~青野原・・・土日は有料化ですか!
それにしても、あの料金システム何とか改善して欲しいですね~
まぁ、私にはあまり影響はございませんが。(笑)
Posted by チャイ at 2009年12月06日 16:48
すまいるさん、「ぬま」です。

初めてお会いしましたが、ブログでのイメージより静かな人という印象でし

た。私のほうは、はしゃぎ過ぎてたいへん失礼致しました。

私にとってのお酒は睡眠薬のようなもので、いつも皆で飲んでる間に眠って

しまいます。その場で眠ってしまい、寒さで目を覚ますこともたびたびです。

雪の中でシュラフ一つで朝を迎えたこともあるので、仲間からは「野生児」

ならぬ「野蛮人」とも言われています。

今回、コットとシュラフだけにしたのは設営が楽なこともありますが、

、家に帰ってからテントを干したりする手間がいらない、(何のことは無い)た

だの面倒くさがり屋の為です。

又の機会、楽しみにしています。
Posted by ぬま at 2009年12月06日 16:49
プロさん、有難うございました~

>ほら、泊まってないし、日帰りだし、デイキャンプだし・・・


あの~午前5時まで居れば・・・

日付が変わって、デイキャンじゃないでしょ!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月06日 16:49
チャイさん、

平日お休みのチャイさん・・・

うらやましいス!(笑)

最近はキャンパーが多いので強気です!


でも・・・青野原ガールズ、好きです。

昔、タバコを4本恵んで頂きました(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月06日 16:52
ぬまさん、有難うございました~

練習会は自分のペースでのんびりと・・・

地面に寝ないように・・・お楽しみ下さい。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月06日 17:02
こんばんは~

爽やかさの欠けらも感じられない
とっても楽しい練習会だったよ~で(笑)
笑´s・・・気になります!
見ないほうがいいかも・・・また物欲が・・・
Posted by kuruchan at 2009年12月06日 17:53
kuruchanさん、

>爽やかさの欠けらも感じられない


ほめ言葉でしょうか?有難うございます(笑)


笑’s・・・お世辞抜きで、良いです。

私はネイチャーを使っていますのでやせ我慢をしていましたが、

造り、サイズ、仕舞い具合・・・・負けました(爆)


特にジャンボリー練習会でネイチャーの下の芝生を焦がした人・・・

「ちび火君」の驚きの構造で欲しくなるでしょう。。

欲しい・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月06日 18:28
毎度~

お世話様でした~

久々、楽しくて魔人さん達と一緒に夜更かししちゃいましたよ。。。

でも、おいら年寄りだから朝はちゃんと6時に目が覚めちゃって・・・(汗

帰宅後さっきまで寝てました(笑

何れまたお邪魔しに行きますから~

今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございました!
Posted by densetunotakibiman at 2009年12月06日 18:41
笑さん、有難うございました~


年寄りで早起き?・・・同じです(笑)

しかも私は小学生に匹敵する早寝!

体力低下が目に見えてヤバイです・・・キャンプのし過ぎか?


しかし・・・お互い年は取りたく無いですなぁ~ボソ。。

髪の毛ある分、笑さんがうらやましいス!(爆)

また、お願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月06日 19:39
すまいるさん 参加者のみなさんこんばんは~

初参加のみなさんはディープな常連組みの仲間入りオメデトウゴザイマス(^o^)丿

なにやら掟破りもあったようですがww

しかもいきなりディープな乱入者の洗礼・・・

すまいるさんは常連組みの創造神となられたようでww

ヌマさん・・・タクさんかと思っちゃいましたw
Posted by グッサングッサン at 2009年12月06日 20:48
すまいるさん

お疲れ様です!

新しい試み、ひとまず成功の様っすね(笑)

どのみち美容師は参加できなくで悲しいのですが・・(泣)

『笑's』さんの評判は他の方のブログ拝見して以前から非常に気になっておりました。

でもすまいるさんのこのレポートでさらに注文殺到しそうっすね。

うーむ、今注文しても届くのが早いか笑さんが倒れるのが早いか・・(笑)

正月は奇跡の5連休なんで、今からドコ行くかワクワクしとります。

道志、武井君抱えるだけじゃ辛いのかな・・・
Posted by tricycle.改め"sam"tricycle.改め at 2009年12月06日 20:55
皆さんお疲れ様でした。

初の練習会参加でしたが、皆さん気さくな人ばかりで楽しく
すごせました。

結局、みんなの荷物がすべて積み終るまで居ちゃいました。
ソロパンダさんの煙突焼いたりしながら。

あと、謎のコスプレ撮影会?と言うネタも拾いましたよ。

片付けおよび次回に備えての、ちび火君のエサ用の薪
の仕込みも完了です!

またよろしくお願いします。
Posted by ケロリン at 2009年12月06日 20:56
すまいるさんお世話になりました。

今回キャンプにご参加の皆さんお疲れ様でした。

雨のち晴天と最高の煙突キャンプ日和でした。

ソロキャン&道具道の造詣の深い方々ともお会いすることが出来て

大変内容の濃い楽しいキャンプでした。

プロさんと都築さんの引きずり込まれるような

掛け合いトークに朝方気を失いかけました(笑)
Posted by ゴン at 2009年12月06日 21:09
掟破りとは、けしからん奴らですな

しかも人間に擬態して水棲生物が1匹紛れ込んでるのが気になります。
尻尾が生えてるから一目瞭然ですが・・・

それにしても、毎回聞き役に徹しているワタクシが
変態キャンパーに名を連ねているのが気になりますので
今度、主催者の方によく言って聞かせる必要がある気がしてなりません

そろそろ沼に帰る時間ですよ~(謎
Posted by 都築恭也 at 2009年12月06日 22:02
すまいるさん&皆さま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました~!
ようやく最初の1歩を踏み出せました(笑)すまいるさんに感謝です。m(。。)m
今後もよろしくお願いします!
それにしても笑's展示会&ジャパネットプロさんの商品説明会はすごかった・・・
あ、自分のレポートはのちほど更新します(まだまったく手をつけてないので・・・)
Posted by charipodcharipod at 2009年12月06日 22:28
自分のレポートあげるのに、すまいるさんの参加者紹介参考にさせていただきました。ありがとうございました!。いやー、なかなか名前覚えられません、、、それと、今更ですが、トップ紹介ありがとうございます。でも、、、煽りすぎです(笑)練習会であの状態、本番って、、、、怖い、、、怖すぎです(爆)
それにしても、今日って月曜のはずなんだが、、、何やってんだろ自分w
Posted by charipodcharipod at 2009年12月07日 06:43
グッサン

皆さんキャンプ好きな方ばかりですので、これからもあちこち

出没されるでしょう。

その際はヨロシクお願いしますね!(笑)
Posted by すまいる at 2009年12月07日 07:55
samさん、

笑さんもお忙しい身ですが、忙しいからこそ・・・

旅に出たい、キャンプがしたいとなるのでしょうね~

もしかしたらsamさんも同じ理由かも?(笑)

キャンプでは、現実とは違う自分の世界がありますので良いですよね。


道志で武井くん・・・十分ですよ~私はシングルバーナー一つで乗り切ります。
Posted by すまいる at 2009年12月07日 07:59
ケロリンさん、有難うございました~

謎のコスプレ?

何でしょう?早くブログ開設して教えて頂戴!(笑)

またヨロシク~
Posted by すまいる at 2009年12月07日 08:01
ゴンさん、有難うございました~

どうやらゴンさんの薪ストーブサイトが最終会場になってしまったようで・・・(笑)

あの2人に居座られたら・・・もう終わりです。

体力の限界まで耐えるしかありません。

早目に追い出すのが吉かと・・・(爆)
Posted by すまいる at 2009年12月07日 08:04
都築さん、有難うございました~

深夜の徘徊、お疲れ様です。(笑)

しかし・・・出撃コメントから到着まで早かったね~!

これは?

確信犯だな・・・・間違いなく!!(爆)
Posted by すまいる at 2009年12月07日 08:06
charipodさん、有難うございました~

結局二泊三日・・・お疲れ様でした!


まぁ、本番のグルキャンもあんなもんですよ~グダグダするだけですから(笑)

ジャパネットプロさん・・・素晴らしいネーミング!いただきます。。その通り!


これからは他のキャンパーのグルキャンに突撃してみてください。

このブログを常連のキャンパーは皆さん見てますので、

charipodさんはすでにマークされていると思います。(爆)
Posted by すまいる at 2009年12月07日 08:16
女性ソロキャンパーすごい!!
うちの女子キャンとレベルが違う~~。
お会いしてみたいなぁ。わたしもお伺いしちゃおっかな~
ドタバタ劇になっちゃいますがw
Posted by こいっち at 2009年12月07日 08:27
すまいるさん&参加されてた皆さま、ありがとうございました!!
最初の1歩を踏み出す事が出来、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
正直、帰りたくないと思うほどでした。
でもこれからはグルキャンに参加したり、キャンプ場で声をかけていこうと思います。
ほんとすまいるさんに感謝感謝です。ありがとうございました m(_ _)m

そうそう、笑’sさんの展示会すご~く見たかったですが、
あるいみ見なくて良かったのかも思っております。
カメラ同様深~~い沼に落ちれないので(汗
Posted by はいえ~す at 2009年12月07日 10:15
参加された方々お疲れさまでした。 またお逢いしたときはよろしくお願いしますm(_ _)m 昼頃現れたコスプレイヤー面白かった(^O^)
Posted by タケシ at 2009年12月07日 14:56
すまいるさん Harryです。こんにちわ\(^o^)/

楽しいレポート拝見しました。

新しい方と炎のマイスターと乱入ソロキャンパーと上手い具合にMIXされた

練習会になったようで、おめでとうございます。

僕も掟を破りたかったなぁ~(笑)

残すところあと3週末、1回ぐらいは出撃したいです。

すまいるさんも後1回?年越しキャンプはやられるのですか~?
Posted by HarryHarry at 2009年12月07日 15:08
すまいるさん、みなさまお世話になりました。
ありがとうございました。

私も年寄りの早寝早起きですが久々夜更かししました(笑)

はい、ちび火に心酔しました。
はい、お買い上げしました。
フルセット!ポチ3連打!!!(爆)

でもお忙しいようなので、
気長に楽しみながら待ちます(笑)

道志方面は魅力的ではありましたが混雑が苦手で。
今回初めて行きましたがこの時期の道志方面良いですね~

シビレコにも早く行きたいです(笑)
すまいるさんのシビレコレポ最高っすぅ!!!
Posted by wai at 2009年12月07日 17:03
すまいるさん、今晩は。

う~ん、相変わらずの速攻撤収お見事です。

到着時、すでにいませんでした。

(でも、サンデーマートにいませんでしたか?)

笑’sさんのグッツすでに撤収済み見れませんでした。

B6君とちび火君のみでした(泣)

他の方とはお会いしましたよ。滞在時間1時間でしたが。
Posted by toy at 2009年12月07日 17:42
こいっちさん、

是非機会があったらお願いします。


でも・・・丸腰キャンパーの方はもう少し予習してからどうぞ(笑)

死んだら困りますので・・・道志川に流します!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月07日 18:08
はいえ~すさん、有難うございました~

お泊り出来なくて残念でしたが、またの機会にと言う事で。

ご覧の通り夜もグダグダ・・・楽しい練習会になりました。

週末は誰かがどこかでやってますので、

ブログチェックを怠り無く!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月07日 18:11
Harryさん、

今年もう一回!・・・行きたいですねぇ~


当然行きます。ポイントは後一つ残っているし!(笑)


問題は時間を見つけることでしょうか?年末の忙しさ。


年越しソロキャンに行ったら・・・家庭崩壊になります!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月07日 18:13
タケシさん、有難うございました~


チョッと・・・昼からのコスプレイヤーって何よ??


直ちにブログを開設して、詳細の記事をアップ希望!(笑)


明日中に新着ブログを楽しみにしています(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月07日 18:15
waiさん、有難うございました~


おぉ~決まりましたか!「waiさん」に・・・ヨロシク~(笑)


ポチリ3連打!見事な沼へのハマりぶり。


しかし、waiさん・・・お楽しみはこれからです。ニヤリ


まだまだ道具沼の底は深いですよ~(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月07日 18:18
toyさん、

失礼しました、来たんですね~


でも、甘いですな。。


早朝襲撃は、朝6時に急襲して・・・・


良い子の皆さんを叩き起こすくらいの勢いじゃないと!(爆)


今週はtoyさん企画がある事を皆さんに連絡済です。ヨロシク~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月07日 18:21
すまいるさん、お疲れさまでした。
そしてご参加の皆様方、ありがとう御座いました。

すまいるさんの練習会襲撃、ビックリでした。
全く異なる二晩で、二回キャンプに行った感じです。
ちょっとハプニングもありで、忘れられないキャンプになりましたよ。
伝説の笑さんにお会いできましたし!(^^)

それにしても皆さん、おじいさん並みの早起きですね~。
すまいるさんは早すぎ! 起きたらいないし!

また何処かでお会いした時には、宜しくお願いします。

この場をお借りして、ゴンさん・ケロリンさん、煙突焼き有難う御座いました。
またいつでも「煙突焼き」参加歓迎です!
Posted by (ソロ)パンダ at 2009年12月08日 21:21
>(ソロ)パンダさん


ありがとうございました!

ソロキャンプへの熱い思いがひしひしと伝わります(笑)

ドンドン加速度が上がって行く沼へのハマり方も素晴らしい!

て言うか…

怖いス!(爆)

又、近々お願いします!
Posted by すまいる at 2009年12月08日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン練習会in新戸
    コメント(37)