ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年06月01日

夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場

夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
日本の夏、キンチョーの夏・・・

6月に入り、すまいるキャンプも2014夏シリーズが始まりました。

今年も買った10巻セット。今シーズンは何箱使うかな??夏キャンプの風物詩


煙に巻かれて、むせぶソロキャンパー





夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
思い返せば2年前・・・ずいぶんご無沙汰してました新戸キャンプ場。

オヤジさん 「おっ、これからかい?」

私  「はぁ、久しぶりに来たんですけど・・・どうですか入ってます?」

オヤジさん 「最近はソロキャンパーが増えたね~」 さすがソロキャンプの聖地(笑)



夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
ソロキャンプを始めて数年間。以前は良く通いました・・・20回以上(笑)

行った回数だけ思い出が積み重なり、ここで多くのキャンパーに出会いました。

久しぶりに訪れると、懐かしさと共に当時の楽しい思い出が蘇ってきます。



夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
そこそこの混み具合で、メインサイトに良い感じのスペースを確保。

これまた2年ぶり?に張ったノースフェイスの幕も無事で良かった。いくつかテントを持ってますが

時々心配になるんですよね~~しばらく見て無いけど・・・アノ幕は腐ってないかな??とか(爆)



夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
久々のホームグラウンド(実家?ニコニコ)でゴロリと転がり、まったりと音楽を聴きます。

未開の地を求めて放浪するのもキャンプですが、勝手知ったる地でグダグダするのもキャンプです。

本を2冊読みました。日常のストレス発散に、近場のキャンプ場を自宅の書斎代わりに使う。



夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
先日スマホを2年ぶりに機種変更。いゃ~凄いですね、最近のスマホは。

イメージとしては・・・動画や音楽で長時間ガンガン使っても電池が減らない!前機種とは雲泥の差。

これからのフィールドでも、音楽プレーヤーとしてこれだけ持って行けば事足りてしまうので有難い。


夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
しばらく場内をうろつきますが、メインサイトの川原側が少し広くなったみたい。

ごろごろ石が転がっていた川原が、綺麗に整地されて良い感じです。木陰は涼しい。

この2年で大雨やら場内整備やらで地形が変わったのかな?いやいや、気のせいかもしれません。



夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
あれれ?これまた2年ぶりにバッタリ再会しましたJパパさん。Ronパパさんもお疲れ様でした~

以前の赤いスーパーカーから白いスーパーカーに変身!闇夜に浮かび上がる車体のシルエットが

只者では無いと思いました。(笑)悪者が来ると、前方射出口からミサイルが発射されるとの事ビックリ


夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
こちらの方は横浜から50kmの道のりを、お子さんと一緒に自転車キャンプ。お疲れ様でした!

炎天下の中、ほぼ丸一日掛けてやって来たとの事。道具から察するにお父さんは山の経験豊富な

ULキャンパーだと思いますが、暑い中坊やも大変だったでしょうね。帰りは大丈夫だったかな?


夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
パンダサイトはソロも何人か張っていて、出遅れ組の駆け込みサイトとしてしっかり機能しています。

細い立木もしっかり根付き、益々緑が濃くなっていた。もはやメインサイトに勝るとも劣らないその実力。

雰囲気も出て来て良いサイトに成長していました。放っておいても木々はゆっくり育っているんだね


夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
タイムスリップしたような場内の雰囲気はそのままに

鈍牛のようにのんびり・・・ゆっくり・・・新たな客層がキャンプ場を育てて行く

ダサくて落ち着くキャンプ場。10年後もこのままなら良いな。。。



来週は、新規オープンのキャンプ場か?むむ・・・どうなるのか(謎)










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場
ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場
偶然グルキャンin新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場 (2020-12-20 17:24)
 道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場 (2012-06-17 17:39)
 ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場 (2011-08-28 17:19)
 しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場 (2011-04-24 16:51)
 脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場 (2010-12-19 16:54)
 偶然グルキャンin新戸キャンプ場 (2010-11-21 19:41)

この記事へのコメント
こんにちは!

新戸、懐かしいですね!
ソロキャンを始めた頃の利用頻度は、断トツに多かったですよね〜。
ここで初めてお会いした方も多い。
初心にかえるのにもってこいの場所かもですね!

「アノ幕腐ってないかな…」激しく共感しました(^^;;
Posted by ダイ。 at 2014年06月01日 14:52
ダイ。さん

懐かしいでしょ(笑)

キャンプ場のトレンドもあちこち移りますので

思い出したように原点の新戸に行ってみました。

やはりいらっしゃいましたよ〜ソロキャンパーが!(笑)

私もしばらく熟成させている幕もあるので…

開けるのが怖いです(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2014年06月01日 15:49
こんにちは!

最近パトロールがご無沙汰でしたので

この記事をみて安心致しました。

近いうちに行きます!
Posted by アグルアグル at 2014年06月01日 17:25
お疲れ様です。

自分も新℃は、初めて行った時以来、行ってませんね~

来週、新規キャンプ場でお待ちしております。(ΦωΦ)フフフ…
Posted by あんこもちあんこもち at 2014年06月01日 19:00
アグルさん

お疲れ様です!

代わりにパトロールしてきました(笑)

安くて、近くて、おいしい。。。

吉野家みたいな新戸キャンプ場。

近々お願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2014年06月01日 19:17
あんこもちさん

新戸のお手軽さは…

近所のコンビニ感覚で行ける敷居の低さが魅力です(笑)

新規キャンプ場…是非行きたい。

来週の仕事の具合によりどうなるか分からないので

むむむ。。。
Posted by すまいるすまいる at 2014年06月01日 19:23
やさしい目で見て下さい(笑)。
値段はなるべくソロにやさしい設定にし、色々提案に寄り添う次第です!。
通年で愛される様に色々ミーティング中。

音楽フェスもこのキャンプ場で今年実施です!。

別途、8/9に八丈島でも音楽フェスやっちゃいます。底土キャンプ場、垂土キャンプ場も無料で使用可能です!。

来週、都合付けば宜しくです!。私はオーナーでなくスーパーバイザー兼プロモーション担当、兼、道具調達係です。
来週末はホタル(養殖?)と海ホタル(同じく養殖)が見れます!。

ボブ
Posted by ボブ at 2014年06月01日 23:37
ボブさん

お疲れ様です

いやいや、私はいつも優しいよ(笑)

ボブさんプレゼンツのキャンプ場・・・楽しみです!

ソロキャンプ好きなボブさんが企画するキャンプ場ですから

間違いないでしょう(笑)

千葉のキャンプ業界に新風が吹くでしょうね~

仕事の都合でまだ分かりませんが、ぜひ伺いたいと思います。

その節は宜しく!
Posted by すまいるすまいる at 2014年06月02日 08:30
こんちは

昨日はお会いできてうれしかったです
いつもブログを見ていたんで

初ソロ、初新戸、初Jpapaさんの週末だったんですよ

またどこかのキャンプ場でお会いできるの楽しみにしています
Posted by Ronぱぱ at 2014年06月02日 10:26
おはようございます。

出撃前につぶやき見ておけばよかった~(T_T)

夜な夜な焚き火ご一緒したかったです(^.^)
また、どちらかでお会いした時は、宜しくお願いします。
Posted by JpapaJpapa at 2014年06月02日 11:25
スマイルさんこんにちわ^^
いつもホームページを閲覧させてもらっていたす。
 ホームページを見ているうちに、自分もソロキャンをしたくなり、
5月12日にデビュー戦をしました。
 初戦の相手はファミキャンで何度かお世話になっている新戸です。
まったりとして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 これからもよろしくお願いします。
また、ご一緒した際にはよろしくです^^
Posted by さとちん at 2014年06月02日 12:07
Ronパパさん

お疲れ様でした〜

初ソロキャンプだったんですね!

おめでとうございます(笑)

Jパパさんの友達かと思いデュオきゃんだと思ってました。

これからシーズンなので良い時期のデビューでしたね。

またいつか何処かでお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2014年06月02日 21:59
jパパさん

どうもです〜

お久しぶりのばったりが、やはり新戸だったとは

運命のイタズラでしょうか?(笑)

あのバイクなら500m先でもJパパさんだと

すぐ分かりますので又何処かで発見したいと思います(笑)

その節はよろしくお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2014年06月02日 22:02
さとちんさん

有難うございます

そうですか…ハマってしまいましたか(笑)

道志エリアはまだまだソロキャンパーに優しいキャンプ場が

多いので色々楽しめると思います。

バッタリお会いした際はお願いしますね〜
Posted by すまいるすまいる at 2014年06月02日 22:05
こんばんは〜

来週新戸に行こうかと思ってたんです。

ホタル出るかな?

Ronパパさんも、Japapaさんもご一緒でしたか。

また、フィールドでお会いしたいです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2014年06月06日 00:49
山猫食堂さん

新戸の緑は今が絶好調です。良い時期です。

ホタルもそろそろ出るかもね?

雨で増水してると厳しいですが、

青野原の最奥ポイントあたりに目をこらして見つけて下さい。
Posted by すまいるすまいる at 2014年06月06日 08:00
こんにちは~

ホームでマッタリな感じだったのですね~

私も新戸の、安くて、適度に木々があって落ち着く感じが好きです~

それにしても、すまいるさんの写真、緑が映える写真で今すぐにでも行きたくたりました♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月06日 16:48
トロピカルゴリラさん

近場でグダグダするには最適なキャンプ場ですね(笑)

イベント開催されるようですね?

フリーグルキャンにも良いロケーションです。

いつか機会がありましたら参加させて下さいませ!(笑)

よろしくお願いします
Posted by すまいる at 2014年06月06日 20:40
こんにちは~

>イベント開催されるようですね?
見ていただいてたんですね・・・お恥ずかしい限りです(汗)

是非、その時は色々とご教授ください♪

また、ソロ勉強会などはやられないのですか?もしやられる時は是非参加したいので、宜しくお願いします♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月07日 15:27
ご無沙汰してます(笑)九州で変態をしている怪しい者です(爆)

ほんと、流れる詩を読むような文面・・・心なごみます(笑)

ソロのキャンプの魅力は・・・すまいるさんから教わりました。

仕込みのヘンタイの魅力は・・どエリート男爵から教わりました(爆)

ああ・・あの日に帰りたい(苦笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2014年06月13日 05:57
いなぞうさん

ご返信ありがとうございます。

自称 変態キャンパーは星の数ほどいますが、

真の「変態」は、いなぞうさんだけだと敬服しております(爆)

これからも爽やかなナチュログに旋風を巻き起こし、

そちら方面の帝王として君臨し続けて下さいませ(笑)


あの日に帰りたい。ですか?・・・あの日があったのか?((((;゚Д゚)))))))
Posted by すまいる at 2014年06月13日 07:21
はじめまして!
以前からキャンプ場探しなどで散々参考にさせていただいていました。

すまいるきゃんぷが終わってしまった・・・・
と、とても残念に思っていたんですが、復活されていたんですね!

とてもうれしいです。

暫く見に来ていなかったので知りませんでした。

これからも楽しく拝見させていただきます。
Posted by nori at 2014年06月14日 11:13
Noriさん

ありがとうございます。

頻度は少なくなりますが、ボチボチ出掛けています。

気が向いたらフラりと行きますので

これからもよろしくお願いしますね!
Posted by すまいるすまいる at 2014年06月15日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
    コメント(23)