ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年10月05日

ソロキャン練習会・最終告知

ソロキャンプデビューの方、チャンスです!

「SWで今年のキャンプは終わりだね~」と言っていたオヤジを引きずり込みたいと思います(爆)

ドキドキ参加を迷っているあなた!・・・痛いのは最初だけです。沈みましょう。。ガーン

ソロキャン練習会・最終告知

誰が来るか分かりませんが、今回は・・・

初参加率?が異常に高くなりそうな予感。。 飛び入りでも壁は全くありません。

練習会はフルオープン・・・ブログをやってなくても、mixiからでも、ナチュログからも誰でもOK!

グループキャンプに行った事が無い方・・・特に大歓迎です。



ソロキャン練習会in青根 (詳細告知)

10月10日から12日まで。好きな時に来て、勝手に帰って下さい!(笑)

一般のキャンパーの迷惑にならないよう、奥の方に張ります。すぐ分かると思います。




「萌系ガンダムキャンパー」、「ほのぼのファミリーパパ」、「さすらいのライダー」

「ド変態・道具マニア」・・・参加資格はありません。マナーを守ってね。

車キャンパーと合わせて、変なキャンパーもお待ちしております。




練習会が終わったら・・・











後は知りません。勝手にやってちょうだい!(爆)


ソロも良し、オフ会も良し、道具にハマるも良し・・・ご自由にどうぞ!

参加エントリーは不要です。気が向いたら当日準備してそのまま突撃してね~ビックリ



前日の降水確率により・・・全天候型キャンプ場「新戸キャンプ場」に変更になります。













このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●ソロキャン練習会?)の記事画像
ソロキャン練習会の行方?
命知らずが30人!
11・7ソロキャン練習会・最終告知
11・7ソロキャン練習会・告知
イベントキャンプは面白い。
最終告知・「きのこキャンプ」誰でもどうぞ!
同じカテゴリー(●ソロキャン練習会?)の記事
 ソロキャン練習会の行方? (2009-11-11 11:20)
 命知らずが30人! (2009-11-08 15:40)
 11・7ソロキャン練習会・最終告知 (2009-11-04 08:20)
 11・7ソロキャン練習会・告知 (2009-10-28 00:01)
 ご質問の答えです。 (2009-10-08 22:50)
 10・10ソロキャン練習会・告知 (2009-09-15 18:34)

この記事へのコメント
やーん 行きたかったなぁ
我が家はもうちょい寒いところへ逝きます

青根は増水すると橋が渡れなくなりますよねぇ
最近は違うのかな??
Posted by PINGU at 2009年10月05日 20:14
PINGUさん、

橋は大丈夫です。

確かPINGUさんはガンダムキャンパー・・・

練習会にもガンダムネタで3泊4日いけるキャンパーが居ます。(笑)

機会があったら是非!

又、埼玉遠征隊に参加させてください。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月05日 20:51
はじめまして、大変参考になり興味深く拝見しました。お住まいが近いようで(私は隣町)。私はこの夏リターンライダーになりマジェスティでツーリングを楽しむと共に先月はじめてツーリングキャンプ(自炊せずテントに泊まっただけ)をしてキャンプの面白さを知りました。まだまだ初心者のためソロキャン練習会は嬉しく、楽しそうなオフ会ですね。11日から参加出来るかもしれないのでその時はよろしくお願いします。
Posted by さむじろう at 2009年10月05日 22:59
ソロキャンプデビュー・・・をドキドキしながら迷ってます
まだテントすらありません(爆)
土曜は仕事です
行けるなら11日に値札つけたまま突撃します
Posted by YAMAMO at 2009年10月05日 23:52
さむじろうさん、

都合が良ければ宜しくお願いします。

さむじろうさん?・・・寒川ですね?(笑)
Posted by すまいる at 2009年10月05日 23:55
YAMAMOさん、

値札を付けたまま突撃ですね~(笑)

前回の河口湖にもいらっしゃいました・・・しかも夜中に突撃!

暗いとテント設営が大変なので明るいうちにどうぞ。

ヨロシクお願いします。
Posted by すまいる at 2009年10月05日 23:57
自分はズバリ「ガンダムキャンパー」ですな(`・ω・´)シャキーン

青根キャンプ場、良さそうなところですねぇφ(。。*)メモメモ

今週末は朝霧高原で凍えてきますw
Posted by raindog760raindog760 at 2009年10月06日 09:27
ツーリングしたい、泊まりたい、しかも安く泊まりたい。

じゃーバイクツーリングだってんでこのブログを発見し、ちょくちょくお邪魔して参考にしておりました。

ソロキャンは始めてでテントも新品です。
都合がつけば11日にテント張りに行きます。

寒さはどんなんだろう? 5度以上対応のシュラフでいいかな?
と 凍死を心配しております。

厚着すればいけるかな?

この機会を逃すと今年デビューできそうもないと思ってます。
お邪魔したときはよろしく お願いします。
Posted by てるチン at 2009年10月06日 12:02
raindog764さん

ガンダムキャンパーですか〜(笑)


頭に萌え?とか付く方ですか?(爆)


朝霧楽しんでね〜!
Posted by すまいる at 2009年10月06日 12:44
てるチンさん


シュラフの温度は信用しないで厚着で対応した方がいいみたいですね!


お待ちしてます!
Posted by すまいる at 2009年10月06日 12:47
お疲れ様です!…





行きたかったのですが!…



わたしは人見知りなファミリーキャンパーですので!…(笑)





今回はファミキャン!して来ます!…
Posted by yaburin! at 2009年10月06日 17:24
yaburinさん、

人見知りなファミリーキャンパー?


私と一緒ですな・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月06日 17:43
寒さが心配ですがよろしくお願いします。

ゴアのシュラフカバーが間に合ったら少し安心できます。

どうやら厚着していくほうが無難ですね
Posted by Harry at 2009年10月06日 19:50
Harryさん

私のカバーは明日発送予定らしいですが?

大丈夫だろうか?

練習会では辛口インプレ予定です(笑)

よろしく!
Posted by すまいる at 2009年10月06日 20:08
すまいるさん

はじめまして。

mixiからでも、ナチュログからも誰でもOK!……?


すっかり忘れていらっしゃるでしょうが、趣味人倶楽部からでもOKですか?
Posted by hide at 2009年10月08日 00:31
hideさん、

趣味人倶楽部・・・覚えてますよ~(笑)懐かしいけど。

もちろん誰でもOKです。

都合が良ければお待ちしてます!
Posted by すまいる at 2009年10月08日 07:48
はじめまして。

今週末ソロキャンプデビューをしようと企んでいて、「ソロキャンプ 電車」で検索してこのブログにたどりつきました。
飛び入りでもokとありますが、ご一緒させていただけないでしょうか。

ちなみに電車&バス&徒歩で参戦予定ですが、バイクじゃなくても大丈夫ですか?
女でも大丈夫でしょうか?
Posted by 葱松 at 2009年10月08日 12:30
葱松さん、

練習会は「徒歩からフェラーリまで」何でもOKです。(笑)

もちろん女性でも結構ですが、ソロキャンプの練習なので

設営・食事・細かい事・・・全て自分で対応します。

徒歩圏内に買い物が出来る所はありませんので、事前の準備を怠りなく。


分からない事はベテランも多いので何でも教えてくれますよ!ご安心下さい。(笑)

都合が良ければ是非どうぞ。
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月08日 17:50
参加してみたいと思いつつ日程が合わずに涙していましたが、10日に出没させていただく予定です。
よろしくお願いします(^O^)

ちと質問ですが、、、
R413からキャンプ場内までの道は舗装されていますか?未舗装路走りがとても苦手であります(^^ゞ
Posted by ころりん at 2009年10月08日 18:42
ころりんさん、

全面舗装道路です。

ご安心下さい。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月08日 18:47
よさげなHP発見
自分も行けたら行くと言うことでエントリーしても良いですか?
Posted by ねこもん at 2009年10月09日 10:41
natureさん,

全く問題ありませんので、都合が良ければ是非どうぞ!(笑)
Posted by すまいる at 2009年10月09日 12:43
ねこもんさん、

来れたら、てきと~に来て下さい。

参加に関しては主催者の了解は一切不要です。よってエントリーも不要。。

お気軽にどうぞ・・・(笑)
Posted by すまいる at 2009年10月09日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン練習会・最終告知
    コメント(23)