ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年09月09日

イベントキャンプは面白い。

先日の練習会は「きのこキャンプ」という事でキノコ博士の実力が発揮されて楽しかったス!

通常のソロキャン練習会では食べられないご馳走の数々・・・yabuさんありがとね〜

これからも時々イベントを入れて行くのも良いのかなぁ〜と思います。



ただ通常の練習会は「きのこ料理」は出てきませんのでお気をつけ下さい。(爆)

自分の事は自分で・・・が基本ですので。。

次回はちゃんと自分の「カップめん」をすすって下さい。パンチ



ソロキャン練習会は初参加の方が負担無く、参加し易い状況を最優先で考えます。

元々「人見知り・恥ずかしがり・わがまま」の三拍子揃った人が多いソロキャン業界?に

一人でも多く引きずり込もうと始めたソロキャン練習会です。(笑)



さて、これからはどんな企画が出てくるのでしょう?

ソロキャンパーがそれぞれ盛り上がって勝手に企画するので楽しみです。(笑)

例えば・・・








冬キャンプ直前!暖房系道具インプレ大会。

自分のスタイルに最適な暖房道具はどれか?その実力を肌で感じる練習会。。

イベントキャンプは面白い。

暖かさを体感してから道具を買うのが失敗しなくて良いかもよ?

まぁ、キャンプ道具博物館館長mitonchoさんの協力が無いと出来ないけど(爆)




予算500円以内!食材持込ヤミなべ大会。

打ち合わせ無しで、それぞれ自分勝手に食材買ってきて鍋にぶち込む。(笑)

イベントキャンプは面白い。

練習会は人数不明・参加者不明なので・・・どんな鍋になるか分からず。。

全員がモヤシを買ってきたら寂しい鍋になるけどね・・・ガーン




まぁ参加者の皆さん、適当に企画して下さい。

但し、「極寒!地獄の耐久トレキャン大会」の類は0.1秒で却下します。。(爆)

あくまでも通常の練習会がメインですから・・・つらい事は許して下さい。ガーン身体が弱いので・・


PS.カッコイイブログ名刺出来ました。お会いするキャンパーにまきまくります!




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


一番人気の焚火台。
ソロキャン練習会でも活躍してます。(笑)
焚火台が無いと焚き火禁止のキャンプ場が多いよ~















このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●ソロキャン練習会?)の記事画像
ソロキャン練習会の行方?
命知らずが30人!
11・7ソロキャン練習会・最終告知
11・7ソロキャン練習会・告知
ソロキャン練習会・最終告知
最終告知・「きのこキャンプ」誰でもどうぞ!
同じカテゴリー(●ソロキャン練習会?)の記事
 ソロキャン練習会の行方? (2009-11-11 11:20)
 命知らずが30人! (2009-11-08 15:40)
 11・7ソロキャン練習会・最終告知 (2009-11-04 08:20)
 11・7ソロキャン練習会・告知 (2009-10-28 00:01)
 ご質問の答えです。 (2009-10-08 22:50)
 ソロキャン練習会・最終告知 (2009-10-05 17:28)

この記事へのコメント
初心者ソロキャンパーの私…参加資格ありますか?

参加許可が降りれば…是非とも極寒のフィールドでご一緒させてくださいね
Posted by 犬ばか at 2009年09月09日 08:23
犬ばかさん、

えっ?初心者ソロキャンパー・・・誰が?(笑)

参加資格はありませんのでお気軽にどうぞ!


これからも何度か予定していますので、都合の良い時に

「予告なしで突然」お越し下さい。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月09日 08:44
これからの季節、豚汁とかもよさそうですねー^^

食い物のおいしい季節。酒のうまい季節ですw

力及ばずながら、家でもご飯作っている人なんで、
必要とあらば、調理長の補助やらせて戴きます(>w<)

あ、先日、現地でポチったケシュア2人用。週末に野島公園で試し張りしてきまーす^^
Posted by ブルーノ改め青 at 2009年09月09日 11:14
青さん、

トン汁も良いですよね~

霜柱が立ったらやりましょうか?

ケシュア・・・私も危うく逝きそうになりました。(笑)

あぁ、そちらはすでに逝っちゃったのね!ひぇ~怖い。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月09日 18:04
エコ企画

公共機関でバックパッカー(^^)

名刺かぁ・・・
悩んでおります。
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年09月09日 18:23
プレパパさん、

エコですかぁ~良いですねぇ!(笑)


ん?参加者はプレさんと私だけ・・・

ソロキャンパーは「わがまま」という事を忘れてました。

車やバイク以外は乗らないのでは?(爆)


名刺、1300円で良いのが出来ましたよ~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月09日 19:03
うっ!イベント面白そう。参加したい。で、でも参加する勇気が…

前回の河口湖練習会に参加することに、人生の勇気を全部使い果たした「人見知り・恥ずかしがり・わがまま・重度の金欠病」の四拍子揃った、迷える小心者リターンライダーのアラカンです。

参加するには、20年前のテントを買い替えなきゃ。寒いからネィチャーも。イスもテーブルも欲しいな~

でも、道具沼に沈もうにも、金欠病によりに錘(お金)が無いので、沼に飛び込んでもライフジャケットを3,4枚着込んで大きな浮き袋を抱えているごとく、プカプカ浮かんで沈めないのです。

くそ~、こうなりゃネィチャーの代わりに物置に転がっているBBQコンロを持っていくか!イスは80cmオーバーサイズだし、木製テーブルは二つ折りでも馬鹿でかいし。こんなものバイクに載せれるのか??

道交法なんかクソ食らえ。コンテナを二回り大きいものにしたら上に載らないかな?コンテナを二段重ねにして高くなったら、それに縦にして縛り付けられないかな?でもコンテナ自体をバイクに固定できるの?そんな状態で高速を走れるの?
仕事中にも悩んでいる小心者です。

PS もし、またお会いできたらカッコいいブログ名刺くださ~い。
Posted by アラカン at 2009年09月09日 22:19
アラカンさん、

文面からアラカンさんのヤル気があふれ出ております。

コメントのレベルでは勿体無いので、

早々に・・・出来たら24時間以内にブログの開設をおススメします。

楽しみにしてますよ~(笑)
Posted by すまいる at 2009年09月10日 05:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベントキャンプは面白い。
    コメント(8)